「戦姫ストライク」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「戦姫ストライク」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

事前登録開始

戦姫ストライク_事前登録開始

1月17日より、「戦姫ストライク」の事前登録が開始されました。登録人数により様々な特典が配布されるので、興味のある方は是非、お早めのご登録をお勧めします!
事前登録はこちら

「戦姫ストライク」ってどんなゲーム?

“メカ少女スリングシューティングRPG”

戦姫ストライク_概要

「戦姫ストライク」は、RestarGames株式会社が開発する“メカ少女スリングシューティングRPG”です。豪華声優陣演じる美少女キャラが多数登場する本作は、指一本でキャラクターの移動、射撃などが簡単操作できるバトルや、20万字を超える重厚なストーリーが楽しめる作品です。

簡単操作かつ戦略的なバトル

戦姫ストライク_バトル

アクションはスマホに最適化されており、指一本で引っ張って離すだけの簡単操作を実現。一方で風力・地形・夜間戦闘などの条件や、スキルの組み合わせをも全て考慮に入れる必要がある、極めて戦略的な戦闘となっています。

多種多様な戦闘モード

戦姫ストライク_戦闘画面

様々な戦闘モードも用意されており、敵と味方の位置が一度しか見えない「夜間戦闘」や、星ランクとレベルが固定されたフェアな「無秩序バトル」、最多ダメージを競う「悪霊降臨戦」など、多種多様なバトルが楽しめます。

マルチプレイの魅力

戦姫ストライク_マルチプレイ

ソロプレイだけでなく、全国のプレイヤーとリアルタイムバトルが楽しめるのも「戦姫ストライク」の大きな魅力の一つです。PvPはもちろん、“軍団機能”によって他の団員と力を合わせて「ナイトメア討滅戦」に挑戦することもできます。

大ボリュームのストーリー

戦姫ストライク_物語

本作では、実に20万字を超えるオリジナルストーリーが展開。人類の運命を背負う少女たちが銀翼ロボットを駆使し、世界を壊滅の危機から救い出すシナリオは、絶望と希望が共存する先が読めない物語となっています。

豪華声優陣演じるメカ美少女

戦姫ストライク_声優陣

可愛らしいメカ少女たちを演じるのは、佐倉綾音さん、花澤香菜さん、悠木碧さん、小清水亜美さん、内田真礼さんをはじめとした超豪華声優陣たち。好感度の概念やちょっとドキドキなサイドストーリーも用意されているとのことで、キャラクターにも目が離せません。

「戦姫ストライク」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式アカウントより引用

キャラクター プロフィール
戦姫ストライク_ユメ
ユメ
CV.小倉唯
ナイトメアとの大規模の戦いで戦艦から転落し、目覚めた時には戦闘以外の記憶をほぼ失っていた少女。
戦姫ストライク_ロランナー
ロランナー
CV.早見沙織
真面目な性格で、戦闘経験は豊富。数々の危険な任務を遂行し、保留域では頼れるお姉さん的な存在。
戦姫ストライク_アサテミス
アサテミス
CV.赤尾ひかる
ツインテールの可愛い子に見えるが、実は格闘技界を制覇した天才格闘家。パンクラチオン、カポエイラ、中国拳法など様々な格闘術ができるだけでなく、自己流の格闘術も実戦に生かしている。
戦姫ストライク_楓
楓(かえで)
CV.佐倉綾音
「赤毛の鬼武者」と呼ばれ、幼い時から戦士として戦闘ロボットの訓練を受けてきた。 無数の刀剣の交錯と散り果てる命を目にし、楓は本来似合わぬ寡黙さと忍耐が身についた。
戦姫ストライク_マグレット
マグレット
CV.茅野愛衣
優雅な女王、リラクエントラベラーを率いる少女。 V型症候群患者で、定期的に猫耳病患者の新しい血を補充して身体機能を維持している。 自分が「吸血鬼」だと心に深く刻んでいるため、いつも周りと微妙に距離を保っている。
戦姫ストライク_カゲツキ
カゲツキ
CV.悠木碧
16歳で頭角を現し、戦いに長けた忍者少女。
風魔の血の継承者、歴代の風魔忍法の技を全て頭に刻み込んでいる。カゲツキの姿はその名のごとく、影のように神出鬼没といわれる。あらゆる忍法に精通する彼女が、様々な秘密任務を遂行した。
戦姫ストライク_八咫
八咫(やた)
CV.花澤香菜
統一戦争によって家を失った貴族の娘。遊郭「吉原天」に引き取られ、その並外れた美貌のため次期花魁に選ばれ、「八咫」という名を得た。遊郭を抜けた後、彼女はブレイズの指示を受けながら、自分の焼肉屋を経営している。
戦姫ストライク_カルム
カルム
CV.内田真礼
カルムはかつて、現在のグラズヘイム近郊に住む賞金ハンターだった。光柱が出現した後、その体内に残った幻粒子の作用で猫耳病にかかり、体の成長も13歳までに止まってしまった。駆動者になった後も自由気ままな性格を保ち、賞金ハンターを続けている。

「戦姫ストライク」の事前登録情報

戦姫ストライク_事前登録

1月17日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、25万人達成で「募集コア×3」が全員にプレゼントされます。

事前登録のやり方

「戦姫ストライク」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「戦姫ストライク」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人達成 Dコイン3万枚
5万人達成 ダイヤ200個
10万人達成 ボニー(SR)×1
15万人 システム強化(大)×15
25万人 募集コア×3

「戦姫ストライク」のゲーム概要

アプリタイトル 戦姫ストライク
配信日 2020年春配信予定
ジャンル メカ少女スリングシューティングRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 RestarGames
公式Twitter 「戦姫ストライク」公式アカウント

© RestarGames CO.,LTD. All rights reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中