新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

  • 10月のリリース済みアプリ

AppMedia

記事

【PUBGスマホ版】配信日リリース日はいつ?事前登録情報

「PUBGモバイル(スマホ版PUBG/绝地求生 刺激战场/PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/刺激版/PUBG Mobile)」のゲーム概要や事前情報です。「PUBGモバイル」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています!

※申し訳ございません。最新情報は下記のリンクにて更新しておりますのでそちらをご覧ください。
日本版PUBGスマホ版最新情報

「スマホ版PUBG」最新情報

PUBGモバイル5/16サービス開始!!


本日5月16日(水)より日本版PUBGモバイルの正式サービスが開始されました!
ダウンロードがまだお済みでない方はこちらよりDLが可能となっております。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版




中国版】砂漠マップがついに実装!

スマホ版PUBG、配信日、事前登録

4月3日に解放されたVer.0.5.1にて待望の2つ目のバトルフィールド「砂漠地帯(Miramar/ミラマー)」が実装されました!

スマホ版PUBG、配信日、事前登録 3

こちらのマップもPC版と遜色の無い仕上がりとなっているため、人気実況者たちがよく降りる「Pecado/ペカド」や「Impala/インパラ」などを自分の目で隅から隅まで堪能することができます!

戦場は選択可能!

スマホ版PUBG、PUBGモバイル、配信日、事前登録

砂漠マップ実装により戦いの舞台が2種類になりました。PC版PUBGではランダムでマップが選択されていましたが、スマホ版ではどちらかのマップorランダムを選択することができます。

砂漠マップを極めたい!という方は砂漠マップを選んで戦場に降り立ちましょう!

中国マップのみの武器も登場!

スマホ版PUBG、配信日、事前登録 2

こちらもPC版と同じく、砂漠マップ限定の武器が登場しました。

Win94狙击枪(ウィンチェスターM94)は.45ACPを弾薬に使用し、Kar98k専用で使用できた弾帯(バレットループ)のみ取付可能なスナイパーライフルです。サイト・スコープ系が取付不可なため扱いは難しいです。

短管霰弹枪(ソードオフショットガン)は12ゲージを弾薬に使用する拳銃です。チョークなどのアタッチメントは全て装備することができません。弾薬は2発しか装填できないため、ダブルバレットに近いです。

グローバル版がついにリリース!日本での配信も確定!

PUBGモバイル、配信日、事前登録 2

スマホ版PUBG(刺激版)のグローバル版がリリースされました!中国以外でのリリースは初なため、今後も世界各国に順次リリースされる予定です。

また、グローバル版リリースと合わせて日本でのアプリリリース予定があることが明らかとなりました。配信時期やダウンロードリンクが判明次第、追記致します。

ダウンロードリンクはこちら!

※ダウンロードするにはUS版のアカウントが必要になります。また、ダウンロードしてもプレイできない恐れがあります。

「スマホ版PUBG」はどんなゲーム?

大人気PC用TPSゲーム『PUBG』がスマホに正式登場!

PUBG、配信日、事前登録

▲PC版『PUBG』の画像です▲

ゲーム実況者やプロゲーマーが多数プレイしているPC用サバイバルシューティングTPS『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』がスマホ用の公式アプリとしてついに登場します!

今までは類似している偽物アプリがかなり多く配信されておりましたが、本作は公式のPUBGアプリなので今まで実況者たちの動画で見てきたあの島でプレイすることができます。

本家『PUBG』をスマホに完全移植!

PUBG

▲こちらは『スマホ版PUBG(中国版)』の画像です!▲

「スマホ版PUBG」は本家『PUBG』と遜色無いグラフィックや動作性を有しており、今までゲーミングPCを持ってないせいでプレイできなかったユーザーも十分に満足できるような仕上がりになっております。

お馴染みの孤島でのサバイバルゲーム!

スマホ版PUBG、配信日、事前登録 2

今までは類似している偽物アプリがかなり多く配信されておりましたが、本作は公式のPUBGアプリの1つです。今まで実況者たちの動画で見てきたあの島でプレイすることができます。

『Pochinki(ポチンキ)』や『Mylta(ミルタ)』などお馴染みの街を自分の足で隅々まで探索して物資を集めよう。

そもそも『PUBG』とは?

PUBGAA、配信日、事前登録 4

『PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)』は2017年12月に正式サービスを開始したPC/Xbox One用バトルロイヤルゲームです。

孤島や砂漠で約100名のプレイヤーが各地にランダムに落ちている武器を用いて、徐々に狭くなる安全地帯(安地/アンチ)の中で最後の一人(1チーム)になるまで戦います。

安全地帯は毎回異なり、地形の特性を活用して如何に相手を先に打ち抜くことができるかが重要となります。

プレリリース時からかなりの人気を獲得

PUBGは12月以前にプレリリース版が登場しており、正式サービス開始前からプロゲーマーやゲーム実況者などがこぞってプレイするほど人気を誇っておりました。

正式サービス開始後の現在も人気は上昇中です。

PC版PUBG公式サイト(外部リンク)

グラフィック、アクション性は本家と変わらない

スマホ版PUBG、配信日、事前登録 6

グラフィックはスマホ版かつ約100人が同時にプレイしているアプリとは思えないほど良く、アクション性もPC版PUBGを大差無く楽しむことができます。

操作方法などは類似アプリと大きな差はないので、そちらのアプリをプレイしたことがある方であればすぐに感覚をつかむことができるでしょう。

細かいところにプレイしやすさが!

スマホ版PUBG、配信日、事前登録 3

スマホ版PUBGでは細かい点にプレイしやすさがいくつも含まれており、PC版にはない要素が含まれています。

地図を開いた際に行うことができるピン刺しですが、本作では現在地からピンの位置までの直線距離が表示されます。

スマホ版PUBG、配信日、事前登録 4

付近に落ちているアイテムが小さな一覧として表示されますが、回復や武器など必要なアイテムは黄色い枠で表示されます。アプリ内で設定されている必要数を超えると黄色い表示は無くなるようです。

操作キーのカスタマイズも可能!

スマホ版PUBG、配信日、事前登録 5

スマホ版PUBGではボタン配置の変更が可能です。「この位置の射撃ボタンはやりづらい!」「索敵しやすいように透過したい!」など細かい調整をすることができます。

自身が倒した敵の物資は発光する

スマホ版PUBG、配信日、事前登録 7

このゲームでは相手を倒すと所持・装備していた全てのアイテムが1つの箱に収納されて倒した場所にドロップします。

PC版であれば箱が落ちているだけですが、スマホ版PUBGでは自身が倒した敵の箱は緑色に発光して場所を教えてくれます。

近くに敵がいる場合はマップに表示される

スマホ版PUBG、配信日、事前登録 8

敵が近くを歩いていたり、近くで銃声がするとマップ上に赤色で表示されます。索敵に非常に有効な手段なので最大限に活用しましょう。

気になる価格は?

気になる価格ですが、中国版・英語版では『無料』で遊ぶことができます。

仮に日本で正式リリースされた場合も『無料』になる可能性は高く、待ち望んでいる方も多いでしょう。

「スマホ版PUBG」の事前登録情報

日本版でのリリースは決定しておりますが時期は不明なため、行っておりません。

「スマホ版PUBG」のゲーム概要

「スマホ版PUBG」の配信日リリース日はいつ?

日本での配信は決定しておりますが時期は未定です。既に2月9日に中国、3月19日にカナダを始めとする数カ国にてリリースされました。

中国版ダウンロードリンク

※こちらは中国版のダウンロードリンクになります。iOSは中国アカウントが無ければダウンロードすることができません。
※Androidはapkファイルをダウンロードすることでプレイ可能となります。ダウンロードする際は自己責任でお願い致します。

iOS版 Android版

「スマホ版PUBG」の基本情報

コンテンツ名 日本名:不明
英語名:PUBG Mobile
中国名:绝地求生 刺激战场
配信日 日本版:未定(配信予定あり)
英語版:2018年3月19日リリース
中国版:2018年2月9日リリース
ジャンル サバイバルシューティング/TPS・FPS
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
開発 LightSpeed & Quantum Studio
公式サイト PUBG:Battlefield中国公式サイト
公式Facebook PUBG Mobile

アプリ関連情報

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報