和奇伝愛_アイキャッチ

「和奇伝愛(和伝)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「和奇伝愛」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

開発中止

開発中止

2021年2月4日、公式Twitterにて本作の開発中止が発表されました。

和奇伝愛ってどんなゲーム?

和風伝奇 × 心の繋がり × 涙が零れ落ちる恋物語

和奇伝愛_内容

「和奇伝愛(わきでんあい)」は、GMOインターネットとティームエンタテインメントが共同で開発する“愛(こころ)を紡ぐ和風伝奇恋愛アドベンチャー”です。オトメイトレコードで展開中のキャラクターCDシリーズ「和奇伝愛」が、恋愛ADVとなってついにスマートフォンに登場します!

ストーリー

時は江戸。幼いころに両親を失い、孤独となった少女。ある日少女は、目の前にあらわれた「呪術師」と名乗る男に理由もなく突然、自分のすべての感情を奪われてしまう。

「あんたが人間としてちゃんと心をもったその時、この呪いは必ず解けるさ」

何故、少女は呪術師と名乗る男に感情を奪われてしまったのか。

やがて少女は、不可思議な術(わざ)をもった術師たちと出会い、彼らと共に、この呪いの謎を解きはじめるのであった――

プレスリリースより引用

術師たちの力を借りて、“愛”を取り戻そう

和奇伝愛_ストーリー

江戸時代の“古薫”という里を舞台に、不可思議な技を使う「術師」と主人公との交流を描く「和奇伝愛」。プレイヤーは彼ら術師と呼ばれるキャラクターたちでパーティを編成し、育成をしながら主人公の「感情の珠」を集めていきます。

主人公は「感情の珠」を集めていくことで、失った「愛(こころ)」を少しずつ取り戻していき、真の愛が紡ぎ出す感動の物語が展開されていきます。

超豪華キャスト陣が、美麗な「術師」たちに息を吹き込む

和奇伝愛_声優

本作の魅力は、何といっても個性豊かなキャラクターたちです。人気絵師・山田シロ氏によって描かれる美麗なイラストは、ため息が出るような美貌と怪しげな魅力を兼ね備えた完成度を誇ります。

そんな彼ら「術師」に息を吹き込むのは、梶裕貴、平川大輔、櫻井孝宏らをはじめとした超豪華声優陣。涙無しにはプレイできない重厚なシナリオが、人気キャストたちの熱演でより一層情緒溢れる物語へと昇華されています。

詳しいゲームシステムなどはまだ発表されていない本作。続報が入り次第、随時お伝えしていく予定です。

和奇伝愛のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式アカウントより引用

柳/yanagi

和奇伝愛_ヤナギ

CV 梶裕貴

どこへでも自由自在に飛んでいくことができる「神足通」という術を使いこなす。人間が大好きな里の中心的存在。

赤翅/akabane

和奇伝愛_アカバネ

CV 平川大輔

触れた相手の心を操ることができる「妖術師」。「女好き」「いい加減」「だらしない」の三拍子で、仲間達からのあだ名は『クズ』。

雅/miyabi

和奇伝愛_ミヤビ

CV 櫻井孝宏

己が目にしたものすべての過去や未来が見られる「天眼通」という術を使いこなす。仏頂面というよりも悪人面の為、初対面の相手には恐れられる事が多い。

楽埜/gakuya

和奇伝愛_ガクヤ

CV 柿原徹也

己の姿を変幻自在に変えることができる「幻術師」。皆に可愛がられる弟的存在。明るく社交的な性格で、自ら積極的に人と関わりながら生活している。

白十/shirato

和奇伝愛_シラト

CV 木村良平

触れた相手の心中を読むことができる「他心通」という術を使いこなす。芸者として花街で働いていたこともあり、独特の色気を漂わせている。

巫/kannagi

和奇伝愛_カンナギ

CV 津田健次郎

人を幸福にする力と、不幸にする力を併せもつ「神術師/呪術師」。古薫の里を作った者。儚げな雰囲気を漂わせている。

和奇伝愛の事前登録情報

和奇伝愛_事前登録

「和奇伝愛」では現在、事前登録が実施されています。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、5万人達成でまめきゃら装具「白タキシード」がプレゼントされます。

事前登録のやり方

「和奇伝愛」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

youtube、アイコンYoutubeの公式チャンネルに登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「和奇伝愛」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
30,000人達成 伝愛石×300(がちゃ10回分)
体力回復アイテム×3個
50,000人 まめきゃら装具「白タキシード」

「和奇伝愛」のゲーム概要

アプリタイトル 和奇伝愛
配信日 開発中止
ジャンル 愛(こころ)を紡ぐ和風伝奇恋愛ADV
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 GMOインターネット
ティームエンタテインメント
公式サイト 「和奇伝愛」公式サイト
公式Twitter 「和奇伝愛」公式アカウント

©IDEA FACTORY/axcell ©TEAM Entertainment, Inc. ©2018 GMO Internet, Inc. ©GMO GP, Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る