「Death Come True(デスカム)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「デスカムトゥルー」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

配信時期決定&価格公開

2月6日に行われた「Death Come True 制作発表会」にて、本作の配信時期が2020年6月を予定していること、価格が1900円(予定)であることが発表されました。

「デスカムトゥルー」ってどんなゲーム?

小高和剛氏が手がける“本格実写ムービーゲーム”

デスカム_概要

「デスカムトゥルー」は、ダンガンロンパシリーズで知られる小高和剛氏が手がける“新作実写インタラクティブムービー”です。主人公のカラキマコトを本郷奏多氏が演じる本作は、「これは、映画なのか?ゲームなのか?」というキャッチコピーの通り、実写ムービーでありながらプレイヤーの選択によって物語が動く革命的な作品となっています。

あらすじ

舞台は、とあるホテル。主人公、カラキマコト(本郷奏多)は連続殺人事件の犯人として指名手配されている。しかし男には一切の記憶がない。そんな状況の中、男には死ぬと「タイムリープ」して過去に戻る不思議な能力がある。犯人として、追われながら、男は誰を信じて、誰を疑う?そして、自分自身の本当の正体とは?選択と死を繰り返しながら、男は真実を目指す。

※プレスリリースより引用

プレイヤーの選択が運命を決める

Death Come True_選択肢

映画とゲームを融合させた「インタラクティブコンテンツ」である本作は、プレイヤーの選択によってストーリーが展開し、それに伴い複数のエンディングが存在します。現在公開中のティザームービーでも「ケイサツを入れる」いう選択肢が確認でき、プレイヤーが物語に介入できるゲーム性が伺えます。

「デスカムトゥルー」の登場人物紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
デスカム_カラキマコト
カラキマコト(本郷奏多)
ホテルで目覚めると記憶を失っていた。 自分が何者か、なぜホテルにいるのかも覚えていない。 テレビのニュースで、自分が連続殺人犯として指名手配されていることを知る。
デスカム_サチムラアカネ
サチムラアカネ(栗山千明)
カラキが目覚めたのと同じホテルの部屋にいた女性。 バスタブで気絶したまま縛られている状態で発見される。 特殊捜査課の女性捜査官。 しっかり者だが、情にもろい一面もある。
デスカム_クジノゾム
クジノゾム(森崎ウィン)
特殊捜査課の若手捜査官。 ひょうひょうとしていてマイペースだが、いくつもの難事件を解決しているエリート。 連続殺人犯のカラキマコトを追っているらしい。
デスカム_ホテルのフロント
ホテルのフロント(梶裕貴)
カラキが目覚めたホテルのフロント。 常に冷静で、どんな事にも顔色1つ変えない。 彼はこのホテルの“ある秘密”を知っているようだ。
デスカム_クルシマネネ
クルシマネネ(山本千尋)
ホテルにたまたま泊まっていたエキセントリックな女性。殺人マニアで、連続殺人犯であるカラキの大ファンを自称している。
デスカム_ミノウケンイチ
ミノウケンイチ(佐藤二朗)
夕方帯番組の司会を務める人気ニュースキャスター。 人当たりの良さと、自由奔放なトークでお茶の間を虜にするが…とある理由から、ホテルを訪れる。
デスカムトゥルー_アンノウン
アンノウン(UNKNOWN)
様々な凶器を手に、カラキを執拗に追う謎の怪人。

「デスカムトゥルー」のゲーム概要

アプリタイトル Death Come True(デスカムトゥルー)
配信日 2020年6月配信予定
ジャンル 本格実写ムービーゲーム
対応OS iOS/Android/Switch/PS4/PC
事前登録 不明
価格 1900円(予定)
開発 イザナギゲームズ
公式サイト 「デスカムトゥルー」公式サイト
公式Twitter 「デスカムトゥルー」公式アカウント

©IzanagiGames, Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中