「ネクサスコードPlus」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ネクサスコードPlus」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「ネクサスコードPlus」ってどんなゲーム?

人気BLゲーム『ネクサスコード』がリニューアル!

ネクサスコード_概要

「ネクサスコードPlus」は、ゲームブランドおとめ堂が手がけるスマートフォン向けBLノベルゲームです。重厚なストーリーで好評を博した『ネクサスコード』をリニューアルした本作は、新キャラクターをはじめとした様々な新要素が詰め込まれた乙女ゲーマー必見の作品となっています。

あらすじ

秘密裏に組織された特別捜査班。
正規ルートで合格した『正規組』、
犯罪歴がある『成り上がり組』の二人がバディを組み、
非公開事案の調査等を行う。
互いに生い立ちに秘密を持つ茅萱と棗。
元バディと死別した桂と新たに組むことになった柘榴。
そして、そんな二組の後輩として配属される新たなバディたち。
それぞれが巻き込まれる事件と、その真相は?!

公式サイトより引用

重厚な物語が基本プレイ無料で楽しめる

ネクサスコード_シナリオ

特別捜査班クロウ”の班員たちによる重厚な物語が描かれる本作。物語を読み進めるためには“ストーリーチケット”というアイテムが必要なのですが、毎日無料で5枚配布されるため、無課金志向の強い方でも安心してプレイすることができます。

好感度を上げて特別シナリオを堪能

ネクサスコード_好感度

ストーリーの最中には時折選択肢が登場し、選択によってカレたちとの恋愛関係が変化します。好感度を上げることで美麗なスチル付きの特別シナリオが楽しめるため、ただストーリーを読み進めるだけではない、没入感に富んだゲーム性となっています。

盛りだくさんの新要素

ネクサスコード_新要素

Plus版の新要素として、橘&竜胆、馬酔木&牡丹の4人の新キャラクターが登場。他にもマイページのリニューアルや“まとめてレッスン”の実装、そして茅萱×棗、桂×柘榴の続編ルート配信など盛りだくさん! オリジナル版を遊んだ方でも新鮮な気持ちでプレイすることが可能です。

「ネクサスコードPlus」のキャラクター紹介

*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
ネクサスコード_棗
猪突猛進の一気集中型。周囲を振り回しながら任務に奔走する。
ネクサスコード_茅萱
茅萱
元詐欺師で女尊男卑主義。世話焼き気質で、棗の面倒を見がち。
ネクサスコード_柘榴
柘榴
元凄腕のハッカー。能力・容姿共に自身があり、直球な物言いが多い。
ネクサスコード_桂
冷静で慎重派であるものの脳筋な面もある。前バディとは死別。
ネクサスコード_桔梗
桔梗
特別捜査班の幹部。清楚な見た目に反して飄々とした性格で楽観的。
ネクサスコード_柊
桔梗の補佐で特別捜査班の兄貴的存在。普段は温厚だが、実は組織イチの武闘派。
ネクサスコード_竜胆
竜胆
桔梗が拾ってきた少年。過保護気味の橘を疎ましく思っている。
ネクサスコード_橘
のらりくらりした昼行燈。長期休職中だったが、竜胆に合わせて現場復帰。
ネクサスコード_牡丹
牡丹
礼儀正しく面倒見が良い中性的な新人。ハニートラップ要員になることが多い。
ネクサスコード_馬酔木
馬酔木
チャラいタラシ系の新人。牡丹とはバディを組む前からの知り合い。

「ネクサスコードPlus」の事前登録情報

「ネクサスコードPlus」では現在、事前登録の受付中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「ネクサスコードPlus」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録

事前登録はこちら

「ネクサスコードPlus」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
500人達成 5話無料
1,000人 15話無料
2,000人 30話無料
3,000人 かけら×10
ガチャチケット×3
5,000人 シナリオチケット×5

※無料開放対象は茅萱×棗・桂×柘榴の既存ルートのみ

「ネクサスコードPlus」のゲーム概要

アプリタイトル ネクサスコードPlus
配信日 2019年冬配信予定
ジャンル 恋愛ADV/BLノベルゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 おとめ堂
公式サイト 「ネクサスコードPlus」公式サイト
公式Twitter おとめ堂公式アカウント

(C) otomedou. All rights reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング