フラワーナイトガール_アイキャッチ

「FLOWER KNIGHT GIRL for SPブラウザ(花騎士)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「フラワーナイトガール」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

※本記事中の画像は、他プラットフォーム版のものを含みます。

最新情報

正式サービス開始

フラワーナイトガール_リリース

2020年1月20日、「フラワーナイトガール」SPブラウザ版の正式サービスが開始されました!
プレイはこちら

「フラワーナイトガール」ってどんなゲーム?

「花×美少女×RPG」

フラワーナイトガール_概要

FLOWER KNIGHT GIRL for SPブラウザ」は、DMM GAMESが運営するファンタジーRPGです。「花×美少女×RPG」をテーマとした本作は、可愛らしい花騎士たちと共に戦う重厚なストーリーや様々なコンテンツが楽しめる美少女育成RPGの決定版です。

累計350DLを突破するDMMの大人気ゲームとなったフラワーナイトガールですが、この度SPブラウザ版が配信されることが発表されました。SPブラウザ版では、スマートフォンにデフォルトで搭載されているブラウザでいつでも手軽にプレイすることができます。

アプリ版はこちら

iOS版 Android版

花騎士を率いて世界を救おう

フラワーナイトガール_ストーリー

主人公(プレイヤー)は団長として可憐なる花騎士を率いて、世界を救う冒険へと繰り出します。花の世界・スプリングガーデンの平和を脅かす害虫たちと戦う、壮大で色鮮やかなストーリーは必見です。加えて季節のイベントやシナリオも盛りだくさんで、メインストーリー以外にも楽しめる要素が盛りだくさんです。

花騎士たちが華麗に舞うバトル

フラワーナイトガール_バトル

戦闘では、ちびキャラとなった花騎士たちが多彩なアクションを繰り広げます。ワンボタンで簡単に遊べる自動ターン制でありながら、20名もの花騎士を率いて、様々なパーティー編成で戦略を立てる楽しさが味わえるバトルシステムとなっています。

信頼を深めて成長させよう

フラワーナイトガール_成長

本作には、実に400体以上の個性豊かな花騎士・フラワーナイトが登場。信頼を深めることで、彼女たちはより可憐な姿へと変身! お気に入りのキャラクターを見つけて、どんどん頼もしい仲間へと成長させましょう。

「フラワーナイトガール」のキャラクター紹介

*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

ウィンターローズ

キャラクター プロフィール
フラワーナイトガール_トリカブト
トリカブト
……わたし、花騎士のトリカブト……。花言葉は「騎士道」、「人嫌い」、「厭世家」、「復讐」とか……。こうして花騎士になった以上、わたしの騎士道に懸けて、やるべきことはちゃんとやる……。……今はそれだけ。
フラワーナイトガール_サフラン
サフラン
どうも、サフランです。花言葉は「節度ある態度」「陽気」「喜び」。王室御用達のファッションブランド、「アスファル」を作った大貴族の娘です。といっても仰々しいのは好きじゃないの。だからあまり恐縮しないでほしいかなぁ。
フラワーナイトガール_スノードロップ
スノードロップ
スノードロップです。花言葉は「希望」「逆境のなかの希望」です!どんなに辛いことがあっても、必ず希望はあるって私は信じてます!だから団長さんも信じてみませんか?きっとその方が安心できると思うんです!

バナナオーシャン

キャラクター プロフィール
フラワーナイトガール_マンリョウ
マンリョウ
私はマンリョウと申します。花言葉は「徳のある人」「寿ぎ」ですので、義妹のセンリョウが、自慢できるような存在でありたいと思っています。他には「金満家」とも…えぇ、事実そうなのですが、あまり気にしないでいただけると助かります。
フラワーナイトガール_へレニウム
へレニウム
ヘレニウム、です。花言葉は「涙」「善良な家風」です!泣き虫だけど、いつか素敵な旦那様を見つけて、素敵なお嫁さんになりたいです… 結婚は人生の墓場なんて言われてますけど、そんなの嘘です!素敵な家庭を手に入れてみせます!
フラワーナイトガール_ユリ
ユリ
私の名前はユリ。いずれこの世界のトップに立つ花騎士よ!花言葉は「荘厳」、「純粋」、「貴重」とかね。私は自分がなにを求めているのかちゃーんとわかっているの。自分で考えて、自分で行動して、いつか求めてるものを手に入れてみせるんだから。

ブロッサムヒル

キャラクター プロフィール
フラワーナイトガール_アネモネ
アネモネ
アネモネの花言葉は「儚い夢」とか「薄れゆく希望」とか暗いものが多いんだよね。だからあんまり人に喜ばれることはないかな。
でも「貴方を信じて待つ」っていうのもあるから。夢や希望、そして貴方のことをどうか……信じさせて?
フラワーナイトガール_サクラ
サクラ
花騎士サクラと申します~。私たちの中で一番強いウメちゃんとは昔からの親友なの。私も鼻が高いわ~。「優れた美人」なんて言われることもあるけど……ねぇ?花言葉は確かにそうだけど、私なんか違うと思うのだけどねぇ~。
フラワーナイトガール_アプリコット
アプリコット
アプリコット、です。えっと、自己紹介しますね……?花言葉は「臆病な愛」「疑い」「疑惑」。はい、その通りな感じです。恋愛とか色んなことを疑っちゃって、もしかして気分、悪くさせちゃうかもしれませんけど……。その時は、ごめんなさい……。

ベルガモットバレー

キャラクター プロフィール
フラワーナイトガール_ヤマブキ
ヤマブキ
ヤマブキ。……ん?自己紹介だろ?今ので終わり。……だめ?ちぇっ……見ての通りめんどくさがりかな。花言葉が「気品」だからなのか、見た目がそれっぽいからなのか、周りは私がこんな性格ってのは知らないみたい。まぁ、面白いからほっといてるけどさ。
フラワーナイトガール_ベロニカ
ベロニカ
私の名前はベロニカ。ある聖女様が由来なの。だから、彼女には共感しちゃう。だってねぇ…苦しむ姿って近くで観察するものでしょ?花言葉は「人の良さ」とか「女性の貞操」。うんうん、バラバラのグチャグチャにしたくなるくらいいい言葉だわ~。
フラワーナイトガール_ヒガンバナ
ヒガンバナ
ベルガモットバレー出身の花騎士、ヒガンバナよ。花言葉は「情熱」、「悲しい思い出」。あっ、この耳と尻尾には触っちゃダメよ?ここには情熱と悲しい思い出が詰まっているから。ふふっ、まぁ、可愛いからつけてるだけかもしれないけどね?

リリィウッド

キャラクター プロフィール
フラワーナイトガール_エノテラ
エノテラ
「自由な心」「無言の愛」「奥深い愛情」。エノテラの花言葉はこんな感じです。ちなみに、自分に似合ってるかとかは関係ありません。そーゆーのは他人が決めることですから。お好きにどうぞ。まぁ、エノテラが従うとは限りませんが。
フラワーナイトガール_モミジ
モミジ
モミジです。花言葉は「大切な思い出」…。私は花騎士として一番にならなければなりません。そのためならどんなことでもしてみせます。あの日の約束を…あの背中を、思い出にしないために。
フラワーナイトガール_デルフィニウム
デルフィニウム
デルフィニウムだよ!花言葉は「高貴」、「尊人」!意味は知らん!って知らんのかーい!ここで笑いがドッカーン!拍手がブワァ!……あれ?うーん、あっ!……害虫もブワァ!……って害虫はダメやろ!どうも、ありがとうございましたー!

ロータスレイク

キャラクター プロフィール
フラワーナイトガール_クコ
クコ
花言葉、言う……クコの花言葉。「お互い忘れよう」「過去を水に流す」……同感。それで問題無し。宝物、今…トリトニア調査隊のみんな、いっぱいくれた。それだけで十分。他は不要。昔、不要。……大事なの、今。
フラワーナイトガール_クレソン
クレソン
ボンジュール。ジュマペール クレソン!料理人兼花騎士のクレソンだよ。花言葉は、「安定」、「忍耐力」、「順調」。ちょっと言葉遣いが変わってるかもだけど、そこはご愛嬌ってことで。ムッシュのために、力尽くすからさ~。
フラワーナイトガール_ハス
ハス
私の名はハス。花言葉は「神聖」「清らかな心」「雄弁」。いずれも女王なら、常に意識すべきことだ。そう、私はロータスレイクの女王である!とは言え、特別扱いはせず、一人の花騎士として使ってくれ。この体は母国を守る盾であり、剣である!

「フラワーナイトガール」の事前登録情報

フラワーナイトガール_事前登録

12月24日より事前登録の受付を開始しました。5万人達成でプレミアムガチャチケット10枚と星5確定ガチャチケット×1枚が全員にプレゼントされます。

事前登録のやり方

「フラワーナイトガール」の事前登録は、公式サイトにて行うことができます。
事前登録はこちら

「フラワーナイトガール」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
5万人 プレミアムガチャチケット×10枚
★5 確定ガチャチケット×1枚

「フラワーナイトガール」のゲーム概要

タイトル FLOWER KNIGHT GIRL for SPブラウザ
配信日 2020年1月20日配信(SPブラウザ版)
好評配信中(他プラットフォーム)
ジャンル 花×美少女×RPG
対応OS iOS/Android/PC
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 DMM GAMES
公式サイト 「フラワーナイトガール」公式サイト
公式Twitter 「フラワーナイトガール」公式アカウント

© since 1998 DMM All Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事