「ZENONZARD(ゼノンザード)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ゼノンザード」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

ゼノンザードの最新情報

正式サービス開始!


2019年9月10日、正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

ゼノンザードってどんなゲーム?

人工知能×カードゲーム

ゼノンザード_概要1 ゼノンザード_概要2

バンダイから配信される予定の「ゼノンザード」とは、HEROZ株式会社が提供する独自AI「HEROZ Kishin」を搭載したデジタルカードゲームです。バンダイの新ブランド「AI CARDDASS」の第1弾タイトルとして配信される予定で、今までにない新しいカードゲームジャンルとして注目が集まっています。

AIとの「対戦&共闘」が新しい

d35829-6-983343-6▲特殊空間内での人間vs AIのバトルイメージ

ゲームに搭載される人工知能は、将棋AIの開発による機械学習のノウハウを活かしたもので、本作でも人間のプレイング内容や思考、クセを学習したNPCとの高度な対戦が可能になります。またAIvs人間の対戦だけではなく、プレイヤーの好みや傾向を学習したAIがアドバイスを行って、より簡単にカードゲームを楽しむことができるようになります。

カードの種類

「ゼノンザード」には3種のカードが存在しています。本項では、ゲームの根幹となるカードの種類についてご紹介していきます。

フィールド・ミニオン

ゼノンザード_フィールドミニオン

攻撃や防御を行う対戦の中心となるカード

ベース・ミニオン

ゼノンザード_ベースミニオン

マナとなってコストの支払いに使用する対戦の基本となるカード

マジック

ゼノンザード_マジック

手札から使用してすぐに効果を発揮できる魔法カード

ゼノンザードの「3大要素」をご紹介

「ゼノンザード」のルールには、大きく分けて3つの重要な要素が存在します。ここではその3大要素について、詳しく解説していきたいと思います。

フォース

ゼノンザード_force

フォースは一言でいうと「プレイヤーを守る特殊な力」で、ゲームの開始時から効果を発揮し、バトルを強力にサポートしてくれるオブジェクトです。バトル前に2種を選択するのですが、選ぶフォースによって同じデッキでも全く戦術が変わってきます

フラッシュタイミング

ゼノンザード_フラッシュ

相手のターンに発動できるタイミング」のことで、このタイミングで発動できる効果やマジックを使うと、相手のアタックに対して反撃が可能です。

移動型マナシステム

ゼノンザード_mana_system

本作ではミニオンがマナに、マナがミニオンに変動するシステムを採用しており、マナを自在に増減することで、理想のプレイが可能となるゲーム性を実現しています。

ゲームだけじゃない「ゼノンザード」の世界

AIが高度に発達した近未来を舞台とした、重厚で壮大なストーリーも魅力の本作。この夏には『ゼノンザード THE ANIMATION』第0の配信が決定しています。

ゼノンザード_漫画

また、現在「コミックウォーカー」「ニコニコ静画WEBデンプレコミック」にて、本編ストーリーの前日譚を描いた漫画版『ゼノンザード』が好評連載中です。ゲームの中だけにとどまらない、さまざまな世界観の広がりにも注目です!

「ゼノンザード」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

アッシュ・クロード(CV:梅原裕一郎)

ゼノンザード_アッシュ

出身:警備プログラム
厳格で白黒はっきりとつけたがる性格。自らの信じる正義に絶対的な自信を持ち、その前に立ちはだかる者には一切容赦しない。

アイリエッタ・ラッシュ(CV:早見沙織)

ゼノンザード_ラッシュ

出身:医療プログラム
普段は冷静沈着で、特に医療分野においては迅速かつ的確な対応をする。物事を真面目にとらえすぎる一面もあり、冗談などは通じない。

ノノイン・ニルオン(CV:近藤玲奈)

ゼノンザード_ノノイン

出身:楽曲制作プログラム
明るく元気な性格。楽曲制作を放り出し、アイドルとして再出発を果たした。古今東西のアイドルを徹底研究しており、言葉の端々に時代錯誤感が滲み出ることも。

ランバーン・タイダル(CV:中井和哉)

ゼノンザード_ノノイン

出身:防犯プログラム
ぶっきらぼうで粗野な性格。元の出身プログラムの特性上有していた膨大な犯罪知識をもって犯罪者側へと身を転じた。その行動理念、目的は一切不明。

ゼノンザードの事前登録情報

ゼノンザード_事前登録 (1)

「ゼノンザード」では現在、事前登録を実施中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「ゼノンザード」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

ゼノンザードの事前登録はこちら

「ゼノンザード」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
25万人達成 カードパックチケット×10
30万人達成 新コードマン1体追加
40万人 プレミアムカード化アイテム×1 回分
50万人 アウロスギア(コードマン追加用)×1

LINEで登録するとリアルデッキが必ず当たる!

ゼノンザード_事前登録1

LINEからゼノンザードの事前登録を行った方全員にリアルデッキセットが当たるとのこと!

ゼノンザードの基本情報

アプリタイトル ゼノンザード
配信日 2019年9月10日配信
ジャンル AI×デジタルカードバトル
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
開発 バンダイ
公式サイト 「ゼノンザード」公式サイト
「AI CARDDASS」公式サイト
公式Twitter 「ゼノンザード」公式アカウント

©BANDAI

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング