マイクラアース_アイキャッチ

「Minecraft Earth」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「Minecraft Earth」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

サービス終了決定

Minecraft_Earth_アーリーアクセス

2019年11月20日、「Minecraft Earth」のアーリーアクセスが開始されました。いち早くゲームを体験できるチャンスですので、興味のある方は是非ダウンロードしてみてください!

【追記】新型コロナウィルスの影響のため、2021年6月にベータ版のサービスが終了することが発表されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「Minecraft Earth」ってどんなゲーム?

“マイクラ”と現実世界が融合!

マイクラアース_概要

「Minecraft Earth」は、Mojangが手がける全く新しいARモバイルゲームです。世界中で大人気のサンドボックスゲーム“Minecraft”の世界と現実の世界が融合し、収集や探検、合作といったゲーム体験によって日常生活を彩れる革命的な作品となっています。

作った作品を現実に配置できる!

マイクラアース_作る

Minecraftの世界を現実世界に構築して遊べる本作では、「友達といっしょに作った作品を、実物大で現実世界に配置する」といった夢のような体験が味わえます。様々なレア度のブロックやモブ、アイテムを収集したり、ビルドプレートに新たな傑作を作り上げたり、実物大ARで建築物を検証したりと、全く新しい「マイクラ」がそこにあります。

サバイバルを楽しめる「アドベンチャー」

マイクラアース_アドベンチャー

本作には「アドベンチャー」と呼ばれるサバイバル要素が実装されています。これは「実際のMinecraft の世界を実物大で切り取ったものが地上に存在している」というようなもので、ツルハシを使って地面を掘ったり、溶岩プールに落ちて全てを失ったり、木を切り倒したりといったお馴染みの体験を、日常の至る所でプレイすることができます。

「Minecraft Earth」の事前登録情報

「Minecraft Earth」では、現在事前登録を実施中です。事前登録をすると無料スキンがもらえたり、クローズドベータ版を遊べる可能性があるなどの特典があります。

事前登録のやり方

「Minecraft Earth」の事前登録は、公式サイトにて行うことができます。
事前登録はこちら

「Minecraft Earth」事前登録特典

特典
・クローズドベータ版 参加権(人数限定有)
・無料スキン

「Minecraft Earth」のゲーム概要

アプリタイトル Minecraft Earth
配信日 未定
ジャンル ARモバイルゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 Mojang
公式サイト 「Minecraft Earth」公式サイト
公式Twitter 「Minecraft Earth」公式アカウント

© 2019 Microsoft
Mojang © 2009-2019.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る