「戦御村正M(ムラモバ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「戦御村正M」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

せんごむらまさ_リリース開始

2019年7月17日、「戦御村正M」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

戦御村正Mってどんなゲーム?

“大戦略”の遺伝子を受け継ぐ「美少女戦略SLG」

戦御村正_説明

「戦御村正M」はSpringFieldが開発する「美少女戦略シミュレーションゲーム」です。本格SLGの金字塔“大戦略”のバトルはそのままに、大胆にも美少女ゲーム化し大きな話題となった「戦御村正」が、モバイル版になってスマートフォンに登場します!

先行プレイレポートはこちら

ストーリー

第1次世界大戦が終戦を迎えたある日、極東の国家を統治する城が眩い光に包まれた。

徳川幕府に仇なす妖刀として、帝都の最深部に封じられていた妖刀村正。その妖刀の封印が何者かによって解き放たれる。

極東から発した眩いばかりの光は世界を飲み込み、眩い光が収まった後、世界各地に異次元へとつながる門が忽然と現れた。混沌の中、生き残った人類は自らの利権闘争のため、再び、世界大戦を起こす。

「ねじれた異次元の地球に行われる新たな戦乱の花」

舞い落ちる花のように血が溢れる戦乱が始まる。東洋の小さな島国ではこれを「戦御村正-戦乱に舞い散る花」と呼ぶ。

公式サイトより引用

美少女指揮官は300名以上!

戦御村正_キャラ

「戦御村正M」の最大の魅力は、何といっても美麗なイラストで描かれる300名以上の美少女指揮官たちです。兵器の数も実に1,500体以上と、実装数はまさに圧巻の一言。指揮官は強力なスキル、兵器は固有能力を持っており、その組み合わせによって無数の戦術が生まれる仕組みとなっています。

ターン制ストラテジー×リアルタイムバトル

戦御村正_戦闘

プレイヤーは司令官となって、始めに厳選した6名の指揮官や兵器を15個のヘキサ(六角形のマス)に配置し、攻撃対象や方法などを指定します。開始後はリアルタイムに攻撃が実行されるため、様々な要因を考慮に入れつつ命令を下す、高度な知略と勝負勘が求められることになります。

地形と天候が勝負のカギ

戦御村正_環境

ヘキサには山、砂漠、海や森など様々な種類の地形が設定され、相性の良い兵器を設置することで戦闘を有利に進めることが出来ます。また雨、風、昼と夜といった天候要素までもが存在し、ゴリ押しでは通用しない極めてタクティカルなゲーム性を実現しています。

やり込み派も大満足のボリューム

戦御村正_育成

難易度別に合計840個のステージをクリアするシングルモードを始め、プレイヤー同士で行われる大規模マルチモードなど、一人ひとりのプレイスタイルに合わせた多彩な遊び方が用意されています。

また各国家を全ステージクリアすると、その国家が支配下となり、基地の建築資源生産が可能なります。その資源で指揮官や兵器をアップグレードできるため、何度も繰り返しプレイして自軍を強化したくなる「司令官心」をくすぐられる作品となっています。

指揮官紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式アカウントより引用

酒井 忠(CV:桜川未央)

戦御村正_酒井

所属 海軍 国家 皇国

皇国を支える四柱臣家「酒井」の現当主であり、皇国海軍軍令部総長。若い見た目ではあるが、実年齢はかなりの歳だという。若き日に日露戦争にも参加したほど。

モルドレッド・オーキンレック(CV:杉原茉莉)

戦御村正_モルドレッド

所属 陸軍 国家 ブリタニア

円卓の騎士の一人。「褐色の騎士」と呼ばれる。貴族の生まれではなく、平民から実績で騎士となった。一人で行動するのを好む。

立花 鑑(CV:蓬かすみ)

戦御村正_立花

所属 空軍 国家 皇国

五大武家「立花家」の跡取り娘。常に立花の武士であることを誇っている。男で生まれなかったことを嘆く両親の姿をずっと見てきたせいか、心に傷が残っている。

ルーベルト・ダグラス(CV:中家志穂)

戦御村正_ルーベルト

所属 海軍 国家 アルメリカ

アルメリカ合衆国の現大統領。常に落ち着いており、物静かだが、眼だけは大統領としての誇りと強い意志で輝いている。

ヴァルフィリア・アレクサンドル(CV:手塚りょうこ)

戦御村正_ヴァルフィリア

所属 空軍 国家 ソルビエス

鬼将軍と呼ばれるソルビエスの将軍。指揮能力はもちろん、戦闘能力も極めて高い。破天荒な成功で命令違反も多い。

戦御村正Mの事前登録情報

戦御村正_事前

4月5日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、5万人達成でクリスタル500個とAランク指揮官ガチャチケットがプレゼントされます。

事前登録のやり方

「戦御村正M」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「戦御村正M」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
5,000人 軍資金25,000
15,000人 軍資金50,000
30,000人 軍資金100,000
40,000人 クリスタル300個
Aランク兵器ガチャチケット
50,000人 クリスタル500個
Aランク指揮官ガチャチケット

「戦御村正M」のゲーム概要

アプリタイトル 戦御村正M~戦乱に舞い散る花~
配信日 2019年配信予定
ジャンル 美少女戦略シミュレーション
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 SpringField
公式サイト 「戦御村正M」公式サイト
公式Twitter 「戦御村正M」公式アカウント

©SystemSoft Alpha Corporation / SpringField Co., Ltd. / UtoPlanet Corp.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング