s_スクリーンショット 2016-03-04 15.40.32

刀剣乱舞-ONELINE-Pocketが3月1日、ついにリリース!元々はPC用ブラウザゲームで「とうらぶ」ブームを博したゲームで、PCのプレイデータを引き継いで遊ぶこともできます。刀剣乱舞はリセマラができるかどうかも紹介しています。

【とうらぶ】刀剣乱舞-ONELINE-Pocketとは?リセマラはできる?

刀剣乱舞とは?

育成シュミレーションゲーム!

刀剣男子育成シュミレーションゲームです。加州清光、陸奥守吉行、三日月宗近など、歴史上の人物が愛用していた名刀たちがモチーフになっています。その数々の名刀が戦士となった姿が「刀剣男子」。プレイヤーは彼らの主人となり、隊を編成して戦います。

イケメンボイス付き!

刀剣男子たちは全員ボイス付!かっこいい刀剣、可愛い刀剣、美麗な刀剣・・・お気に入りの刀剣男子を育成し、強い隊を作り戦場を駆け巡りましょう!

刀剣乱舞はリセマラできる?

リセマラする必要無し!

事前登録100万人突破の記念として、刀剣乱舞の最高レアリティである「三日月宗近」「小狐丸」を無料で貰うことができるためリセマラをする必要はありません。

そもそもガチャが無い

リセマラをするにあたって必要になってくるのがキャラクターです。今回は最初にキャラクターを選ぶことができるのでリセマラするメリットがありません。とにかく好きなキャラを育てていくゲームなのです!

ゲームの仕様は?

スマホになってより遊びやすく!

基本プレイは無料で、一部有料コンテンツ有りとなっています。スマホならではのフリック操作もあり、ゲーム画面で上下左右にフリックすると「出陣」や「鍛刀」などよく使うコンテンツにショートカットすることができるようになっています。

ガチャ無し!スタミナ無し!

刀剣乱舞にガチャはありません。素材を使い「鍛刀」することによって新しい刀剣を増やしたり、戦場で勝つことによって新たに手に入ることもあります。

刀剣男子を強くしていく!

手に入れた刀剣男子たちは、「刀装」で兵士を作り装備させたり、刀剣男子同士を合成させ強くさせる「練結」で強化させることが出来ます。また、出陣し勝利することによっても育ちます。スタミナはありませんので、好きなときに好きなだけ刀剣男子を育てられます。育てば更に強くなり、難しい戦場も勝てるようになりますよ。

ゲームの難易度は?

簡単な操作でゲーム初心者にも優しい

育成というと誰を育てればいいのか悩みます。しかし刀剣乱舞では刀の種類によって多少の性能の差はあるものの、レア度がありません。お気に入りの彼を育ててあげればいいでしょう。

鍛刀も刀装も同じ4種類の素材を使い、素材の数を調整するだけで出来ます。素材は出陣し勝利すると手に入ります。鍛刀には時間が必要ですが、刀装はその場で終わります。

まとめ

上記のように手に入れた刀剣男子たちの隊を率い、いざ出陣です。戦場を選び出陣しますが、刀剣乱舞の戦闘は「陣」の種類を選ぶだけで戦闘はオートで進みます。特にコマンド操作が必要というわけではありませんので、戦闘操作が苦手の方でも安心です。

3月1日にリリースしたばかりのスマホ版刀剣乱舞ですが、既にAppStoreランキング上位へと上り詰めています。ゲーム初心者でも簡単に楽しめる仕様になっていますので、あなたも刀剣男子たちの魅力にメロメロになってみませんか?