新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

AppMedia

記事

【七つの大罪 光と闇の交戦】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報|グランドクロス

「七つの大罪 光と闇の交戦(グラクロ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「七つの大罪 光と闇の交戦」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

七つの大罪 光と闇の交戦ってどんなゲーム?

「七つの大罪」がスマホゲームで登場!

【七つの大罪〜光と闇の交戦・グランドクロス(グラクロ)】TVCM_こんな七つの大罪見たことあるか?篇_-_YouTube

「リネレボ」「セブンナイツ」などのNetmarbleから「超本格アドベンチャーRPG」として大人気TVアニメ「七つの大罪」のアプリゲームが登場! 「七つの大罪」の世界観を忠実に再現しており、アニメでもおなじみのキャラクターたちが多数登場する予定です。

詳しいゲームシステムなどは明らかになっていませんが、「メリオダス」などの『七つの大罪』メンバーや「エリザベス・ホーク」タッグによる迫力あるバトルシーンを見ることができるようです。

「七つの大罪」とは?

「七つの大罪」とは、2012年より連載されている鈴木央原作の漫画で、リオネス王国第3王女「エリザベス」と「メリオダス」をはじめとする「七つの大罪」メンバーの冒険を描いた作品です。2014年よりTVアニメが放映されており、2018年8月には劇場版の公開も控えています。

七つの大罪 光と闇の交戦のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文はアニメ公式サイトより引用
※各キャラクターの衣装はゲーム内オリジナルの衣装となっております。

メリオダス

七つの大罪アプリ、グラクロ

CV:梶 裕貴

移動する酒場<豚の帽子>亭を営みつつ旅をしている。見た目は少年だが、その実は<七つの大罪>のメンバーである。
背負っている罪は、<憤怒の罪(ドラゴン・シン)>。
ちょっぴりエッチだけど頼れるリーダー。

エリザベス(左)&ホーク(右)

七つの大罪グラクロ、エリザベス、ホーク

【エリザベス】CV:雨宮 天

リオネス王国の第三王女。各地に散ったメリオダスたち<七つの大罪>を探し出し、王国を危機から救った。
泣き虫だけど強い信念と慈愛に満ちた心を持つ、キュートなお姫様。

【ホーク】CV:久野 美咲

人間の言葉を話すことができる豚で、この世界でも少しレアな存在。
自分を最強の戦士だと思っており、上から目線なところがあるが憎めないやつ。

ディアンヌ

七つの大罪グラクロ、ディアンヌ

CV:悠木 碧

<七つの大罪>のメンバーで、背負っている罪は<嫉妬の罪(サーペント・シン)>。
巨人族の女の子で、身体も力も普通の人間の何倍もあるけれど、中身はとってもピュア。

バン

七つの大罪グラクロ、バン

CV:鈴木 達央

<七つの大罪>のメンバーで、背負っている罪は<強欲の罪(フォックス・シン)>。
別名、<不死身のバン(アンデッド・バン)>。自分の興味がある物に対しては平気で盗み、興味がない物にはとことん無関心。お酒が大好物だが、とても弱い。

キング

七つの大罪グラクロ、キング

CV:福山 潤

<七つの大罪>のメンバーで、背負っている罪は<怠惰の罪(グリズリー・シン)>。
ディアンヌの事が大好きだが、本人はそれを悟られまいと必死。メリオダスやバンに比べると、かなりの常識人。だと自分では思っている。

ゴウセル

七つの大罪グラクロ、ゴウセル

CV:高木 裕平

<七つの大罪>のメンバーの一人で、背負っている罪は<色欲の罪(ゴート・シン)>。
中性的な容姿を持ち、無機質的な立ち振る舞いをする。その魔力「侵食(インベイジョン)により人の心は読めるが、人の感情の機微には鈍感で「空気を読まない」発言をしてしまう。

ギルサンダー

七つの大罪グラクロ、ギルサンダー

CV:宮野 真守

リオネス王国聖騎士のひとり。聖騎士たちの中でもトップクラスの実力を誇り、<七つの大罪>と互角に渡り合えるほどである。
エリザベスの姉、マーガレット王女を護るため二大聖騎士長側についていたが、メリオダスによりその呪縛を解かれ救われた。

ジェリコ

七つの大罪グラクロ、ジェリコ

CV:井上麻里奈

聖騎士見習い。聖騎士である兄への反発から、男勝りな口調・態度だが、ふとした瞬間に女性らしさを見せることも。
バステ監獄以来、<大罪>メンバーの中でも特にバンに執着をみせている。

七つの大罪 光と闇の交戦の事前登録情報

まだ行われておりません

「七つの大罪 光と闇の交戦」の事前登録は現在行われておりません。新しい情報が入り次第更新させていただきます。

「七つの大罪 光と闇の交戦」のゲーム概要

アプリタイトル 七つの大罪 〜光と闇の交戦〜(ひかりとやみのグランドクロス)
配信日 2018年配信予定
ジャンル 超本格アドベンチャーRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 Netmarble
公式サイト 七つの大罪〜光と闇の交戦公式サイト
公式Twitter @7taizai_GrandX

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS

© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報