新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

  • 11月のリリース済みアプリ

AppMedia

記事

【ブレフロ2】最初に選ぶべきキャラは?オススメランキング|ブレイブフロンティア2

ブレイブフロンティア2(ブレフロ2)の最初に選ぶべきキャラ/ユニットはどれが良いかをランキング形式でまとめております。

ブレフロ2はリセマラできる?

四聖キャラとは?

最初に選べる4体のキャラ!

ブレフロ2、オススメキャラ
ブレフロ2ではチュートリアル時に4体のキャラ(四聖)の中から1体を選択することができます。事前に各種サービスを受けていないとキャラ入手に必要なダイヤがゲーム開始時に1つも無いため、ここで選択するキャラは少しでも性能の良い者を選んでおきたいところです。

最初に選ぶべきキャラランキング!

チャレンジ達成のために火力が欲しい

ブレフロ2では各クエスト毎にチャレンジ項目が設定されています。それぞれクリアすることでゲームプレイがしやすくなるアイテムがもらえるためどんどん達成していきたいところです。

チャレンジには「一撃で〇〇以上ダメージを与えよ」や「〇ターン以内にクリアせよ」など火力を要求される場面が多いため、ここでは火力や複数体攻撃を優先すると良いでしょう。

オススメキャラランキング

画像 キャラ
ブレフロ2、グルーク 雷拳士グルーク
BB:敵一列に雷属性5連120%ダメージ
味方全体3ターン、クリティカル率3%アップ
LS:クリティカル率3%アップ
ブレフロ2、レイエル 氷槍騎レイエル
BB:敵一列に水属性7連110%ダメージ
味方全体3ターン、防御力5%アップ
LS:全ユニットの防御力10%アップ
ブレフロ2、リアン 焔剣士リアン
BB:敵単体炎属性6連140%ダメージ
味方全体3ターン、スパークダメージ5%アップ
LS:スパークダメージ10%アップ
ブレフロ2、エリシア 樹霊の巫女エリシア
BB:味方全体のHPを900〜1100回復
LS:全ユニットの魔防力を10%アップ

キャラクターの評価

雷拳士グルーク

ブレフロ2、グルーク

グルークは雷属性攻撃を得意としたキャラクターです。ブレイブバーストは敵一列に対して120%のダメージを与えることができるため、複数体の敵を一気に倒すことが可能です。

更に追加効果やリーダースキルでクリティカル率が上昇するため、クリティカルによる火力アップを狙うことができます。

氷槍騎レイエル

ブレフロ2、レイエル 2

レイエルは水属性攻撃を得意としたキャラクターです。ブレイブバーストでは敵一列に対して110%ダメージを与えることができるため、グルーク同様、複数体の敵を倒すことが可能です。

追加効果やリーダースキルは防御力がアップするので中盤の被ダメージが気になりだす頃に役立ちます。

焔剣士リアン

ブレフロ2、リアン 2

リアンは炎属性攻撃を得意としたキャラクターです。ブレイブバーストは敵単体に対して140%ダメージを与えることができるため、最高ダメージを狙う際に有効なキャラです。更に複数のユニットが同タイミングで攻撃した時に発生する「スパークダメージ」をアップすることができるので火力を更に上げることができます。

しかし、主人公キャラと倍率が同等な上、攻撃力アップを持ち合わせているため、他のキャラを選択した方が良いでしょう。

樹霊の巫女エリシア

ブレフロ2、エリシア 2

四聖の中で唯一のヒーラーキャラです。ブレイブバーストでは味方全体を回復することができるため後々必要になると思われますが、序盤はごり押しで進むことができるので不要でしょう。

アプリ関連情報

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報