カタルシステージ !_アイキャッチ

「カタルシステージ!(カタステ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「カタルシステージ!」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

カタルシステージ!ってどんなゲーム?

全編3Dで描く「心の闇を晴らす」女性向けADV

カタルシステージ!_概要

「カタルシステージ!」は、DMMGAMESが新たに展開する、全編フル3Dの女性向けスマホゲームです。「華やかなステージには裏がある——」がキャッチコピーの本作は、プロのアーティストを目指すイケメン男子たちの“心の闇”がテーマ。プレイヤーは、マネージャーとして悩める彼らを“救済”していくという、「病み系男子」好きにはたまらない作品となっています。

イントロダクション

舞台は、とある音楽事務所の男子寮。
この寮では、プロのアーティストを目指す
男子たちが共同生活を送っています。

心理カウンセラーの資格を持つアナタは、事務所の社長に仕事の依頼を受けます。

「彼らには素晴らしい才能がある反面、心の危うさを感じる」
「プロとしてデビューできるよう、支えてやって欲しい」

マネージャーという立場で、彼らをサポートすることになったアナタ。迷えるトラウマ男子たちを救済しましょう!

公式サイトより引用

アーティスト全員に用意された、フルボイスのメインストーリー

カタルシステージ !_ストーリー

本作のメインストーリーはアーティスト個別に用意されており、その全てがフルボイスで楽しめます。「4ユニット・全14名」各々の物語をしっかりと深掘りすることで、アーティスト一人ひとりとじっくりと向き合い、彼らとの交流に没頭できるゲーム性を実現しています。

また、あるストーリーで明かされなかった秘密や関係性が別のストーリーで明かされることもあるため、「点と点を繋げる」快感に物語の全容を解き明かしたくなること請け合いです。

証言と物証を集めて、カウンセリングに望もう

カタルシステージ !_アドベンチャー

アドベンチャーパートでは、アーティストとの会話を通じて証言を回収したり、部屋を調査して物証を集めることができます。そうして入手したキーワードやアイテムを、カウンセリングパートで提示することで、彼らの嘘や秘密を指摘し心の氷を溶かしていく… という、推理ゲームのような謎を解き明かす爽快感も本作の大きな魅力です。

物語に深みをもたらす“タッチング”と“ザッピング”

カタルシステージ!_タッチング

女性向けゲームの大きな見所といえば、何といっても男性キャラとの親密なコミュニケーション。本作の「タッチングシステム」では、プレイ中にキャラクターをタップすることで、彼らのレスポンスを楽しめます。反応はストーリーの進行度によって変化するため、アーティストとの距離感がスキンシップを通じて伝わるという特徴的なシステムとなっています。

カタルシステージ !_ザッピング

さらに本作独自のシステムとして、「ザッピングシステム」が挙げられます。プレイを続けていると、突然複数の心の声が聞こえるシーンに出会います。そこでは、別のキャラクターと視覚と聴覚を共有することができるようになり、カウンセリング相手の全く別の側面を垣間見られるというシステムになっています。

全編フル3Dで描かれる美麗グラフィックと、極めて特徴的なゲームシステムが話題の本作。さらなる続報が入り次第、お伝えしていきます。

カタルシステージ!のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

Love*Raccoon(ラブ*ラクーン)

カタルシステージ!_ラブラクーン

キャラクター プロフィール
DvJtioRW0AENG22
藍墨 涼
CV.KENN
アイドルボーカルユニット「Love*Raccoon」のボーカリスト。クールな完璧主義者で、基本的に人と慣れ合うことを嫌う一匹狼タイプ。一見完璧に見えるが、実は…。
DvJtjJxWsAAR9Wq
榛 征爾
CV.前野 智昭
アイドルボーカルユニット「Love*Raccoon」のボーカリスト兼ギタリストで、王子様担当。面倒見がよく、頼りになるお兄さん的存在。一見、フレンドリーな彼だが…。

BIRD CLUB(バードクラブ)

カタルシステージ!_バードクラブ

キャラクター プロフィール
DvJ0aTrUcAANOft
杏子 凛太郎
CV.下野 紘
ダンスボーカルユニット「BIRD CLUB」のダンスボーカル担当。アクロバティックなダンスが得意。占いで人生の全てを決めてしまう不思議くん。表向きは、天真爛漫で明るい彼だが…。
DvJ0azeVAAAv6Mi
白磁 ヒカリ
CV.保住 有哉
ダンスボーカルユニット「BIRD CLUB」のダンスボーカル担当。表現力の高いダンスを得意とするが、言葉で自分の気持ちを表現するのは苦手。基本的に感情の起伏が少ない彼だが、実は…。
DvJ7RgQXgAwE47W
胡桃 清春
CV.福山 潤
ダンスボーカルユニット「BIRD CLUB」のセンターを務める。掴み所がなく、飄々とした性格。表向きは人当たりも良く、何でもそつなくこなす彼だが…。

お祭きゃっと

カタルシステージ!_お祭きゃっと

キャラクター プロフィール
DvKJAfbUYAAselA
柑子 皐月
CV.浦田 わたる
和楽器バンド「お祭きゃっと」のボーカル&和楽器担当。演奏技術の高さには定評がある。おバカなワンコ系で、まわりから愛されている。一見、悩みのなさそうな彼だが…。
DvKCJnEU0AAw8ee
烏羽 楽
CV.石川 界人
和楽器バンド「お祭きゃっと」のボーカル&ダンス担当。笑顔が苦手で、こっそり練習しているらしい。一見、問題のなさそうな彼だが…。
DvKCJCXUYAA979e
桔梗 春人
CV.沢城 千春
和楽器バンド「お祭きゃっと」のボーカル&ダンス担当。極端なマイナス思考で、ネットスラングを多用。超絶、癖の強い性格の持ち主。一見、他人を気にしないタイプに見えるが…。
DvKJBHTUcAEb_jf
天上 蓮
CV.土岐 隼一
和楽器バンド「お祭きゃっと」のボーカル&和楽器担当。落ち着いた性格で、年齢の割に達観している。個性的な「お祭きゃっと」のまとめ役。表向きは、物腰の柔らかい彼だが…。

jolly-doggy(ジョリードギー)

カタルシステージ !_ジョリードギー

キャラクター プロフィール
DvKWvs4W0AAsAca
鴇 翔真
CV.中島 ヨシキ
ビジュアルロックバンド「jolly-doggy」のギター担当。明るくて人懐っこいチャラ男。女性から異様にモテる。ムードメーカー的存在の彼だが…。
DvKWvRTXgAE8A9w
蘇芳 帝
CV.内田 雄馬
ビジュアルロックバンド「jolly-doggy」のボーカル担当。プライドが高く、ビックマウス。バンド活動に対して非常にストイックで、怒りの感情を抑えられなくなることも。自信家な彼だが…。
DvKP4R_XQAAa8PW
霞 謙信
CV.小野 友樹
ビジュアルロックバンド「jolly-doggy」のドラム担当。叩きつけるような激しい演奏が特徴で、そのまま、彼の性格を表しているらしい。一見、強面な彼だが、意外な一面も…。
DvKP30GXgAE_Njy
萌黄 麻兎
CV.蒼井 翔太
ビジュアルロックバンド「jolly-doggy」のキーボード担当。常にけだるげな雰囲気だが、時には積極的な一面も…? 掴みどころのない彼だが…。
DvJ7R8xXgAIyhp1
女郎花 類
CV.鳥海 浩輔
ビジュアルロックバンド「jolly-doggy」のベース担当。高身長、高学歴で日英ミックスという、パーフェクトアーティストだが、お金が大好きで、通帳を見てはニヤついている。一見、スマートな物腰の彼だが…。

カタルシステージ!の事前登録情報

「カタルシステージ」では現在、事前登録は行われていません。続報をお待ちください。

「カタルシステージ!」のゲーム概要

アプリタイトル カタルシステージ!
配信日 2019年配信予定
ジャンル 女性向けADV
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 DMM GAMES
公式サイト 「カタルシステージ!」公式サイト
公式Twitter 「カタルシステージ!」公式アカウント

©2018 DMM GAMES
©2018 Digital Sky.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る