ニューワールド(NEW WORLD)で入手できる「SR 鏡開く者ロザリーザ(正月ロザリーザ)」の評価やステータスを紹介しています。スキル詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください!

リセマラランキングはこちら

正月ロザリーザ目次

鏡開く者ロザリーザのステータスとスキル

SRロザリーザ

SR 鏡開く者ロザリーザ
評価 SS(超大当たり)
職業 撃剣豪
属性
レア度 SR
HP 3990(Lv最大時)
攻撃力 1263(Lv最大時)
防御力 299(Lv最大時)

スキルとアビリティ

スキル:福神餅の大槌

近接物理攻撃に対して、大威力のカウンター。

リーダーアビリティ:大剣使いの本気やで!

重装の攻撃力が上昇する(特大)

サポートアビリティ:もうひと踏ん張りや!

重装の攻撃力が上昇する(大)

鏡開く者ロザリーザの評価

鏡開く者ロザリーザの強い点、使える場面

現時点最強の攻撃力と防御力!

鏡開く者ロザリーザは、現時点最高峰の非常に高いステータスを備えたソウル(キャラクター)です。スキル威力自体は新年迎えし者ジュリに劣りますが、素のステータスの高さとスキル回転率を考えると正月ロザリーザのほうが使える場面も多いです。カウンタースキルはオートバトルでは使いづらくクセがありますが、威力は絶大なので、強敵やイベントボスとの戦いで非常に頼もしい存在となってくれるでしょう!

鏡開く者ロザリーザの弱い点、使えない場面

サポートは苦手

物理での戦闘に関しては右に出るものがいない正月ロザリーザですが、完全な攻撃特化型のキャラクターなのでサポート効果は一切持っていません。火力インフレの波に飲まれやすいキャラクターとも言えるので、そこは意識しておく必要があるでしょう。

鏡開く者ロザリーザの総合評価

鏡開く者ロザリーザは現在プレミアムガチャから期間限定で排出されるソウル(キャラクター)です。非常に高いステータスと高威力のスキルを持ち、特に強敵との戦いでその強さの真価を発揮するでしょう!ただし、重装特有のカウンタースキルは倍速オートモードでうまく活用するのは難しいため、その点は注意しながら起用する必要があります。