「ガンダムブレイカーモバイル(ガンブレ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ガンダムブレイカーモバイル」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

ガンダムブレイカーモバイルってどんなゲーム?

「ガンダムブレイカー」がスマートフォンに参戦!

ガンダムブレイカーモバイル_内容

『ガンダムブレイカーモバイル』は、バンダイナムコエンターテイメントが展開する「ガンプラカスタム&アクション」ゲームです。“自分だけのガンプラを作れる”という画期的なシステムで、ガンダムファンを熱狂の渦に巻き込んだ「ガンダムブレイカー」シリーズが、この度アプリゲームとなってスマートフォンに登場します!

世界で一つだけの「俺ガンプラ」を創ろう

ガンダムブレイカーモバイル_カスタム

「ガンダムブレイカーモバイル」最大の魅力は、何といっても「俺ガンプラ」創りを置いて他にはありません。多種多様なパーツから好きなものを選んで、最強のガンダムを創り上げる過程には、他のスマホゲームでは絶対に味わえない充足感があります。

充実のカラーリング機能

ガンダムブレイカーモバイル_カラー

勿論、カラーリング機能もバッチリ実装。用意されたカラープリセットを選択するだけで簡単に塗装ができ、ガンダムの見た目に徹底的にこだわりたいあなたにも大満足の仕様となっています。

あのキャラがあなたのガンダムで出撃!

ガンダムブレイカーモバイル_AI
しかもカスタムできるのは、パーツやカラーリングだけではありません。本作では、シリーズ初となる「AIパイロットカスタマイズ機能」を実装。AIチップをセットすることで、なんとガンプラに劇中のパイロットを組み合わせることが可能に! 「自分のガンダムに、大好きなキャラを搭乗させたい」という夢が今、現実のものになります。

自由度に溢れた「フォトスタジオ」

ガンダムブレイカーモバイル_フォト
また本作では「フォトスタジオ」機能も搭載。ガンプラのポーズや背景、カットインなどを自由に組み合わせて、“こだわりの一枚”を撮影することができます。単に強いパーツを装備して敵に勝つだけではない、プレイヤーのガンプラ愛がそのままコンテンツになるという唯一無二のゲーム性がそこにあります。

直感的かつ戦略的な“ガンプラバトル”

ガンダムブレイカーモバイル_バトル ガンダムブレイカーモバイル_戦い

「ガンダム」のゲームにおいて根幹をなすのは、もちろん戦場でのバトルです。本作では、スマートフォンに最適化されたシンプルな操作で、直感的にガンプラアクションを決めることができます。

ガンダムブレイカーモバイル_スキル ガンダムブレイカーモバイル_オート

劇中の攻撃を再現した必殺技「EXskill」は、まさにファン垂涎の出来栄え。さらにオートバトル機能も実装されており、忙しい人やアクションゲームが苦手な方にも安心の設計となっています。

「ガンプラ×青春」が熱いストーリー

ガンダムブレイカーモバイル_ストーリー
「ガンダムブレイカー」といえば、重厚なシナリオも大きな魅力の一つ。本作では「ガンプラ×青春」をテーマとした、新規書き下ろしメカとキャラクターによる完全オリジナルストーリーが展開されます。廃部寸前のガンプラ部を立て直し、全国大会優勝を目指す熱い物語に引き込まれること間違いなしです。

そもそも「ガンダムブレイカー」シリーズって何?

画像は「Newガンダムブレイカー」のものです

ガンダムブレイカーモバイル_過去作 ガンダムブレイカーモバイル_過去作2

2013年にPS3/PSVitaにて発売された「ガンダムブレイカー」。これまでのガンダムゲームとは一線を画し「ガンプラがモチーフ」のアクションとして誕生した“ガンブレ”は、敵を破壊してガンプラパーツを奪い、収集して最強の「俺ガンダム」を創るという革命的なゲーム性が話題となり瞬く間に人気となりました。
その後もシステムの改善や登場ガンダムの追加などを盛り込み続編がリリースされ、現在までに4作品が発売されている大人気シリーズとなっています。

ガンダムブレイカーモバイルのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

主人公(CV:小野賢章)

ガンダムブレイカーモバイル_主人公
サナとの偶然の出会いからガンプラ部に入部することになった。ガンプラバトル初心者だが、様々な出会いを通して成長していく。可能性を秘めた新人。

アイゼン・トウマ(CV:小野友樹)

ガンダムブレイカーモバイル_アイゼン
母と弟妹たちにいい暮らしをさせてあげたいとの思いから、プロのガンプラファイターを志す。主人公のライバルにして良き部長。

ミヤマ・サナ(CV:高橋李依)

ガンダムブレイカーモバイル_ミヤマ
高校では周りに迷惑をかけない部活に入ろうと決めてガンプラ部に入ったものの、1年の秋にガンプラ部の部員が大量に退部してしまい、部が存続の危機に陥る。大会の登録メンバーにも選ばれ、何としてでも強くならなければならなくなる。

クズノハ・リンドウ(CV:優木かな)

ガンダムブレイカーモバイル_クズノハ
父親がプロのビルダー、母親がプロのファイターというサラブレッド。高校生ながらスポンサー契約を勝ち取り、プロファイターとなる。1年のときガンプラ部のエースとして個人戦で全国大会に出場し、2年でキャプテンになった。

コトモリ・レン(CV:藤田咲)

ガンダムブレイカーモバイル_コトモリ
ガンプラ企業の令嬢。小学校に入る前から大人顔負けの実力を発揮し、神童と呼ばれた。高校1年で臨んだ全国大会でリンドウに敗れ、無敗記録が途切れる。モチベーションを取り戻す格好の機会を得るため、リンドウと対戦するチャンスを狙っている。

イチノセ・ユリ(CV:松田颯水)

ガンダムブレイカーモバイル_イチノセ
2人の兄に遊んでもらうために、ガンプラバトルを始めた。まともにやっても年上の兄たちにはかなわないので、トリッキーな戦い方を身につけていった。いっしょに遊ぶのが目的だったので、負けることに免疫ができている。楽しいバトルができればそれでいい。

ガンダムブレイカーモバイルの事前登録情報

ガンダムブレイカーモバイル_事前

「ガンダムブレイカーモバイル」では、事前登録が実施されています。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、30万人達成で「アムロ・レイ」「ヒイロ・ユイ」がプレゼントされます。

事前登録のやり方

「ガンダムブレイカーモバイル」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「ガンダムブレイカーモバイル」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
 10万人達成 ガンダム
20万人達成 ウイングガンダム
30万人 「アムロ・レイ」「ヒイロ・ユイ」

「ガンダムブレイカーモバイル」のゲーム概要

アプリタイトル ガンダムブレイカーモバイル
配信日 2019年夏配信予定
ジャンル ガンプラカスタム&アクション
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 バンダイナムコエンターテインメント
公式サイト 「ガンダムブレイカーモバイル」公式サイト
公式Twitter 「ガンダムブレイカーモバイル」公式アカウント

©創通・サンライズ
©創通・サンライズ・MBS
©創通・サンライズ・テレビ東京
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング