「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

アプリ正式名が決定!


TGS2019にて、本作の正式名称が「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」であることが発表されました!

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」ってどんなゲーム?

“鉄オル”ファン感涙のアプリが此処に

鉄血のオルフェンズ_概要_YouTube_🔊-3

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」は、サンライズとバンダイナムコエンターテインメントがタッグを組んで開発する、映像とゲームが融合したスマートフォンアプリです。今年1月に行われた「鉄血のオルフェンズ」3周年リアルイベントにて、本作の製作が発表されました。

世界観

――P.D.323
ギャラルホルンによるアーブラウ中央議会への政治介入事件は、モビルスーツを使った武力行使にまで発展。事件を終結に導いたのは、鉄華団と呼ばれる火星から来た少年たちだった。

金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育ったウィスタリオ・アファムの耳にも、鉄華団の活躍は届いていた。火星との開拓競争に敗北した金星は、四大経済圏も興味を示さない辺境惑星。住人はIDすら持たず、今は罪人の流刑地として使われるだけ。
そんな生まれ故郷の現状を変えたいと願うウィスタリオの前に現れたのは、「ウルズハント」の水先案内人を名乗るひとりの少女だった。

公式サイトより引用

スピンオフ作品「ウルズハント」が楽しめる

鉄血のオルフェンズ_アニメ

本作には“鉄オル”のスピンオフ作品「鉄血のオルフェンズ ウルズハント」を収録。長井龍雪監督をはじめとするTVシリーズスタッフが再集結し、サンライズ制作による新規アニメーションがいつでもどこでも楽しめます。

お馴染みのキャラに会えるオリジナルモード

鉄オル_二つ

さらに“ウルズハント”とは別に、三日月やオルガといったTVシリーズのキャラクターが登場するオリジナルのゲームモードも実装。ゲームとアニメの両方で「鉄血のオルフェンズ」の世界にどっぷりと浸れるという、ファンにはたまらない作品となっています。

ゲームの詳細は未だ明かされていませんが、続報が入り次第、随時更新をしていく予定です。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」のキャラクター紹介

*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

ウィスタリオ・アファム

鉄血のオルフェンズ_ウィスタリオ

金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育った少年。早くに両親を亡くし、若くしてコロニー管理会社「アファム設備」の跡を継いだ。快活で決断力に優れ、金星を観光立国にするという大きな夢を持っている。

デムナー・キタコ・ジュニア

鉄血のオルフェンズ_デムナー

ウィスタリオが生まれたときから側にいる教育係兼世話役。一見すると強面で、厳しく接すべき場面ではそうするが、最終的にはウィスタリオを甘やかしてしまう傾向が強い。長年、密かにガンダム・端白星の整備を続けている。

コルナル・コーサ

鉄血のオルフェンズ_コルナル

ウルズハントの水先案内人としてウィスタリオの前に現れたミステリアスな少女。行き届いた丁寧な立ち居振る舞いに加え、見た目の年齢にそぐわない落ち着いた口調で話す。表情の変化が乏しく何を考えているのかわからない。お茶を淹れるのが好き。

レンジー・ダブリスコ

鉄血のオルフェンズ_レンジー

オムデン・コロニー・カンパニーに属する青年。組織内ではMSパイロットとして鉄砲玉のように扱われている。組織の命令でウルズハントに関わり、金星ラドニッツァ・コロニーを訪れることになる

シクラーゼ・マイアー

鉄血のオルフェンズ_シクラーゼ

元ギャラルホルン士官だったが上官を殺して逃亡。その際に奪取したMSを操り、現在はオムデン・コロニー・カンパニーの殺し屋として立場を築いている。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」の事前登録情報

現在、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」では、事前登録を実施中です。鉄血応援団に登録すると、スマートフォン向け壁紙など様々な特典が手に入ります。

事前登録のやり方

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」のゲーム概要

アプリタイトル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG
配信日 未定
ジャンル 不明
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 サンライズ/バンダイナムコエンターテインメント
公式サイト 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」公式サイト
公式Twitter 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」公式アカウント

© 創通・サンライズ・MBS
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング