「イケメン源氏伝(源氏伝)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「イケメン源氏伝」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

イケメン源氏伝ってどんなゲーム?

鎌倉時代が舞台の“イケメンシリーズ”7周年記念作品

イケメン源氏伝_内容

「イケメン源氏伝」は株式会社サイバードが展開する女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。累計会員数2,500万人を誇る大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の7周年記念作品となる本作は、鎌倉時代を舞台に魅力的な偉人たちとの恋愛重厚なストーリーを心ゆくまで楽しめる作品です。

あらすじ

――時は鎌倉時代、1192年。

征夷大将軍、源頼朝に滅ばされたはずの弟、源義経は、あやかしの力を得て生きていた。
ある日、薬師であるあなたは傷ついた狐を助けた直後、頼朝と義経の戦いに巻きこまれてしまい……

「お前の魂は美しい。よって、この俺と契ることを許そう」

何と、助けた狐は妖狐だった……!
彼に取り憑かれ、不思議な力で危機を脱したあなた。
その力のせいで、頼朝率いる幕府から協力を求められ、義経率いる反乱軍と戦うことになり……!?

※プレスリリースより引用

頼朝や義経との恋愛が楽しめる!

「イケメン源氏伝」では、源頼朝や武蔵坊弁慶といった総勢10名のキャラとの交流が楽しめます。人気イラストレーター・藤未都也さんが手がける容姿端麗な偉人たちは、キャラクターにこだわりたい乙女ゲーマーも大満足のクオリティとなっています。

超豪華キャスト陣を起用

そんな彼らを演じるのは、福山潤石田彰関智一をはじめとした豪華声優陣たち。超人気声優たちによって息を吹き込まれたキャラたちとの恋愛は、まさに「イケメンシリーズ」ならではの高品質なゲーム体験といえます。

物語の結末は、あなたが決める

イケメン源氏伝_ストーリー

ストーリーでは、プレイヤーの選ぶ選択肢によって彼の反応が変わったり、迎えるエンディングが変化するなど、極めてゲーム性の高いシステムを実現。他にも相手の気持ちが覗ける彼目線のストーリーを実装しており、物語への没入感をより一層深めています。

なおストーリーは1日1話(5チケット)無料で読めることが公式に発表されており、その点も安心してプレイすることができそうです。

自分だけのアバターを作ろう

イケメン源氏伝_アバター

本作では、プレイヤー自身の「マイアバター」と「彼アバター」を自由に着飾ることができます。アイテムは物語を読み進めたり、ゲーム内で手に入る“こいん”で“がちゃ”することで入手できます。

“彼カード”のコレクションが楽しい!

イケメン源氏伝_カード

物語やがちゃで手に入る“彼カード”も、本作の大きな魅力の一つです。マイページに設定したカードによって、そこで聞けるボイスが変わったり、誕生日にお祝いしてくれたりと、単なるコレクション要素にとどまらない、ゲームならではの演出を味わえるシステムとなっています。

お気に入りの彼と「おでかけ」しよう

イケメン源氏伝_おでかけ

さらに彼カードには、特別な物語を楽しめるものも存在。お気に入りの彼と「おでかけ」を繰り返すことでストーリーが解放されます。さらに、プレイする時間帯やカード編成の組み合わせによって、特別な掛け合いも発生するとか

イケメン源氏伝のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

鎌倉幕府

キャラクター プロフィール
イケメン源氏伝_頼朝
源頼朝
CV.福山潤
鎌倉幕府を開き、征夷大将軍となった源氏の棟梁。妖狐の力を手に入れたあなたを幕府に招き入れる。外面は完璧だが、素の性格は強引で腹黒。二面性の裏に、ある壮絶な決意を秘めていて……?
イケメン源氏伝_景時
梶原景時
CV.子安武人
頼朝の側近で、容赦のない言動から他の武士達に恐れられている。仕事においては有能だが、私生活では朝に弱く片付けができないなど意外な一面も持つ。人に恨まれても幕府の影として振る舞うのには、何か理由があるようで……?
イケメン源氏伝_森永
安達盛長
CV.三木眞一郎
幕府一の猛将で、頼朝とは幼い頃からの付き合い。お兄さん気質で温和に見えるが、博打好きな上に物事を力技で解決しがち。天然の人たらしで人脈も広く、武術に優れるだけでなく情報収集も得意とする。
イケメン源氏伝_重衡
平重衡
CV.市川蒼
平家の生き残りで以前は頼朝とも敵対していたが、今は志を共にする仲間で同盟関係にある。一見儚げで牡丹の花に形容されるほど容姿端麗だが、口は悪い。努力を惜しまない性格で、雅楽のほか武術にも優れる。
イケメン源氏伝_玉藻
玉藻
CV.田丸篤志
九尾の狐と言われる、強い呪力を持った妖狐。あなたと『契り』を交わし、呪力を分け与えた。滴るような色気で人を惑わせる。奔放に振る舞うけれど、不思議な愛嬌はどこか憎めない。

反乱軍

キャラクター プロフィール
イケメン源氏伝_義経
源義経
CV.石田彰
頼朝の異母弟であり、幕府に反乱する勢力の大将。烏天狗と『契り』を交わし、人ならざる力を得た。物憂げな雰囲気に似合わず戦いに天性の才を持つ。狂気と紙一重の純粋なその心に、人は強烈に惹きつけられる。
イケメン源氏伝_弁慶
武蔵坊弁慶
CV.関智一
どこか危うい義経を生涯自分が支えると誓う忠臣。人間離れした怪力の持ち主で、見た目や態度も荒っぽい。しかし実は面倒見がよく、仲間には慕われている。男らしく皆を引っ張るが、その胸の中には秘められた過去がある。
イケメン源氏伝_与一
那須与一
CV.鈴木崚汰
弓の名手で、那須家の当主。常にやる気のなさそうな態度だが、弓の腕で右に出るものはいない。顔立ちは幼いものの、義経軍の中では一番年上。重衡とは浅からぬ因縁があるようだけれど……?
イケメン源氏伝_鞍馬
鞍馬
CV.森川智之
傍若無人で、退屈を嫌うあやかし。瀕死の義経を救う代わりに、「死んだ後に魂をもらう」約束をした。人間への理解が浅く、周囲を困らせることも。玉藻の力を認めており、よく勝負を挑んでいる。

朝廷

キャラクター プロフィール
イケメン源氏伝_泰親
安倍泰親
CV.浪川大輔
安倍晴明の再来と言われる当代屈指の実力を持つ陰陽師。朝廷の陰陽寮に所属し、幕府に協力している。筋金入りの変人で、あやかしと陰陽術の研究に余念がない。常に他人をおちょくるような態度を取り、その真意は謎に包まれている。

イケメン源氏伝の事前登録情報

イケメン源氏伝_事前
「イケメン源氏伝」では、現在事前登録が実施されています。登録者数に応じて、正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「イケメン源氏伝」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「イケメン源氏伝」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人突破 がちゃ札1回分
どら焼き×1
3万人突破  がちゃ札+2回分
LINE@ボイス公開
あぜ道(背景アバター)
5万人突破 がちゃ札+3回分
真珠500個
主人公の着物(マイアバターセット)
7万人突破  がちゃ札+4回分
出演声優色紙セット(全キャラ分)
どら焼き×5
10万人  ★4以上確定がちゃ札1回分
真珠+1000個

「イケメン源氏伝」のゲーム概要

アプリタイトル イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
配信日 2019年夏配信予定
ジャンル 恋愛シミュレーション
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 サイバード
公式サイト 「イケメン源氏伝」公式サイト
公式Twitter 「イケメン源氏伝」公式アカウント

©CYBIRD

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング