ふるーつふるきゅーと_アイキャッチ

「ふるーつふるきゅーと!~創生の大樹と果実の乙女~(ふるふる)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ふるーつふるきゅーと!」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始!

ふるーつふるきゅーと_配信開始

2019年8月19日、正式サービスが開始されました!
ゲームプレイはこちら

「ふるーつふるきゅーと!」ってどんなゲーム?

「たわわに実る本格派ターン制RPG」

ふるーつふるきゅーと_概要

「ふるーつふるきゅーと!〜創生の大樹と果実の乙女〜」は、DMM GAMESが運営する“たわわに実る本格派ターン制RPG”です。「フルーツ」をモチーフにした本作は、いちごやみかん、りんごといった沢山の果物が美少女となって登場!彼女たちと一緒に壮大な物語を紡いでいく、キュートでファンタジーな作品となっています。

世界観

創生樹――
世界という概念が存在しない場所に、
神は新たな世界を創るため、<創生樹>を植えた。
瞬く間に天を覆うほどに成長し原初のリンゴを落とした。

フルーツワールド――
割れた原初のリンゴが無にはじめての光をもたらし、
やがて<フルーツワールド>は生まれた。
そのフルーツワールドで暮らすあなたの運命は
いま、大きく変わろうとしている。

創生の大樹と、空から降ってきた大きなりんごによって……

公式サイトより引用

大ボリュームのストーリー

ふるーつふるきゅーと_メインストーリー ふるーつふるきゅーと_イベントストーリー

本作「ふるーつふるきゅーと!〜創生の大樹と果実の乙女〜」では、“創生樹”により誕生したフルーツワールドを舞台に、創生の大樹と果実の乙女(フルーティア)が紡ぐ世界救済の物語が描かれます。可愛らしい美少女たちと紡ぐ笑いあり涙ありのメインストーリー、豊富に用意されたイベントストーリーと、物語重視の貴方も大満足のボリュームになっています。

独創性あふれるバトルシステム

ふるーつふるきゅーと_戦闘 ふるーつふるきゅーと_戦闘2

本作のバトルには「WAVEチェインシステム」という次世代型戦闘コマンドアクションが採用されています。WAVEチェインで敵をまとめて、「ふるボッコシステム」で敵を殲滅する独創的なシステムには、本作でしか味わえ得ない最高の爽快感があります。

ふるーつふるきゅーと_レイドバトル

さらに「レイドバトル」では、他プレイヤーとの協力を実装! 仲間と協力して強敵を打ち破る面白さは、まさにマルチプレイの醍醐味です。

フルーティアたちを育成しよう

ふるーつふるきゅーと_強化 ふるーつふるきゅーと_編成

本作最大の魅力といえば、何といっても可愛らしいフルーティアたちです。彼女たちとの協力が攻略のカギを握る本作では、プレゼントで好感度をアップさせたり、アイテムを使ってキャラを強化するシステムが実装されています。お気に入りのキャラを育てて、最強のパーティーを編成しましょう!

 

「ふるーつふるきゅーと!」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

いちご(CV:風花ましろ)

ふるーつふるきゅーと_いちご

イチゴ農家出身の高位騎士。足らぬ才能を努力で補う生粋の努力家で負けず嫌い。正義感が強く、弱き人々を守るために剣を振るう。しかし普段の彼女は少しだけ気が強く、世話焼きで苦労性な普通の女の子。主人公とは幼馴染で、幼い頃にした結婚の約束を今も覚えている。

メロン(CV:未来羽)

ふるーつふるきゅーと_メロン

若くして名門貴族家当主となったご令嬢。高飛車でプライドが高い正確であるが、ノブレス・オブリージュを体現し、他者に躊躇いなく手を差し伸べる高潔さと優しさを併せ持つ。主人公とは親が決めた許嫁同士で彼女自身も乗り気。そのせいもあり、いちごとは恋でも剣でも宿命のライバル。実は庶民的な一面も……?

ココナッツ(CV:美空なつひ)

ふるーつふるきゅーと_ココナッツ

異世界から転生してきた槍使いのお姉さん。文武両道のしっかり者で家事も得意…と、一見完璧だが、転生してから少しの間お隣さんだった主人公のことを「弟くん」と呼んで溺愛しており、過干渉が玉に瑕。本人はクールで頼れる姉を装っているが、主人公に対しては甘々になってしまい、それを隠しきれていない。

スイカ(CV:吉瀬杏花)

ふるーつふるきゅーと_スイカ

見習い騎士…のそのまた見習いの女の子。真面目で元気な愛されキャラ。フィジカルは超優秀だが、素直過ぎる性格も相まって頭の方はいまいちで、難しいことを考えると頭が爆発する。誰でも尊敬する性格だが、特に騎士の先輩であるいちごに懐いている。主人公に対してもセンパイと呼び、特別な信頼を置いている。

バナナ(CV:蒼依ハル)

ふるーつふるきゅーと_バナナ

オーガと人間のクォーターであるヤンキー娘。元は平凡な村娘だったが、弟を亡くした事をきっかけに修行の旅へ。過酷な放浪生活の末、屈強な戦士と化す。粗暴な振る舞いとは裏腹に、内面はかなりの純情乙女。かつて、とある事件の際に主人公を庇い左手を失い、肘から下が義手となる。しかし本人は余り気にしていない。

さくらんぼ(CV:花丸あすな)

ふるーつふるきゅーと_さくらんぼ
ケットシーと人間のハーフの地下アイドル。ステージに立てばファンに元気を与える正統派アイドルだが、素の彼女はちょっと人見知りな女の子。そしてひとたび戦場に立てば、父親ゆずりの剣術で華麗に立ち回る。なお母親は元・歌手であり、自分が努力し世間に認められる事で、不遇だった両親の人生も報われると考えている。

「ふるーつふるきゅーと!」の事前登録情報

ふるーつふるきゅーと_事前登録

「ふるーつふるきゅーと!」では現在、事前登録を実施中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「ふるーつふるきゅーと!」の事前登録は、公式サイトから行うことができます。
事前登録はこちら

「ふるーつふるきゅーと!」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人達成 創生石×300
3万人達成 創生石×750
5万人達成 創生石×1050
10万人達成 創生石×1500
15万人達成 創生石×2250

「ふるーつふるきゅーと!」のゲーム概要

アプリタイトル ふるーつふるきゅーと!~創生の大樹と果実の乙女~
配信日 2019年8月19日配信
ジャンル たわわに実る本格派ターン制RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 DMM GAMES
公式サイト 「ふるーつふるきゅーと!」公式サイト
公式Twitter 「ふるーつふるきゅーと!」公式アカウント

©DMM GAMES

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る