ジョジョ(オラドラ)のDIO 恐怖を統べる悪の帝王の評価とアビリティについて掲載しています。DIOのステータスや必殺技についても掲載しているため、DIOについて知りたい方はぜひ参考にしてください。
DIOの評価
基本情報
DIO |
レア度 | コスト | 80 | 属性 | 特性 | 物理攻撃 | 陣営 | 移動力 | 3(4) | タイプ | 高低差 | 1 |
|---|
| DIOの評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
| - | ![]() |
DIOのステータスと耐性
ステータス
| HP | 251 | SP | 58 | EP | 70 |
|---|
| 物理攻撃 | 90 | 特殊攻撃 | 29 |
|---|---|---|---|
| 物理防御 | - | 特殊防御 | - |
| 命中精度 | 68 | 回避力 | 13 |
| 会心精度 | 33 | 会心回避力 | 14 |
| 素早さ | 33 | 移動力 | 3(4) |
| 移動高低差 | 1 | 射程 | 1 |
| Cost | 80 | - | - |
耐性
| - | -15% | - | +10% | +5% |
| -10% | - | +20% | - | - |
| - | - | - | - | - | +80% | - |
| - | +30% | - | - | +80% | - | - |
DIOのアビリティ
バトルアビリティ
| 吸血鬼の再生力 | |
|---|---|
![]() |
【消費SP】28
【使用回数】2
【射程距離】0
自分にガッツ効果(1回)&4ターン自身にHP自動回復効果(HP回復5%)
|
| 「ザ・ワールド」|黄 / 物理 / 心 | |
|---|---|
![]() |
【消費EP】17
【使用回数】8
【射程距離】4
対象に物理攻撃95%ダメージ&自身のCT5アップ
|
| 「無駄無駄無駄無駄ァーッ」|黄 / 物理 / 心 | |
|---|---|
![]() |
【消費EP】26
【使用回数】5
【射程距離】1
対象に物理攻撃合計130%の2連続ダメージ&与えたダメージの50%を吸収
|
必殺技
| 「「詰み」にはまったのだッ!」|黄 / 物理 / 心 | |
|---|---|
![]() |
【消費EP】53
【使用回数】1
【射程距離】3
3ターン自身の黄属性アビリティ攻撃15アップ後対象に物理攻撃165%ダメージ&45%の確率で3ターンスロウ効果
|
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技 |
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| 陣営別 | |
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あと育てたら行動回数がかなり多くなるからそこでキャラ特性出してる気がするな
最初からやれってのはそうだが
ほぼ育成終えたけどキャラ単体だとちと物足りない所もありそう
アシストとエンヤ婆揃えたらかなり良い
無課金で揃えられるのかは怪しいが
範囲攻撃無いからそこまで強く無いし運営さん上手い具合に調整したよなぁ
射程距離長いのと自己回復で場持ち良いからベリハのイベクエよりアリーナが最適っぽいね
限凸するとぶっ壊れとかいうけど、これよく見たらリジェネ3ターンしかもたないんだな
それ以降はEP効率が悪い雑魚に逆戻り
恒常じゃない期間限定キャラっぽいのに酷い扱いだ
承太郎の劣化と思いきや、意外と反撃回復と持続回復ガッツ、ラッシュのダメ50パー回復と回復性能とそこそこの火力で場持ちはいい
でも範囲持ってないという事だけは勝てないかな
幻影戦争ほぼそのまま流用してるし、年末年始でコスト100の上位互換が来てからが本番やぞ
「ターン制の戦略バトル」ってのがウリで
いくら原作再現とはいえ、リリース早々にターン無視で複数回動けますってキャラを実装するのはどうかと思うけど
それならそれで影DIOを先に出すべきではあったよな
あの頃はまだ能力が不明+不完全、だから完全な時止めは出来ず、相手の動きを遅らせるだけって理屈付けにもなったのに
へりくつ言うな!
正直アビリティ2とかでザ・ワールドで自分だけ3ターン動けるとかあっても良かったと思う
もうDIO実装か…節操ねえなあ
まあナイフやハイやロードローラー残ってるからね、いきなりぶっ壊れで実装するとは思ってなかったけど
でもこれじゃああまりにも酷いって評価なんだな
限定キャラかあ
DIO引くくらいなら承太郎の為にアシストカードガチャ回す方がいい説ある?
承太郎のほうがシンプルに強い?
うーっんこの
ターン制でDIOのスタンド表現するなら、自分だけ複数回行動かと思ってた ゲームバランス的に無理なのかな クソカッコいいのになー
吸血耐久キャラとかディオブランドーの方のスキル構成だろ