「Lost Archive -ロストアーカイブ-(ロスアカ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ロストアーカイブ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

リツイートキャンペーン実施中!

ロストアーカイブ_キャンペーン (1)
「Lost Archive -ロストアーカイブ-」公式Twitterアカウントでは、現在「ゆるドラシル」キャラクターの参戦を記念したリツイートキャンペーンを開催しています。ロスアカのために書き下ろされたゆるドラシルキャラのタペストリーがプレゼントされるとのことで、興味のある方は是非、公式アカウントにアクセスしましょう!
公式アカウントはこちら

「ロストアーカイブ」ってどんなゲーム?

全く新しいオンラインカードゲーム

ロストアーカイブ_概要1

「Lost Archive -ロストアーカイブ-」は、クローバーラボが手がけるオンラインカードゲームです。カードゲームとボードゲームの特徴を併せ持った独自性溢れるバトルを、スマホ一つでいつでも気軽に楽しめる作品となっています。

カードとボードゲームの“いいとこ取り”

ロストアーカイブ_ゲーム性

収録されている多種多様なカードの中から、悩み抜いてデッキを構成する「カードゲーム」の要素と、手札から選択したカードをマスで区切られたフィールドに配置する「ボードゲーム」の要素を併せ持った本作は、まさに両者の“いいとこ取り”のようなゲーム性を有しています。

対人戦も、NPC戦も。

ロストアーカイブ_対戦

リアルタイムで全国のプレイヤーと戦える「オンライン対戦」が実装された本作では、いつでもどこでもカードバトルを楽しむことが可能です。またキャラクターのストーリーを楽しみながらNPCと戦う「ストーリーモード」もあり、世界観に没頭したいあなたも大満足の仕様となっています。

画期的なのは対戦だけじゃない!

ロストアーカイブ_画期的

本作には、自分のデッキを共有したり他のプレイヤーが考えたデッキで遊べる「デッキ共有」システムや、イラストレーターのサイン入りカードが入手できるコレクション要素など、これまでのカードゲームにはなかった新たな楽しみ方が詰め込まれています。

有名クリエーターを多数起用

ロストアーカイブ_クリエーター

カードゲームといえば、カードに描かれているイラストも大きな魅力の一つですが、本作「Lost Archive -ロストアーカイブ-」には有名イラストレーターによる書き下ろしイラストを多数収録。さらにメインテーマには作曲家・下村陽子氏を起用するなど、音楽やグラフィック面においても圧倒的な完成度を誇っています。

「ロストアーカイブ」の事前登録情報

「ロストアーカイブ」では現在、事前登録は行われていません。続報をお待ちください。

「ロストアーカイブ」のゲーム概要

アプリタイトル Lost Archive -ロストアーカイブ-
配信日 2019年配信予定
ジャンル オンラインカードゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 クローバーラボ
公式サイト 「ロストアーカイブ」公式サイト
公式Twitter 「ロストアーカイブ」公式アカウント

© Clover Lab.,inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング