「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「LoL:ワイルドリフト」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「LoL:ワイルドリフト」ってどんなゲーム?

全世界熱狂の「LoL」がついにスマホに登場!

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト_概要

大人気MOBA「リーグ・オブ・レジェンド(以下LoL)」の10周年を記念する特別放送「Riot Pls」において、モバイル及びCS機向けとなる新作『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』が発表されました。本作は、PC版LoLの移植作ではなく、キャラクターモデル・アニメーション・ゲームシステムなど、ゲーム全てを一から作り直した新作タイトルとなっています。

モバイルに最適化されたゲーム性

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト_最適化

本作では、LoLの「5対5のMOBA」というゲームプレイの根幹は保ちつつ、スマートフォン及び家庭用ゲーム機に最適化されたゲーム性を実現しています。2本のアナログスティックによる操作系や、サモナーズリフトをベースにした新しいフィールド1試合15~20分程度のテンポ良い展開など、プラットフォームの特性を生かした新しい体験が楽しめます。

無料でチャンピオンを入手しよう

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト_チャンピオン

LoLの魅力といえば、なんといっても個性豊かなチャンピオン(※操作キャラクター)たちですが、本作にも勿論多数のキャラクターを実装。リリース時には40種類のチャンピオンが登場し、その全てを無料で入手することができます。課金の有無が勝敗に一切関係しないのも、本作の大きな魅力の一つです。

「MOBA」とは?

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト_MOBA

MOBAとは「マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ」の略で、複数のプレイヤーが2チームに分かれ、各プレイヤーが一人のキャラ(LoLではチャンピオン)を操作し、味方と協力しつつ敵チーム本拠地の破壊を目指すスタイルのゲームを指します。対戦中にレベルを上げたり、アイテムを購入したりと、RPG的な要素が随所に見られるのも大きな特徴です。

チャンピオン紹介

*紹介文は『LoL』公式サイトより引用

チャンピオン プロフィール
ワイルドリフト_ナミ
ナミ
向こう見ずな性格の海の若きヴァスタヤであるナミは、ターゴン人たちとの間で太古から続いていた協約が破られた時、マライの民として初めて海を離れて陸地に上がることになった。それ以外に方法がなかったことから、彼女は部族の安全を守るための聖なる儀式を自らの手で完遂することを決めた。この新たな混沌の時代の中で、ナミは潮呼びの巫女の杖を使って海の力を召喚しながら、不安だらけの未来に固い決意で挑んでいる。
ワイルドリフト_アニー
アニー
危険極まりなく、それでいて無邪気でおませなアニーは、強力な発火能力を持つ小さな魔女だ。ノクサスの北に位置する山々の影に忍んでいてもなお、アニーは異端者として果てしない孤独の中に生きている。生まれ持った炎を操る力は、彼女が感情をほとばしらせることになった思いがけない出来事がきっかけで目覚めた。そして次第に、アニーは「火遊び」のやり方を覚えていく。 アニーのお気に入りはクマのぬいぐるみのティバーズで、呼べばすぐにそばに来て、炎で彼女を守ってくれる。永遠に無垢な子供のままであるアニーは、暗い森をさまよい続ける –– いつも、一緒に遊んでくれる誰かを探しながら。
ワイルドリフト_フィズ
フィズ
フィズはビルジウォーターを囲む岩礁の間に住む水陸両性のヨードルだ。彼は迷信深い船長が海に投げる捧げものをくすめては返して遊んでいるが、どんな荒くれの船乗りでも彼を敵に回そうとはしない。というのも、このすばしこい生き物の恐ろしさを侮った者たちの話が数多く伝わっているからだ。気まぐれな海の精霊だと勘違いされがちだが、彼は深海の獣どもを操ることもできるらしく、敵も味方もなく、人々をからかっては楽しんでいる。
ワイルドリフト_フェイト
ツイステッド・フェイト
たかが知れたこの世界でギャンブルし、魅了することで渡って来たツイステッド・フェイトは悪名高きいかさまトランプ師である。この詐欺師は、成金や愚か者どもの厭悪と羨望の的となっている。物事を真面目に受け止めることなどほとんどなく、毎日を嘲笑し、無関心に闊歩する。そしていつでも、ありとあらゆる“切り札”を袖に忍ばせている。
ワイルドリフト_ナサス
ナサス
ジャッカルの頭を持つ超越者ナサスは、古代シュリーマで生を受けた。威風堂々たる体躯を誇る彼を、砂漠の民は半神半人と崇めていた。頭脳明晰で学問を尊び、比類なき戦略家でもあったナサスは、その豊富な知識で古代シュリーマ帝国を何百年も続く栄華の時代へと導いた。やがて帝国が没落すると、ナサスは自ら故郷を離れ、彼の名は伝説と化した。だが今、再び古代都市シュリーマが蘇り、ナサスは故郷へと戻ってきた。二度とこの街を崩壊させはしないと、心に誓って。

「LoL:ワイルドリフト」の事前登録情報

「LoL:ワイルドリフト」では、現在事前登録を受付中です。メールアドレスで登録することで、オープンベータテストの最新情報を入手できます。

事前登録のやり方

「LoL:ワイルドリフト」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「LoL:ワイルドリフト」のゲーム概要

アプリタイトル リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト
配信日 2020年配信予定
ジャンル マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ
対応OS iOS/Android/CS
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 ライアットゲームズ
公式サイト 「LoL:ワイルドリフト」公式サイト
公式Twitter 「LoL:ワイルドリフト」公式アカウント

© 2019 Riot Games, Inc. Legends of Legends:Wild Rift  and all related logos, characters, names and distinctive likenesses thereof are exclusive property of Riot Games, Inc. All rights reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング