偽りのアリス_アイキャッチ

「偽りのアリス(イツアリ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「偽りのアリス」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!


2019年10月3日、「偽りのアリス」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「偽りのアリス」ってどんなゲーム?

主人公になれなかった“失敗作”を描いたRPG

偽りのアリス_概要

「偽りのアリス」は、『Angel Beats!』『Rewrite』などの作品で有名な株式会社ビジュアルアーツが展開する放置系RPGです。「物語の主人公になれなかった失敗作たちが、本物になるために戦いを繰り広げる」という衝撃的な世界観が印象的なタイトルとなっています。

世界観

そこは失敗作達の『塵箱』

物語は完成に至るまで、多くの失敗作が生まれる。
紙くずになるものもあれば、霞のように作者の中で消えてしまうものもある。
そんな失敗作たちは一体、どこへいってしまうのか…?

ソコは、失敗作が捨てられ閉じ込められる概念世界。
意思を持ったソレは、自分達を『失敗作』だとは認めず、アルターと名乗った。
アルターたちの本能は、必ずひとつの事を訴えかけた。

『自分が本物になる』こと———
アルターは本物へと辿り着くため、
『別の自分』を破壊し、争い続ける…

公式サイトより引用

豪華声優陣が演じる「アルター」

偽りのアリス_キャラ

物語の主人公になれなかった失敗作「アルター」を描いた本作では、何れ劣らぬ個性的なキャラクターが多数登場します。彼らを演じるのは、悠木碧や斎藤千和をはじめとした超豪華声優陣たち。ゲームファンだけでなく、声優ファンにとってもプレイ必須のタイトルとなっています。

お手軽オートバトルでどんどん強くなる

偽りのアリス_バトル 偽りのアリス_装備

本作の戦闘はすべてオートで行われ、勝手に経験値やドロップアイテムを入手できます。手に入れたアイテムを使って、キャラクターを強化していきます。右の画面からは、装備品が8項目に分かれていることや、装備自体を強化するシステムが実装されていることが伺えます。

「偽りのアリス」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

『狂宴の破壊者』アリス(CV:悠木碧)

偽りのアリス_アリス

残忍な、アリス。

失敗作として、彼女は作者に捨てられた。子供故の残忍さと癇癪を持った彼女は、気に食わないものは壊し崩し抉り屠る。物語はムチャクチャに。趣味はダンスで、主人公に必須スキル、とのこと。

『ハートクイーン』ジゼル(CV:小林桂子)

偽りのアリス_ジゼル

慈愛のハートの女王。

彼女は慈愛に満ちて、自己犠牲の精神で国を守ろうとする女王。悪逆、傍若無人な最悪の女王とは正反対。自らの意思を戒めて、彼女は茨をまとい、その純潔のドレスを鮮血で染めていく。

『マッチ売りの少女』エマ(CV:みくみくみ)

偽りのアリス_エマ

賢しき、マッチ売り。

薄幸の少女のイメージが強いマッチ売りの少女だが、「エマ」にはそんな弱さはない。どんなものでも強気に高値で売り込む商才のある少女。この世界ではショップを営業しており、周囲からの人望も厚い。謎の早口な言葉遣いについて、本人曰く「この方が、物売ってる感じするやん?」とのこと。

『悪食の白雪姫』マリア(CV:空賀花)

偽りのアリス_マリア

悪食の、白雪姫。

毒林檎をかじって倒れる白雪姫のストーリーはあまりに有名だが、「マリア」は、あらゆる毒を無力にする能力を持っていた。弊害として味覚音痴な一面もあり、とんでもないモノまでペロリと平らげてしまう。

「偽りのアリス」の事前登録情報

偽りのアリス_事前登録

8月14日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「偽りのアリス」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー

事前登録はこちら

「偽りのアリス」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
3,000人 金貨500個
5,000人 金貨1000個
10,000人 金貨2000個
20,000人 金貨3000個(ガチャ10連分)
30,000人 金貨6000個(ガチャ20連分)

「偽りのアリス」のゲーム概要

アプリタイトル 偽りのアリス
配信日 2019年10月3日配信
ジャンル 放置系RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 ビジュアルアーツ
公式サイト 「偽りのアリス」公式サイト
公式Twitter 「偽りのアリス」公式アカウント

©VISUAL ARTS / team Aeca

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る