七つの大罪、配信日、事前登録

「七つの大罪 光と闇の交戦(グランドクロス/グラクロ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「七つの大罪 光と闇の交戦」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

CBTプレイ動画公開中!

先行プレイ記事はこちら

七つの大罪 光と闇の交戦最新情報

【正式サービス開始】2019年6月4日リリース!

2019年6月4日についに『七つの大罪 光と闇の交戦(グラクロ)』の正式サービスが開始となりました。

早速以下に攻略情報やリセマラ情報、最強キャラなどをまとめていますので、ぜひご覧になって下さい。

グラクロリセマラ当たりランキングはこちら

グラクロ攻略wikiはこちら

受付終了】CBT参加者受付中!

七つの大罪_~光と闇の交戦(グランドクロス)~、配信日、事前登録

CBT開催期間 2019年5月9日(火)〜5月16日(木)

事前登録開始に合わせてクローズドβテスト参加者の募集も開始されました。募集人数は3万人を予定しており、他のアプリゲームでは無い規模の募集となっております。

iOS・Androidどちらでも参加が可能となっているため、少しでも気になった方は気軽に応募してみましょう。

CBTの詳細はこちら

事前登録200万人を突破!

グラクロの事前登録が200万人を突破!Twitterのフォロワー数は26万を突破しておりますが、グラクロの勢いはまだまだ止まりません!

無料LINEスタンプ配信中!

4月9日より無料スタンプが配信されました。メリオダス、ホーク、エリザベスがLINEでの会話を彩ってくれます。中には相手を煽るような物もあるのでユーモアな会話が弾みますね!

▼QRコード読み取りでスタンプショップへジャンプ!▼

※スタンプDLは5月6日まで

【3/5〜】事前登録ついに開始!

「七つの大罪 光と闇の交戦」の事前登録が開始されました。ここでしか入手することができないアイテムなどがゲットできるチャンスなのでお見逃しなく。
詳しくはこちら(▼下へジャンプします)

七つの大罪 光と闇の交戦ってどんなゲーム?

「七つの大罪」がスマホゲームで登場!

【七つの大罪〜光と闇の交戦・グランドクロス(グラクロ)】TVCM_こんな七つの大罪見たことあるか?篇_-_YouTube

「リネレボ」「セブンナイツ」などのNetmarbleから「超本格アドベンチャーRPG」として大人気TVアニメ「七つの大罪」のアプリゲームが登場! 「七つの大罪」の世界観を忠実に再現しており、アニメでもおなじみのキャラクターたちが多数登場する予定です。

詳しいゲームシステムなどは明らかになっていませんが、「メリオダス」などの『七つの大罪』メンバーや「エリザベス・ホーク」タッグによる迫力あるバトルシーンを見ることができるようです。

「七つの大罪」とは?

「七つの大罪」とは、2012年より連載されている鈴木央原作の漫画で、リオネス王国第3王女「エリザベス」と「メリオダス」をはじめとする「七つの大罪」メンバーの冒険を描いた作品です。2014年よりTVアニメが放映されており、2018年8月には劇場版も公開されました。

七つの大罪 光と闇の交戦のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文はアニメ公式サイトより引用
※各キャラクターの衣装はゲーム内オリジナルの衣装となっております。

メリオダス

七つの大罪アプリ、グラクロ

CV:梶 裕貴

移動する酒場<豚の帽子>亭を営みつつ旅をしている。見た目は少年だが、その実は<七つの大罪>のメンバーである。
背負っている罪は、<憤怒の罪(ドラゴン・シン)>。
ちょっぴりエッチだけど頼れるリーダー。

エリザベス(左)&ホーク(右)

七つの大罪グラクロ、エリザベス、ホーク

【エリザベス】CV:雨宮 天

リオネス王国の第三王女。各地に散ったメリオダスたち<七つの大罪>を探し出し、王国を危機から救った。
泣き虫だけど強い信念と慈愛に満ちた心を持つ、キュートなお姫様。

【ホーク】CV:久野 美咲

人間の言葉を話すことができる豚で、この世界でも少しレアな存在。
自分を最強の戦士だと思っており、上から目線なところがあるが憎めないやつ。

ディアンヌ

七つの大罪グラクロ、ディアンヌ

CV:悠木 碧

<七つの大罪>のメンバーで、背負っている罪は<嫉妬の罪(サーペント・シン)>。
巨人族の女の子で、身体も力も普通の人間の何倍もあるけれど、中身はとってもピュア。

バン

七つの大罪グラクロ、バン

CV:鈴木 達央

<七つの大罪>のメンバーで、背負っている罪は<強欲の罪(フォックス・シン)>。
別名、<不死身のバン(アンデッド・バン)>。自分の興味がある物に対しては平気で盗み、興味がない物にはとことん無関心。お酒が大好物だが、とても弱い。

キング

七つの大罪グラクロ、キング

CV:福山 潤

<七つの大罪>のメンバーで、背負っている罪は<怠惰の罪(グリズリー・シン)>。
ディアンヌの事が大好きだが、本人はそれを悟られまいと必死。メリオダスやバンに比べると、かなりの常識人。だと自分では思っている。

ゴウセル

七つの大罪グラクロ、ゴウセル

CV:高木 裕平

<七つの大罪>のメンバーの一人で、背負っている罪は<色欲の罪(ゴート・シン)>。
中性的な容姿を持ち、無機質的な立ち振る舞いをする。その魔力「侵食(インベイジョン)により人の心は読めるが、人の感情の機微には鈍感で「空気を読まない」発言をしてしまう。

ギルサンダー

七つの大罪グラクロ、ギルサンダー

CV:宮野 真守

リオネス王国聖騎士のひとり。聖騎士たちの中でもトップクラスの実力を誇り、<七つの大罪>と互角に渡り合えるほどである。
エリザベスの姉、マーガレット王女を護るため二大聖騎士長側についていたが、メリオダスによりその呪縛を解かれ救われた。

ジェリコ

七つの大罪グラクロ、ジェリコ

CV:井上麻里奈

聖騎士見習い。聖騎士である兄への反発から、男勝りな口調・態度だが、ふとした瞬間に女性らしさを見せることも。
バステ監獄以来、<大罪>メンバーの中でも特にバンに執着をみせている。

七つの大罪 光と闇の交戦の事前登録情報

七つの大罪_~光と闇の交戦(グランドクロス)~_、事前登録、配信日

「七つの大罪 光と闇の交戦」は現在、事前登録受付中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、50万人を突破すると事前登録限定のメリオダス用コスチュームが追加されます。

七つの大罪、グラクロ、配信日、事前登録

50万人突破で解放された報酬は限定デザインのエリザベスコスチュームです。

事前登録のやり方

「七つの大罪 光と闇の交戦」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
Photo_18-08-15-11-51-56_265GooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「七つの大罪 光と闇の交戦」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
10万人 突破 酒場メリオダスSR
20万人 突破 ダイヤ6個(ガチャ2回分)
30万人 突破 ダイヤ9個(ガチャ3回分)
40万人 突破 ダイヤ15個(ガチャ5回分)
50万人 突破 事前登録限定
メリオダス用コスチューム

公式Twitterフォロー報酬

七つの大罪_~光と闇の交戦(グランドクロス)~配信日、事前登録

通常の事前登録に加えて、公式Twitterのフォロワー数が一定以上に達すると事前特典がさらに追加されます。ここでしか入手できない限定のアイテムもあるのでまだフォローしていない方はお早めに。

七つの大罪、ゲキタク、配信日、事前登録

フォロワー数15万人突破で解放された報酬はエリザベスコスチュームです。

公式Twitterフォロー特典一覧

事前登録者数 特典
10万人突破 3万ゴールド
12万人突破 7万ゴールド
15万人突破 事前登録限定
メリオダス用武器コスチューム

「七つの大罪 光と闇の交戦」のゲーム概要

アプリタイトル 七つの大罪 〜光と闇の交戦〜
(ひかりとやみのグランドクロス)
配信日 2019年6月4日配信予定
ジャンル 超本格アドベンチャーRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 Netmarble
公式サイト 七つの大罪〜光と闇の交戦公式サイト
公式Twitter @7taizai_GrandX

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.

グラクロ攻略wikiはこちら

関連記事

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る