「三国志大戦M」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「三国志大戦M」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

三国志大戦_リリース

2019年9月12日、正式サービスを開始しました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「三国志大戦M」ってどんなゲーム?

「三国志大戦」がスマートフォンに“参戦”

三国志大戦_楽しもう 三国志大戦_能力

「三国志大戦M」は、香港のHK Hero Entertainmentが、SEGAのライセンスアウト契約を受けて運営する「超本格対戦型カードRPG」です。“盤面上でカードを操作する”という革命的な操作性でアーケードを熱狂の渦に巻き込んだ三国志大戦が、ついにゲームアプリとなってスマートフォンに参戦します!

超美麗イラストの武将が総勢172名!

三国志大戦_カード 三国志大戦_三人

本作の魅力は、何といっても超美麗なイラストで描かれる武将たちです。「三国志大戦シリーズ」過去作のイラストを引き継ぎつつ、風間雷太氏、立川虫麻呂氏、タカヤマトシアキ氏、日野慎之助氏、獅子猿氏といった人気イラストレーターが描く武将たちは、なんと総勢172名!まさに三国志ファン垂涎の作品となっています。

極めて戦略性の高いバトル

三国志大戦_編成 三国志大戦_バトル

「三国志大戦」シリーズの臨場感そのままに、スマートフォンにシステムを最適化した本作。バトルはセミオートで行われるため、ライトユーザーでも簡単にゲームに馴染めると同時に、デッキ編成と武将の配置が非常に重要となっています。6種類の兵種の相性関係や移動・攻撃特性などを考慮しつつ、あなただけの戦略で勝利を掴み取りましょう!

スキルの活用が勝利の鍵

三国志大戦_発動 三国志大戦_スキル

各武将はそれぞれ「計略」と「特技」という“スキル”を持っており、このうち計略は戦闘中に任意のタイミングで発動することが可能です。スキルはいずれも強力なものばかりであり、その使いどころが勝負の分かれ目となるでしょう。

やり込み度満点の育成システム

三国志大戦_育成

本作にはレベルアップ、装備、宝物、天命など、カードバトルRPG最大級の豊富な育成システムが搭載されています。戦略と同様、武将の能力も勝敗に大きく影響するため、やり込みがいも満点のゲーム性を誇ります。

なおゲーム序盤はストーリーを進めるだけで育成アイテムや武将本体が手に入るとのことで、バトルに集中したいあなたも安心の設計となっています。

超豪華声優陣が武将たちに息を吹き込む

三国志の魅力といえば、広大な大陸を舞台に繰り広げられる壮大な歴史ドラマと、個性豊かな英雄や美女たちの群像劇です。そんな物語の主役となる武将たちを演じるのは、たくさんの超豪華声優陣たち。ベテラン声優の迫真の演技が、戦場への没入感をより一層高めています。

出演声優一覧

麻生智久、石川界人、石飛恵里花、井上富美子、伊丸岡篤、上坂すみれ、大泊貴揮、小形満、岡本信彦、小倉唯、掛川裕彦、勝見真之助、鎌田梢、川津泰彦、私市淳、小松由佳、櫻庭有紗、佐々木拓真、佐藤朱、佐藤拓也、菅沼久義、杉田智和、鷲見昂大、高木渉、高塚智人、高梨謙吾、竹達彩奈、田中一成、田中弘平、津田健次郎、戸北宗寛、徳山靖彦、長野伸二、中村悠一、野口詩央、野島健児、蜂須賀智隆、花守ゆみり、服巻浩司、福山潤、藤原貴弘、星野佑典、眞對友樹也、三宅健太、最上嗣生、矢野智也、矢野優美華、幸野善之 ※敬称略、五十音順

「三国志大戦M」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式アカウントより引用

曹操(CV:福山潤)

三国志大戦M_曹操

三国志の主人公のひとり。剣術、兵法、政治のみならず、文学や芸術まで全てに卓越した才能を持ち。その並外れた知略で、群雄たちを次々と破り、中華最大の勢力、魏の礎を築いた。

劉備(CV:石川界人)

三国志大戦M_劉備

蜀の初代皇帝。関羽、張飛とともに、黄巾の乱で義勇兵として旗揚げした。黄巾の乱平定後、様々な陣営を転々とし、戦にも度々敗れたが、その徳の高さによって、臣を多く手に入れ、蜀を建国した。

孫権(CV:佐藤拓也)

三国志大戦_孫権

呉の君主。孫策の死後、若くしてその志を受け継いだ。広い度量と優れた決断力を持っており、巧みな内政手腕を発揮して江東を治めた。また赤壁の戦いの開戦を決断し、見事勝利に導いた。

董卓(CV:三宅健太)

三国志大戦_董卓

後漢王朝を終焉に導いた魔王。献帝を擁立して絶対的な権力を握ると、苛烈な法令や、残虐な刑罰を次々に発して、幾千、幾万の罪なき人々を問答無用で惨殺した。董卓の非道を極めた暴虐に、人々の恐怖の悲鳴は天を劈き、洛陽は阿鼻叫喚の地獄と化した。

卞皇后(CV:鎌田梢)

三国志大戦_卞皇后

曹操の妻で、曹丕、曹彰、曹植の母。もとは一介の歌姫であったが、曹操に気に入られて妻となった。聡明でつつましい性格の人物で、皇后となっても、権力に執着することなく、影からよく曹操を支えたという。

周瑜(CV:佐藤拓也)

三国志大戦_周瑜

孫策の死後、呉の軍事を支えた若き天才。かの有名な「赤壁の戦い」を開戦、呉にせまる曹操水軍数十万を、火攻めでことごとく焼き払った。後に蜀を併呑して曹操を追いつめ天下を統一するという「天下二分の計」を発案するも、実現を間近にして病に倒れた。

「三国志大戦M」の事前登録情報

「三国志大戦M」では、現在事前登録を実施中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「三国志大戦M」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「三国志大戦M」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
3万人達成 杜康酒1個(ガチャ1回分)
金貨×100
銅貨×10000
青経験券×5
突破丹×30
5万人達成 杜康酒3個(ガチャ3回分)
金貨×300
銅貨×30000
青経験券×15
突破丹×80
10万人達成 杜康酒5個(ガチャ5回分)
金貨×600
銅貨×80000
青経験券×30
突破丹×200
15万人達成 杜康酒7個(ガチャ7回分)
金貨×1000
銅貨×150000
青経験券×50
突破丹×500
20万人 杜康酒10個(ガチャ10連)
金貨×1500
銅貨×300000
青経験券×80
突破丹×1000

「三国志大戦M」のゲーム概要

アプリタイトル 三国志大戦M
配信日 2019年9月12日配信
ジャンル 超本格対戦型カードRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
運営 HK Hero Entertainment
公式Twitter 「三国志大戦M」公式アカウント

©SEGA ©2019 HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング