運命の出会いアイキャッチ_イリュコネ

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の「運命の出会い」で選ぶべきおすすめキャラを解説しています。各キャラのメリット(長所)なども紹介しているので、誰を選ぼうか悩んでいる方はぜひご覧ください。

「運命の出会い」は誰を選ぶべき?

「運命の出会い」おすすめ度と簡易評価

キャラとおすすめ度 簡易評価
蘇我美雪_アイコン蘇我美雪
★★★★★
・8日間ログインで1体貰えるため覚醒できる
┗星4覚醒で必殺技を強化できる
・全体攻撃とXPダウンが強力
キラヤ_アイコンキラヤ
★★★★☆
・盾/攻撃役どちらでも優秀
・同じ列にシールドを貼れる必殺技が優秀
・自身もシールド付与で硬い
ダイアナ_アイコンダイアナ
★★★☆☆
・単体のHP回復量はトップクラス
・被回復率70%ダウンのデメリットが大きい
┗既に所持していれば星4覚醒でデメリット軽減
ヘルジナ_アイコンヘルジナ
★★☆☆☆
・対魔法キャラ特化のアタッカー
・対魔法以外では活躍しづらい

覚醒できるキャラを優先して選択

同じキャラをガチャなどで引いた際に貰える「キャラの欠片」は、そのキャラの覚醒用素材になります。覚醒すると基礎ステータスの向上のみでなく、スキルも強化されるので覚醒できるキャラを優先して選択しましょう。

覚醒についてはこちら

所持していない役割の選択もおすすめ

自分のパーティで足りない部分を補う選択もおすすめです。例えば守護で強力な盾役が居ない場合は「キラヤ」、回復役が居なくて困っている場合は「ダイアナ」を選択するといいでしょう。

蘇我美雪を選ぶメリット

イリュコネ_蘇我美雪_アイコン

全体攻撃&XPデバフが強力

蘇我美雪は必殺技の全体攻撃、パッシブスキルの攻撃時XPデバフが強力です。攻撃しつつ敵の必殺技を遅らせることがメインのキャラになります。

8日間ログインで貰えるので実質2体目

ゲーム開始から8日間ログインボーナスが発生し、蘇我美雪は8日目に無料で貰えます。

「運命の選択」でもう一度貰うことで確実に蘇我美雪を覚醒することができるので非常におすすめとなります。

蘇我美雪の評価とスキル

キラヤを選ぶメリット

イリュコネ_アイコン_キラヤ

シールド付与が強力な盾役

キラヤは出撃時に自身に、必殺技で同じ縦列の味方にシールドを付与します。リーダーと同じ縦列に配置すればリーダーの生存率向上にも繋がります。

攻撃面でも優秀なスキル

盾役として非常に優秀ですが、攻撃面でも十分強力。シールド付与の観点でリーダーの最前列に配置しておけば、敵ボスやボスの前に居るザコ敵へのアタッカーとしても活躍してくれます。

キラヤの評価とスキル

ダイアナを選ぶメリット

イリュコネ_ダイアナ_アイコン

トップクラスの単体回復力

ダイアナはキャラ単体に向けての回復力は全キャラでもトップクラスの回復力が特徴です。HPの低い味方を回復してくれるので、高い回復力も無駄になりづらいでしょう。

星4覚醒前提だとおすすめ度上昇

必殺技の回復力は魅力ですが、未覚醒だと「被回復率70%ダウン」のデメリットが目立ちます。

既に所持している場合、選択し覚醒することで被回復率が70%から20%へ大きく緩和されるので、覚醒前提だと選ぶメリットが一番大きいと思われます。

ダイアナの評価とスキル

ヘルジナを選ぶメリット

イリュコネ_ヘルジナ_アイコン

対魔法最強クラスのキャラ

ヘルジナは「魔法系のキャラに対してダメージが200%アップ」のパッシブスキルを所持しています。

さらに必殺・特殊攻撃では魔法系のキャラを優先してターゲットにするので、魔法系の敵が多い、もしくはボスのステージでは活躍できるでしょう。

ヘルジナの評価とスキル

「運命の出会い」とは?

アカウント作成から8日目に解放されるイベント

イリュコネ_運命の出会い

「運命の出会い」はアカウント作成から8日目に解放されるイベントで、4体から選択した1体のSSRキャラが貰えるログインイベントになります。SSRキャラを選択してから8日間ログインすることで選んだキャラが入手できます。

ホームのギフトから確認

イリュコネ_ギフト場所

「運命の出会い」イベントはアカウント作成8日後、ホーム画面のギフトから確認できます。8日目までは出現していないので別のイベントやクエストを進行しましょう。

選択したキャラは変更できないので注意

一度選択したキャラは後から変更できないので、SSRキャラの選択は慎重に行いましょう。

運命の出会いでキャラが貰えるのは最短で15日後

「運命の出会い」イベントの解放がアカウント作成から8日目、キャラを選択して貰えるのがそこから8日後なので、アカウント作成から運命の出会いでSSRキャラが貰えるのは合計15日間必要になります。

キャラを選択してからカウントが進むので注意

SSRキャラが貰える8日間は、キャラを選択してから1日目のカウントがスタートします。キャラを選択しないとSSRキャラを貰えないので注意しましょう。

8日目までのボーナスも美味しい!

イリュコネ_運命の出会い_1日目

8日目のSSRキャラはもちろん、8日目までのボーナスもダイヤやSR装備が貰えるので非常に美味しいイベントとなっています。2日目にはSR藤原幸子も入手できます。

藤原幸子の評価とスキル

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー