スクスタ攻略wiki攻略Wiki

スクスタ(ラブライブスクールアイドルフェスティバルALL STARS)の攻略Wikiです。スクスタのリセマラ当たりランキングやキャラクター/カード、最新のイベントや楽曲攻略などスクスタの最新情報をお届けします。

AppMedia
記事

【スクスタ】特訓について撤退解説!やり方とメリット【スクフェスALLSTARS】

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)における特訓についてまとめています。やり方やメリットについてもまとめていますので、キャラを育成する際に参考にしてください。

特訓とは?

パネルを解放してキャラを育成

育成-1

ツリー状のパネルを強化していくことで、アイドルのステータスが上昇したり、キャラ専用の衣装やエピソードが解放されていく。基本となる育成要素の1つのため、キャラを育成する際にはまずは特訓をこなしていこう。

特訓素材は合宿などで手に入る

特訓には専用の育成素材が必要となり、その素材は合宿などで入手することができる。合宿→特訓が基本的な育成の流れとなるだろう。

合宿の詳細はこちら

特訓のメリット

①ステータスが上昇

特訓を行うことで、キャラのステータス上昇する。ステータスはキャラのポテンシャルを上げる際の非常に重要な要素。ステータスを上げることでライブで高スコアを狙いやすくなるため大きなメリットと言える。

②衣装・エピソードが解放

特訓をすることで、キャラ専用の衣装やエピソードが解放される。衣装はアイドルの見た目を変更できるため+αの楽しみ方ができる。エピソードは、エピソードを楽しめる他、エピソードを進めることで楽曲が解放されるといったメリットもある。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る