「眠りと境界のアルカナ~Arcana; Boundless Horizon~(境アル)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「眠りと境界のアルカナ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「眠りと境界のアルカナ」ってどんなゲーム?

“童話擬人化男子育成ゲーム”

眠りと境界のアルカナ_概要

「眠りと境界のアルカナ~Arcana; Boundless Horizon~」は、イケない恋愛シリーズで有名なアリスマティックが新たに手がける“童話擬人化男子育成ゲーム”です。「赤ずきん」や「白雪姫」といった誰もが知る童話の主人公がイケメン男子になって登場し、彼らとの交流や育成が楽しめるタイトルとなっています。

世界観

近未来都市・アルカナで暮らす少年たちは、
それぞれ人には言えない秘密があった。

それは“眠りの世界”では、童話の主人公であるということ。

現実と夢の狭間で生きる彼らの願いは、やがて世界をも大きく変えていく。
最後に彼らが掴むのは『シアワセ』か、それとも『幸せ』か――。

???「なにも失くさずに幸せになれると思ってたのぉ?よくばりさんだなぁ!」

夢と現実が重なったとき、たったひとつの願いが叶う――。

「童話×箱庭×イケメン育成」

眠りと境界のアルカナ_ゲーム説明

詳しいゲーム内容は未だベールに包まれた本作ですが、「占いが絶対的指針となる現実の世界」と「夢で見た童話の世界」という2つの世界の狭間で生きる“童話男子”を描いた作品になるようです。また「童話×箱庭×イケメン育成」と銘打たれている通り、何らかの箱庭ゲーム要素が盛り込まれることが予想され、こちらにも期待が膨らみます。

ゲームの詳細が公開され次第、当サイトでは随時更新をしていく予定です。続報をお待ちください。

「眠りと境界のアルカナ」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式アカウントより引用

ロット(CV.廣瀬大介)

眠りと境界のアルカナ_ロット

好奇心旺盛で前向きな性格。素直な物言いで、誰とでもすぐに仲良くなれる。いっしょに暮らしている祖母が大好き。

アッシュ(CV.沢城千春)

眠りと境界のアルカナ_アッシュ

腕が立つ医者で、裏社会では有名な存在。他人にも自分にも厳しいが、一度懐に入れた人間にはとことん甘い。

カイト(CV.木村良平)

眠りと境界のアルカナ_カイト

おしゃべりが生きがいな歩くスピーカー。来るもの拒まず、去る者追わずな恋多き男。だけど本当の愛は知らない。

ラプンツェル(CV.濱健人)

眠りと境界のアルカナ_ラプンツェル

つねに人の話を聞いていない。基本的にはノリとテンションで生きているがダンスに関してはどこまでもストイック。

フブキ(CV.伊東健人)

眠りと境界のアルカナ_フブキ

いつも寡黙で口下手だが、じつは真面目な気配り屋。クールな外見とは裏腹に、年の離れた弟妹たちにはデレデレ。

狐面の男(CV.土岐隼一)

眠りと境界のアルカナ_狐面の男

いつも口元に笑みを浮かべている胡散臭い男。

「眠りと境界のアルカナ」の事前登録情報

「眠りと境界のアルカナ」では、現在事前登録は行われていません。続報をお待ちください。

「眠りと境界のアルカナ」のゲーム概要

アプリタイトル 眠りと境界のアルカナ~Arcana; Boundless Horizon~
配信日 2019年配信予定
ジャンル 童話擬人化男子育成ゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 アリスマティック
公式サイト 「眠りと境界のアルカナ」公式サイト
公式Twitter 「眠りと境界のアルカナ」公式アカウント

©arithmetic

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング