「ディスオーダー(Disorder)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ディスオーダー」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

ディスオーダーってどんなゲーム?

バトロワと陣取りを合わせたようなゲーム性

ディスオーダー、disorder、配信日、事前登録

「Disorder(ディスオーダー)」は荒野行動でお馴染み”NetEase”社が製作中の新作アプリで、一見画面のボタン配置などを見ると荒野行動と全く同じゲームを想像しますが、ゲーム性は少し異なります。

ディスオーダー、disorder、配信日、事前登録 2

操作性は荒野行動などTPSシューティングスマホゲームと同じで左側の画面でキャラの進行方向を操作、右側の画面でカメラ視点を操作、左右にある射撃ボタンをタップ・長押しすることで射撃・連射を行います。

従来通りやられてしまうとそのまま終了となってしまいますが、最後の1チームになることが勝利条件ではなく、フィールドに点在するエリアを制圧すると勝利となります。

一時的に空中を移動することも可能

ディスオーダー、Disorder、配信日、事前登録

フィールド上には車両が無い代わりに空中を一時的に移動できるドローンが用意されています。一直線に行動することができるので目的地点への移動や敵の後方へ回り込むなど戦略の幅が広がります。

キャラは選択可能!武器は初めから所持!

Disorder、ディスオーダー、配信日、事前登録

使用できるキャラは現時点で9体確認することができます。

Disorder、ディスオーダー、配信日、事前登録 2

キャラによって所持している武器が異なり、フィールド上で確保できる武器の種類も異なると思われます。自分に合ったキャラを見つけて勝利を掴みとろう。

ディスオーダーの世界観

2030年、戦争はすでにこの世界の常態となっている。核兵器と経済利益を巡って、尽きることなき戦火の中、死者は再起し、生者と世界を奪い合う。安息すらも贅沢な望みとなった……

ディスオーダーのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

灰騎士

ディスオーダー、配信日、事前登録

灰騎士は世界中に流通している核兵器の回収を最高目標とし、その責任者は「人類の秩序の火種の保護」を唯一の目的と称え、核兵器を所有する勢力を無差別に攻撃するとしている。

幽霊傀儡

ディスオーダー、配信日、事前登録 2

「幽霊傀儡」は戦争から利益を得る民間の軍事サービス会社(PMC)で、世界大戦において、もっとも早く戦争ビジネスを始めた。幽霊傀儡のエージェントはピエロのように各陣営の間を行ったり来たりして、戦士ではなく、戦場をマーケットのように扱い、いつ裏切ってもおかしくない「商売人」なのだ。

ディスオーダーの事前登録情報

ディスオーダーは現在、事前登録受付です。事前登録を行なっておくことで正式サービス開始や最新情報などをお知らせしてくれることがあります。

事前登録のやり方

「ディスオーダー」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録

事前登録はこちら

「ディスオーダー」事前登録特典一覧

現在、ディスオーダーの事前登録特典については明らかになっておりません。新しい情報が入り次第、更新致します。

「ディスオーダー」のゲーム概要

アプリタイトル Disorder(ディスオーダー)
配信日 未定
ジャンル チーム競技射撃ゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 NetEase
公式サイト Disorder公式サイト
公式Twitter @letsdisorder

©2019 NetEase, Inc.All Rights Reserved

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング