「VGAME(旧名:Equinox-侵食されたセカイ-)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「VGAME」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

VGAMEの最新情報

正式サービス開始!

VGAME_配信開始

2020年1月17日、「VGAME」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

ゲーム内容公開

VGAME_リニューアル

公式サイトのBATTLEページがリニューアルされ、新情報として「流派」「奇核」「スキン機能」の詳細が公開されました。

ゲームタイトルを「VGAME」に変更

VGAME_タイトル変更
以前「Equinox-侵食されたセカイ-」となっていたゲームタイトルが、2019年7月17日より中国語版と同じ「VGAME」に変更されることが公式サイトにて発表されました。

VGAMEってどんなゲーム?

”現実”と”閾界”の謎に迫るアクションRPG

VGAME_概要

「VGAME(旧名:Equinox-侵食されたセカイ-)」は行方不明の親友の行方を追うため「白翼」に加わり、闘いの中でこの世界の真実を知っていく“未来型アクションRPG”です。謎が謎を呼ぶ重厚なストーリーや本格的な3Dアクションが楽しめる完成度の高い作品となっています。

探索パートと戦闘パートに別れる

VGAME_探索

このゲームでは探索や情報収集をメインとした”現実世界”パートと奇体と呼ばれる敵の侵食を食い止めるべく戦う”閾界”パートに分かれています。ただひたすら戦闘するのではなく、そのストーリーをより楽しむことができるように戦闘以外のパートが用意されています。

ワンタップで簡単爽快アクション!

VGAME_爽快アクション

バトルシステムは簡単な操作で爽快感を味わえるようにワンタップでの攻撃を実現しています。コンボ以外の詳しい操作方法は明らかとなっておりませんが、長押しすればスキル攻撃、敵の攻撃に対してタイミングよくタップすればカウンター攻撃を仕掛けてくれるのではと予想しております。

特性を生かしたパーティバトル

VGAME_流派

各キャラクターは4つの「流派」に別れています。流派とは奇体と戦う際の攻撃方法の派閥のことで、剣を用いる「ブレード」、魔法を操る「ミスティック」、最新の科学技術を使う「テクノロジー」、拳や脚など身体を武器にする「ファイター」と、その戦い方は千差万別です。

流派によって装備できる武器や奇核が異なるため、キャラごとに大きく異なるアクションが楽しめます。また、バトル中にキャラクターの切り替えができるため、キャラごとの特性を生かしながら最適な流派で戦うパーティバトルならではの戦法が可能となっています。

“奇核”がもたらす自由なバトルスタイル

VGAME_奇核

本作ではスキルやパッシブ効果が発動するアイテム“奇核”を2つ装備することができます。奇核は強化することで攻撃力やHPを上げることができ、プレイスタイルに合わせた奇核の装備・強化を行うことでより一層バトルを楽しめます。

スキン機能でキャラをカスタマイズ

VGAME_スキン

スキン機能も大変充実しており、服装や髪型をチェンジしてキャラクターを自分好みの姿にカスタマイズすることができます。都市ルック、バトルルックともに衣装の変更が可能であり、ゲーム内イベントでは限定のレアスキンの配布も予定しているとのこと!

「VGAME」のキャラクター紹介

*敬称略

キャラクター プロフィール
VGAME|ヴィラト
ヴィラト(主人公)
友人を探すため、特殊能力者が集まる会員制クラブ「トリニータクラブ」へ偽名を使い潜入した女子高生。とある出来事で力が覚醒し、世界を侵食する「奇体」と戦うことになる。友達思いの性格で、行方不明の友人探しにただならぬ熱意を燃やす。
VGAME|リナ
エヴァロール・リナ
会員制クラブ「トリニータクラブ」のバイヤー。ハッキリとした性格で誰に対しても本音で話すので、勘違いされることもしばしば…。バイヤーとしての腕は一流で、良質な物資をクラブに仕入れている。「ヴィラト」という名前が嫌いで、主人公には基本冷たい。
VGAME|シャーミール
シャーミール
会員制クラブ「トリニータクラブ」のVIP会員。可愛い見た目とは裏腹に生意気で戦闘能力が非常に高い。普段は憎まれ口ばかりだが、たまに素直になることも…! 基本的な主食はお菓子とジュースでおやつが大好き。
VGAME|ファルギス
ファル・ギス
会員制クラブ「トリニータクラブ」のバーテンダーかつ街イチの情報屋(自称)。ひょうひょうとした性格でつかみどころがないが、仕事にはプライドを持っており、実力を認めた人間としか取引しない一面も…。
VGAME|リリ
リリ
無心無口無表情の三無少女。臆病で引っ込み思案な性格で、絵を描くことが大好き。普段は絵画教室のアシスタントをしている。教官の父からの機体に耐え兼ね家を飛び出した。大好きな小動物相手に悩み相談をすることも。
VGAME_ヴィシール
ヴィシール
侵食のせいで両親が死亡し、奇体を一つ残らず殲滅させるためにセントヒューズ研究所の一員になった。とても真面目でいつも難しそうな哲学書を読んでいる。面倒見もよく、主人公に対しても様々な助言をしてくれるお姉さん的存在。
VGAME_クーロン
クーロン
表向きはクールな配達員だが、実はスパイの顔を持つ。鋭い洞察力を持ち人間観察が趣味。仕事ぶりは大変優秀で一目置かれる存在になった。配達員として荷物を届けることを口実に様々な場所を探索、調査している。多くの企業や人の秘密を握っているが、口が堅く人との馴れ合いを好まないため、その秘密は外に漏れることはない…
VGAME_宮野
宮野綾
並外れた格闘の才能とタフな精神の持ち主。普段は道場で格闘技のコーチをしている。両親の影響で幼い頃から様々な情報を見聞きしつつ育ち、成長するにつれ戦いに興味を持つようになった。男勝りかつ奔放で戦いに明け暮れた青春を過ごした、拳で語りあう系女子。

「VGAME」の事前登録情報

VGAME_事前登録

9月3日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「VGAME」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「VGAME」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
10,000人達成 次元結晶1,300個(ガチャ10連分)
30,000人達成 次元結晶1,300個(ガチャ10連分)
50,000人達成 新キャラ追加「ヴィシール」
次元結晶1,300個(ガチャ10連分)
70,000人達成 次元結晶1,300個(ガチャ10連分)
100,000人達成 キズナアイコラボ新衣装追加
次元結晶1,300個(ガチャ10連分)
300,000人達成 女子キャラ3人(シャーミール・リナ・リリ)の新バトルルック追加

「VGAME」のゲーム概要

アプリタイトル VGAME
配信日 2020年1月17日配信
ジャンル 未来型アクションRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 enish
公式サイト 「VGAME」公式サイト
公式Twitter 「VGAME」公式アカウント

©2019 enish, inc. / VANEPLUS PRODUCTIONS

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

おすすめゲームランキング
  • ルミナスフォレスト
    ファンタジー系RPG登場!常時オートでレベルアップ!オフラインでも狩りができる!
    配信中
  • 超次元彼女
    花澤香菜さん等の豪華声優陣も出演!美少女収集育成超次元RPG
    配信中
  • アッシュアームズ
    硝煙靡く戦場で戦う個性豊かなDOLLS達を豪華声優陣が彩る
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登場!
    配信中
  • RiseofKingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中