神角技巧と11人の破壊者_事前登録_アイキャッチ

「神角技巧と11人の破壊者」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「神角技巧と11人の破壊者」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

日本版開発中止


公式Twitterアカウントにて、日本版「神角技巧と11人の破壊者」の開発中止が発表されました。

神角技巧と11人の破壊者ってどんなゲーム?

スクエニ×ストレートエッジのマルチメディアプロジェクト

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_ゲーム紹介

「神角技巧と11人の破壊者」とは、「ミリアサ」シリーズのスクエニ・岩野弘明氏(プロデューサー)とストレートエッジの鎌池和馬氏(シナリオ)のタッグに加えて、同社のはいむらきよたか氏(キャラクター原案)、アニメ制作会社のTRIGGERが参加しているゲーム・ノベル・コミックのマルチメディアプロジェクトです。

アクションとクラフトが楽しめるRPG

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_ゲームシステム

本作は、広大なフィールドに出現する敵を倒していくアクション要素と、フィールドに設置されている壁や床を壊して集めた素材で建物やアイテムをクラフトする要素を組み合わせたRPGゲームです。ストーリーに沿ったプレイをするだけではなく、自由度の高いやり込みも可能になっています。

本作の鍵を握る「神角技巧」

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_神角技巧とは

タイトルにもある「神角技巧」とは、本作に登場するキャラクターが召喚することができる兵器で、時には国をも破壊する力を持っています。ゲーム内でも、迫力満点の召喚演出とともに登場し、フィールドのオブジェクトを一挙に破壊することもできるそうです。

キャラごとに異なる「神角技巧」

本作では、全10種類の「神角技巧」が存在し、それらを巡る戦いが描かれています。また、それぞれのキャラごとの「神角技巧」とそれを制御するための武器が登場します。

神角技巧_事前登録_神角技巧紹介▲キャラクターによって「神角技巧」と武器の形状もさまざま!

神角技巧と11人の破壊者のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

ミヤビ=ブラックガーデン(CV:入野自由)

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_ミヤビ=ブラックガーデン

主人公。林業の村で普通に暮らしていた……はずだったが、幼い邪神のアルマに懐かれてしまった少年。人懐っこく何にでも首を突っ込む体質。神角技巧の移譲時にエラーが生じたのか、本来なら破壊にしか使えない力を創造に転化するところが目撃されている。

アルマ(CV:尾崎由香)

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_アルマ

孵化した際に刷り込みで、ミヤビを親とみなしている邪神の幼体。一応邪神のはしくれなのだが、非力、温度差に弱い等、まさかの虚弱体質。人間と邪神に意思疎通できる貴重な存在でもあるが、成長した邪神とは異なり、形態が安定せず、日によって姿形が変わる。

メビウス=エントランス(CV:中村悠一)

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_メビウス=エントランス

各国要人が公にできないトラブル処理を秘密裡に行う専門職、フィクサーの最大手。その実力は、個人で神角技巧を保有するというデタラメ加減からも分かる。周囲からの期待に反して、悠々自適のセカンドライフを満喫するべく、本人はさっさと引退したい。

アリシア=ブルーフォレスト(CV:水瀬いのり)

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_アリシア=ブルーフォレスト

ミヤビが幼い頃からの知り合いの、ブルーフォレスト氏族と呼ばれるエルフの一員。エルフの中でも人懐っこい性格で、邪神の幼体アルマにいたく興味を持っている。なお、首からさげたラジオ型の「賢者の石」は、趣味である錬金術で作ったもの。

ヘレン=クロックギア(CV:花澤香菜)

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_ヘレン=クロックギア

邪神であるアルマと、それを従えるミヤビの動向を監視するため、首都から派遣されてきた共和国の役人。……なのだが、個人としては無邪気に懐いてくるミヤビやアルマを受け入れつつある。危機管理から邪神であるアルマの取り扱いについては少々うるさい。

セリーナ=ボーデンバーグ(CV:竹達彩奈)

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_セリーナ=ボーデンバーグ

強力な財力を持つボーデンバーグ商会の一人娘。お金で何でも解決できる、という教育を受けてきたためか、本人もかなり高飛車。商会の要である神角技巧を任されるほどの実力もあり、自分以上の実力者でなければ結婚相手として認めないと豪語しているとか。

エリザ=シルバーストーム(CV:茅野愛衣)

神角技巧と11人の破壊者_事前登録_エリザ=シルバーストーム

工廠王国の中でも精鋭とされる選抜騎士『ホワイトセイズ』の一員で、神角技巧・アイシクルブレットとの相性から、同機の指揮を任されているほどの実力者。性格そのものは実直だが、逆に言えば融通が利かない。

神角技巧と11人の破壊者のゲーム概要

アプリタイトル 神角技巧と11人の破壊者
配信日 開発中止(日本版)
ジャンル 「角」が導く再創造(クラフト)RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
開発 スクウェア・エニックス
公式サイト 神角技巧と11人の破壊者 公式サイト
公式Twitter @skgk_PR

© 鎌池和馬/ストレートエッジ/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る