「剣が刻(剣刻)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「剣が刻」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

剣刻_開始

2019年10月10日、「剣が刻」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

剣が刻ってどんなゲーム?

絢爛豪華な和風伝奇アドベンチャーRPG

剣が刻_説明

「剣が刻」はXiimoonRejetによって共同制作された和風伝奇アドベンチャーRPGです。女性に絶大な人気を誇るADV「剣が君」と世界観を同じくしており、妖(あやかし)、鬼、マレビト、そして人間が織りなす豪華絢爛な和風伝奇物語が綴られます。

気になるシナリオの量ですが、なんとメインストーリーの総文字数は100万字以上!さらにキャラクターにはそれぞれ個別のシナリオが用意されているとのことで、魅力的なキャラクターたちが紡ぐ大ボリュームの物語に浸れる点が、本作の最大の魅力です。

あらすじ

想いは、数百年の刻を超えて———

刻は一六三三年。日出づる国、中津国。退魔の力を持つ伝説の刀「天下五剣」を授かる「剣取り」こそが賞賛される時代。そこには、輪廻転成の世界「現世」と、永遠の世界「常夜」が相反し存在する東洋の島国があった。

ある夏の日、関が原の遺跡にやってきた主人公(あなた)は、布都御魂と名乗る不思議な男性により、時を越え、中津国に導かれる。

「長き時を越え、ようやく会えたな。刻者よ⋯」

時を越え辿り着いた先は、中津国、常夜。徳川家とマレビト「奈落衆」の戦いが繰り広げられていた。徳川光圀と出会ったあなたは、「神降ろしの力」を発動させる。「神降ろしの力」により、天下五剣「鬼丸国綱」の主となったあなたは、数多の戦いと出会いを重ね、自らの運命を知ることとなる。

「汝が選ぶのは剣の道か⋯ それとも⋯」

これは、ひとつの本陣(いえ)のもと、「人」「鬼」「妖」の想いと成長を繋いでいく、絢爛豪華な和風伝奇物語。

引用:公式サイトより

豪華声優陣によって演じられる魅力的なキャラクターたち

剣が刻_キャラクター

メインイラストレーター「読」先生をはじめとした、多数の実力派絵師によって描かれる美麗なキャラクターたちが多数登場する「剣が刻」。本作では花江夏樹島﨑信長といった豪華声優陣も起用されており、ビジュアルとサウンドの両面において物語への没入感を一層高めることに成功しています。

戦闘&育成&交流で中津国ライフを満喫!

剣が刻_戦闘

バトルパートでは、流れてくるブロックをタップして奥義を発動させる、簡単なパズル式戦闘システムが採用されています。オートも選択可能とのことで、あまりゲームが得意ではない方でも簡単にプレイを進めていくことが出来ます。

本作はキャラクター育成面も充実しており、バトルを通して経験値や能力を高めると「突破姿」が解放され、絆値を高めると「願いの絵馬」で物語やボイスが解放されるシステムとなっています。勿論、彼らとの様々な交流もあり!髪を拭いてあげるなどの触れ合い機能が搭載されるとか

ゲームで江戸時代が学べる

江戸時代初期をモデルとした「中津国」が舞台である本作には、歴史上の人物をモチーフにしたキャラクターが多数登場します。登場人物の性格や過去・能力などは実在する歴史文献に基づいているため、プレイするだけで自然と江戸時代の歴史や文化への見識を深めることができます。

剣が刻のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

徳川光圀(CV:花江夏樹)

剣が刻_徳川光圀

水戸藩主・徳川頼房の三男。諸国行脚して水戸学を作成している。日記が趣味。

萩 嵐雪(CV:石川界人)

剣が刻_萩嵐雪

神出鬼没な遊び人。相手の剣術をコピーして使う。三種の神宝の守り主でもある。

葵(CV:石川由依)

剣が刻_葵

青ヶ島に住む鬼族の忍。地図を作製する旅をしている。土蜘蛛を飼っており測量をしたり捕獲ができる。

鶴間大吉(CV:江口拓也)

剣が刻_鶴間大吉

関ヶ原から中津国にタイムスリップした男子高校生。ロックが好きで、ギターとドラムが得意。

剣が刻の事前登録情報

剣が刻_事前登録

5月31日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、20万人達成でSSR武士1枚が手に入ります。

事前登録のやり方

「剣が刻」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文
youtube、アイコンYouTubeの公式チャンネルを登録

事前登録はこちら

「剣が刻」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
3万人達成 日ノ鈴×1(神降召喚1回分)
串団子
5万人達成 日ノ鈴×2(神降召喚2回分)
水饅頭
7万人達成 修行香袋×3(経験値1.5倍アイテム)
10万人達成 日ノ鈴×3(神降召喚3回分)
天麩羅
15万人達成 日ノ鈴×4(神降召喚1回分)
串団子
20万人達成 SSR武士1枚(30回まで引き直し可能)
25万人達成 事前登録限定 ゲーム内アイコン&フレーム(徳川家光)
30万人達成 事前登録限定 ゲーム内アイコン&フレーム(布都御魂)

「剣が刻」のゲーム概要

アプリタイトル 剣が刻
配信日 2019年10月10日配信開始
ジャンル 和風伝奇アドベンチャーRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 Xiimoon
公式サイト 「剣が刻」公式サイト
公式Twitter 「剣が刻」公式アカウント

© 2017-2019 Xiimoon/Rejet

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング