ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社アプリボット
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるジョーカー〜ギャングロードのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【ギャングロードジョーカー】ガチャ演出について/確定演出はある?

チャンスアップガチャが登場
ガチャは引くべき?
龍が如くコラボガチャが登場!
コラボガチャは引くべき?

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~におけるガチャを引く際に起こる演出についての記事です。ガチャの一連の流れやガチャから登場するカードの排出率、確定演出のありなしについても紹介していますので、ガチャを引く際の参考にしてください。

ガチャ演出について

ガチャの提供割合について

LG KR SSR SR R
0.0005% 0.3%
(最も狙うべき!)
2% 15% 82,6995%

ジョーカー〜ギャングロード〜のガチャでは5種類のレアリティのカードが排出されます。最高レアリティが”LG(レジェンドレア)”でレアリティが下がるにつれて”KR(キングレア)”、”SSR(SSレア)”、”SR(Sレア)”、”R(レア)”となります。

最高レアリティであるLGは確率が0.0005%で、計算上では2,000連して1体排出されます。ガチャで引くことができる可能性も極めて低いです。

究極KRカードはLGカードよりも当たる確率が高く性能的にも勝っているので、究極KRカードが一番の大当たりです。

全KRカード一覧はこちら

ガチャによって確率が変動

基本的なガチャの確率は上記で説明したようになりますが、『SSR確定ガチャ』や『1日1回限定150Gガチャ』などのようなガチャの場合には確率が変動することがあります。

基本的なガチャ 1日1回限定150Gガチャ
s_レアガチャ割合 s_1日1回150Gガチャ

例えば上の画像で『基本的なガチャ』の確率と『1日1回限定150Gガチャ』の確率を比較してみましたが、1日1回限定だからかKR確率が0.7%上昇して1%になり、その分ガチャ排出で一番レア度の低いRの確率が0.7%減少しています。

KRカードの入手確率がわずかながら上がっているので、『1日1回限定150Gガチャ』の方が高レアリティのカードが獲得しやすいガチャということになります。

ガチャを引く前に提供割合を確認して、よりお得なガチャを引くことで少ない回数で高レアリティのカードを当てる可能性が高まります。

最強カードランキングはこちら

ガチャの手順について

ガチャ手順
①紗東ゆいが登場
②カットインが表示される
③扉が登場
④カードが登場

①紗東ゆいが登場

背景が歌舞伎町 背景にシャンデリア 赤い背景&金縁コメント 赤い背景&虹縁コメント
s_スクリーンショット 2017-08-08 18.03.48 s_スクリーンショット 2017-08-08 18.03.01 s_スクリーンショット 2017-08-08 18.03.21 s_スクリーンショット 2017-08-08 18.04.16

ガチャを回すとまずは画面に紗東ゆいが登場し、『さぁ、行くわよ。TAPしてちょうだい☆。』と言っています。ここでの演出の違いは、ゆいの服の色背景ゆいのコメント縁の色三種類です。

三種類の演出がありますが、一番右の画像以外での演出はSRカードが排出されました。一番右ではコメント縁の色が虹色でKRカードが排出されたため、ここでの演出では虹色のコメント縁が登場したら、高レアリティのカードが排出される可能性が高いです。

ただ、セリフ部分が赤の演出ではRが出る可能性もあり、一番熱い演出である虹でもKR確定ではない(SSRの可能性もアリ)ので、あくまでも目安として考えた方がいいでしょう。

②カットインが表示

カットインなし おかま登場 可愛いらしい女の子
s_スクリーンショット 2017-08-08 18.51.33 s_スクリーンショット 2017-08-08 18.51.07 s_スクリーンショット 2017-08-08 18.51.59

ゆいゆいのコメントが表示された後に画面をタップすると、ミニキャラたちが登場する演出に移動します。ここでの演出では『カットインなし』、『おかま登場』、『可愛らしい女の子』の三種類のカットインが登場します。

三種類のカットインを比較した結果、どのカットインが登場しても確定“と思える演出はありませんでした。しかし高レアリティであるKRカードやSSRカードが排出される際に、おかまが登場する回数が多かったので、おかまが登場したらコメント通り相当熱いです!

③扉が登場

銀色 金色 蛇扉
s_スクリーンショット 2017-08-08 19.24.10 s_スクリーンショット 2017-08-08 19.24.43-1 s_スクリーンショット 2017-08-08 19.25.00-1

カットイン演出後には『銀扉』『金扉』『蛇扉』の三種類の扉が登場します。銀扉→金扉→蛇扉の順番で高レアリティのカードが排出される確率が上がります。

三種類の演出を比較した結果、銀色の扉でも金色の扉でもSRカードが排出されました。そのため扉の色でレアリティが確定するわけではありません。しかし金色(模様あり)の扉が演出で登場した際には、KRカードが排出されたため、模様ありの金の扉が登場したら高レアリティのカードが登場する確率が高くなります。

s_スクリーンショット 2017-08-08 19.48.25

また扉が開く前に時たま画面を何回もタップして扉を壊す演出が登場します。扉が壊れたら高レアリティのカードが出ることがあるかも・・・

究極KR以上確定の演出追加!

s_虹扉

12/13(水)よりガチャ演出に新たな演出が追加され、虹扉が出現すると”究極KR及びLGが確定“でゲットできます!また、蛇扉から今まではSSRカードが出現していましたがガチャ演出追加のタイミングでKR以上確定の演出となるので、蛇扉出現でも相当熱いですね!

④カードが登場

s_スクリーンショット 2017-08-08 19.56.28 s_スクリーンショット 2017-08-08 19.58.04

③までの演出を全て見た後カードが排出されます。こちらの記事を参考にしつつ、ガチャを引く際に排出されたカードのレアリティとガチャ演出を比べてみてください。

ガチャ演出・確定演出まとめ

ジョーカーのガチャでは見ていて楽しめる相当熱い演出がいくつも登場します。“確定”と判断できるようなものはなかったジョーカーのガチャですが、虹扉の追加と蛇扉がKR以上確定になったことでまさに確定演出というものが追加されたと言えるでしょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報