ゲームアプリ「逃走中」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。ゲームアプリ「逃走中」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「逃走中」ってどんなゲーム?

「逃走中」がボードゲームになって登場!

逃走中_概要1 逃走中_概要2

ゲームアプリ「逃走中」は、NTT DOCOMOが運営する“歩数連動逃走ボードゲーム”です。フジテレビの大人気番組『逃走中』をボードゲーム化した本作は、実際に動いた歩数とゲームをリンクさせるシステムにより没入感あふれる作品となっています。

たくさん歩いてハンターから逃げよう

逃走中_100ターン 逃走中_エネルギー

本作「逃走中」は、盤上にいるハンターから100ターン逃げ切ることを目的としたボードゲームです。自キャラクターの移動は、実際に歩いた歩数を逃走エネルギー(TE)に変換し、スロットを回すことで行う形式を採用しており、実際に自分がハンターから逃げているかのような臨場感を味わうことができます。

プレイヤーを揺さぶる“ミッション”の存在

逃走中_ミッション

本家『逃走中』の醍醐味である幾多の“ミッション”は、本作にも勿論実装されています。いずれも超高難度のものばかりとのことで、アプリにおいてもプレイヤーたちを大いに悩ませることが予想されます。

アイテムの活用が勝負の鍵

逃走中_アイテム

番組さながらの逃走成功率だという本作において、プレイヤーたちの大きな味方となるのが「アイテム」の存在です。ハンターを妨害するものや、リールの目を増やすものに加え、“冷凍銃”といった番組ファンならニヤリとするようなものも実装されています。

ランキング上位者にはdポイント!

逃走中_ポイント

ボードゲームにおいて優秀な成績を残し、ランキングの上位となったプレイヤーには、dポイントが贈呈されることが発表されています。賞金とゲーム性が密接に関わっている「逃走中」ですが、ゲームにおいてもポイントの存在が展開を大きく変化させそうです。

AR機能でハンターを捕まえよう

逃走中_AR

さらに本作ではAR機能も搭載。全国各地の公園などにおいて、ハンターを足止めするミッションを遊ぶことができます。ハンターが自分の目の前に迫り来る体験は、逃走中ファンにとってはまさに垂涎ものといえるのではないでしょうか。

「逃走中」の事前登録情報

現在、本アプリでは事前登録は実施されていません。続報をお待ちください。

「逃走中」のゲーム概要

アプリタイトル 逃走中
配信日 2019年夏配信予定
ジャンル 歩数連動逃走ボードゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 NTT DOCOMO
公式サイト 「逃走中」アプリ公式サイト
公式Twitter 「逃走中」アプリ公式アカウント

© NTT DOCOMO, INC. / © フジテレビ

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング