「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Re:Birth(アルペジオリバース)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「アルペジオリバース」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

先行プレイ動画公開中!

先行プレイ記事はこちら

正式サービス開始!

アルペジオ、配信日、事前登録

蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Re:Birth の正式サービスが開始されました!ダウンロードがまだお済みで無い方は下記のダウンロードリンクより!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「アルペジオリバース」ってどんなゲーム?

蒼き鋼のアルペジオ_-アルス・ノヴァ-_Re_Birth

ストーリー

2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での
版図を大きく失った。それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍
艦群「霧の艦隊」が世界各地の海洋に出現、搭載した超兵器で
人類の艦を攻撃し始めた。

人類は持ちうる戦力を投入し、最終決戦「大海戦」に臨むも、「霧」
の圧倒的な武力の前に脆くも敗れ去った。すべての海域、運搬経
路を「霧の艦隊」によって封鎖され、政治経済は崩壊、人類は疲弊
の一途をたどっていた―――――――

「大海戦」から7年。士官候補生・千早群像の前に現れた「霧の艦隊
」の潜水艦「イ401」。 敵であるはずの「イ401」、そのメンタルモデル
「イオナ」との出会いは群像に、 そして人類に何をもたらすのか?

「アルペジオリバース」のシステム、特徴

リアルな戦闘が売りの戦艦シミュレーションゲーム

アルペジオ_事前記事_画像01

「アルペジオリバース」は原作アニメの世界をベースにしたフル3Dで描かれる戦艦シミュレーションゲームとなっています。プレイヤーは好きなキャラを育成して艦隊を作り、敵の艦隊と対戦することができます。

アルペジオ_事前記事_03

レイドボスやシミュレーションステージ等、遊べるコンテンツも盛りだくさん!更にアニメでは見られなかった”メンタルモデル”たちのコスチューム姿や撮り下ろしのオリジナルボイスは必見です。

「アルペジオリバース」キャラ紹介

イオナ CV:渕上舞

アルペジオ_事前記事_キャラ01

潜水艦イ401のメンタルモデル。他の霧の艦艇と異なり、「人類を海洋から駆逐する」という指令を受けていない模様。

千早群像を艦長として乗艦させ、艦長である群像の指令に従っている。

タカオ CV:沼倉愛美

アルペジオ_事前記事_キャラ02

霧の重巡洋艦タカオのメンタルモデル。

好奇心が旺盛で、本人も意識しないうちに人類についての知識と経験を蓄えている。

ハルナ CV:山村響

アルペジオ_事前記事_キャラ03

霧の大戦艦級ハルナのメンタルモデル。人類の言語に興味を持ち、「言葉集め」をしている。

ヒュウガ CV:藤田咲

アルペジオ_事前記事_キャラ04

霧の大戦艦ヒュウガのメンタルモデル。

元は「霧の艦隊」東洋方面第二巡航艦隊の旗艦だったが、千早群像とイ401との戦いに敗れ「霧」を離脱。自らを倒したイオナを「姉さま」と呼んで盲目的に慕う。

硫黄島に秘密ドッグを構築、イ401のメンテナンスを一手に引き受ける。

マヤ CV:MAKO

アルペジオ_事前記事_キャラ06

霧の重巡洋艦マヤのメンタルモデル。

東洋方面第一巡航艦隊所属でコンゴウと行動を共にしている。

コンゴウ CV:ゆかな

アルペジオ_事前記事_キャラ07

霧の大戦艦級コンゴウのメンタルモデルで東洋方面第一巡航艦隊の旗艦。

人の姿をとることによるメリットを否定するわけではないが、自分たち「霧」は兵器である、という原則に重きを置いている。

イ402 CV:山本希望

アルペジオ_事前記事_キャラ08

「霧の艦隊」に所属する潜水艦イ400のメンタルモデル。総旗艦隊麾下の潜水艦隊で、イ400と連携し行動している。

イ400 CV:日高里菜

アルペジオ_事前記事_キャラ09

「霧の艦隊」に所属する潜水艦イ400のメンタルモデル。その姿は姉妹艦であるイ401、イ402とうり二つ。

総旗艦隊麾下の潜水艦隊で、人類の側についたイ401の動向を監視している。

「アルペジオリバース」事前登録情報

リリース予定が発表されると同時に事前登録も始まりました。登録者が一定値増えると、ゲーム開始時の特典が豪華になるといった形式をとっております。

事前登録特典

事前登録者数 特典
3万人 達成 ダイヤ500個
5万人 達成 ダイヤ1000個+クルーパッケージ1個+ナノマテリアル200個
10万人 達成 ダイヤ1200個+クルーパッケージ1個+ナノマテリアル300
15万人 達成 ダイヤ1500個+クルーパッケージ1個+ナノマテリアル400
20万人 達成 ダイヤ2000個+クルーパッケージ1個+ナノマテリアル300個+戦艦強化パッケージ1個
30万人 未定

また事前登録に合わせてTwitterフォローキャンペーンも実施中です。

フォロワー数が増えるともらえるダイヤが増えるとのことでしたが、こちら既に達成済みとのことです。こちらにより、ダイヤ3000個の追加特典が決定しました。

アルペジオリバースTwitter公式アカウントはこちら

事前登録の方法

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

アルペジオリバース公式サイトはこちら

「アルペジオリバース」概要

コンテンツ名 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Re:Birth
配信日 2019年5月15日配信開始
ジャンル 戦艦シミュレーション
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本無料プレイ(アイテム課金制)
開発 ゲームゲート
公式サイト  公式サイト
公式Twitter @arpeggioReBirth

© Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ
© Gamegate, Inc.

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング