「歩数で勝負!!カメさんぽ」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「歩数で勝負!!カメさんぽ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!


2019年10月8日、「歩数で勝負!!カメさんぽ」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「歩数で勝負!!カメさんぽ」ってどんなゲーム?

毎日の徒歩移動で遊べるさんぽアプリ

カメさんぽ_ゲーム画面
『歩数で勝負!!カメさんぽ』は、スマートフォンの歩数計測機能を使って、色々なカメとさんぽ競走をするゲームアプリです。難しい操作や特別なテクニックは必要ありません。

ゆる~く歩いて、カメとさんぽ競走しましょう!

カメさんぽ_ゲームフロー
1日の歩数を使って競走さんぽをするのですが、競走相手となるのは、なんとカメ!競走相手のカメと出会い、よりたくさん歩いた側が勝利となります。

競走相手のカメと出会う方法は「カメほいほい」を使うという、かわいい世界観。いつも通りの通勤通学をして歩数を増やし、競走相手とトモダチの輪を広げていくという、健康にも癒しにももってこいな内容です。

こんなお助けアイテムもあります!

カメさんぽ_アイテム
忙しい日はもちろんですが、お天気が悪くて今日は散歩ができない、という日もプレイが可能。お助けアイテムを使うことでより歩数を稼ぐことができたり、競走相手を妨害することができちゃいます。さらにはトモダチとなったカメに代走してもらうことも。

また、さんぽ競走に勝つことで入手できるジェムを使用すると、新しいカメと出会ったり、お助けアイテムを使ったりすることができます。加えて、広告を見ることでさんぽ競走を有利に進めることができるステキな特典を受け取ることも可能です。

ゆるいばかりじゃない!強敵と競走できるモードも!

カメさんぽ_チャレンジ
複数のカメとなかよくなると、「チャレンジ」として、強敵のカメと競走できます。画像を見ると目安歩数として15000歩の表示が…。なかなかに挑戦しがいがある内容となっているようです。

チャレンジに勝利すると、「トロフィー」をゲット!「トロフィー」には収集要素があるようであるため、コンプリートを目指してたくさん歩きたくなりますね。

「歩数で勝負!!カメさんぽ」のキャラクター紹介

ライバルとして登場する個性豊かなカメたち

ライバルとして登場するカメは40体というボリューム。お尻にヘリコプターを付けたカメや、スケボーに乗ったカメなど、かわいくてヘンテコなカメたちの一部を紹介します。

*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

ウラシマ

カメさんぽ_ウラシマ

「わーい!さんぽだ!負けないぞ〜!」

カメメ

カメさんぽ_カメメ

「いい景色 探しながらさんぽしよ?」

ニャカメ

カメさんぽ_ニャカメ

「しょーがないニャー オレがさんぽしてやるニャー」

ブルー

カメさんぽ_ブルー

「さんぽで勝負?いいよ!」

カメコプター

カメさんぽ_カメコプター

「ぶいーん!」

個性的なカメは他にもたくさん登場

カメさんぽ_キャラクター▲さんぽ競走のはずなのに車に乗ったカメの姿が。

リリース後のアップデートでは、さらにカメを追加する予定もあるとのため期待が膨らみます。

「歩数で勝負!!カメさんぽ」の事前登録情報

カメさんぽ_事前登録
10月3日より事前登録の受付を開始しました。

事前登録のやり方

「歩数で勝負!!カメさんぽ」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「歩数で勝負!!カメさんぽ」のゲーム概要

アプリタイトル 歩数で勝負!!カメさんぽ
配信日 2019年10月8日配信
ジャンル さんぽ競走
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 ハル研究所
公式サイト 「歩数で勝負!!カメさんぽ」公式サイト
公式Twitter 「歩数で勝負!!カメさんぽ」公式アカウント

©HAL Laboratory, Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング