青エクDC_配信日_アイキャッチ

「青の祓魔師 DAMNED CHORD(青エクDC)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「青の祓魔師 DAMNED CHORD」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

開発中止&新プロジェクト始動

開発中止

公式Twitterアカウントにて、本作の開発が中止されたことが明らかになりました。また同時に、「青の祓魔師×MMORPG」をコンセプトとしたスマートフォンゲームの新プロジェクトが始動したことも発表されています。

青の祓魔師 DAMNED CHORDってどんなゲーム?

「青の祓魔師」の新作スマホゲーム

青エクDC_配信日1
あの人気アニメ「青の祓魔師」の新作スマホゲームが登場!原作ファンも多い注目のタイトルです。

戦略性の高いRPGゲーム

青エクDC_配信日2

公式PVからゲーム画面が一部確認することができます。チームを編成して敵と戦うRPGゲームとなりそうです。バトル中の指示が勝敗を大きく分ける戦略性の高いもののようです。

ストーリー

数多くの悪魔を従えた稀代の手騎士テイマーとして今なお語り継がれる伝説の祓魔師エクソシスト──エルワーク・レトシエラ。彼が召喚の際に用いていたのは、長い詠唱も複雑な儀式もなしに強力な悪魔を呼び出すことができる特殊なタロットカードだった。

そのカードは現在、エルワークの手によって世界各地に隠匿されているという。

正十字騎士團日本支部長メフィスト・フェレスの要請を受け、ヴァチカン本部より赴任してきた中一級祓魔師のサモンズは、エルワークのタロットカード収集部隊の隊長に任命される。奥村燐をはじめとした候補生エクスワイアたちと協力しながら、世界中を飛び回り、任務を遂行していくサモンズ。

同じ頃、騎士團の手により封じられていた“とある悪魔”の結界が襲撃されるという事件が発生。騎士團に仇なす組織の存在が見え隠れするようになっていた。

タロットカードと悪魔の封印を巡る因縁が明らかになるとき、忌まわしき運命の歯車が再び廻りはじめる。

「君の悲願が叶うまで、あともう少しだ」

*公式サイトより引用

青の祓魔師 DAMNED CHORDの事前登録情報

本作の事前登録が公式サイトにて開始しました。事前登録者数が10万人を突破すると、ガチャ5回分のガチャチケットが手に入ります。

事前登録特典一覧

青DC_事前記事_事前登録

事前登録者数 特典
3万人達成 ガチャチケット1枚
5万人 ガチャチケット3枚
10万人 ガチャチケット5枚

事前登録の方法

公式Twitterをフォロー
予約トップ10で登録 iOS/Android

「青の祓魔師 DAMNED CHORD」のゲーム概要

アプリタイトル 青の祓魔師 DAMNED CHORD
配信日 開発中止
ジャンル 戦略性RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 アニプレックス/エスプリ
公式サイト 「青の祓魔師 DAMNED CHORD」公式サイト
公式Twitter 「青の祓魔師 DAMNED CHORD」公式アカウント

©加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS ©「青の祓魔師 DAMNED CHORD」Project

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る