ヒプマイARB攻略まとめ|ヒプノシスマイク

ヒプマイARB(アプリ版ヒプノシスマイク)の攻略情報をまとめています。リセマラからイベント、序盤の攻略、音ゲーのコツやカード情報まで幅広く紹介していきます。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【ヒプマイARB】編成のコツと注意点【ヒプノシスマイク】

ヒプマイARB(アプリ版ヒプノシスマイク)でのカードの編成についてまとめています。編成をする時のコツや注意点などを紹介しているので参考にしてみてください。

編成について

デッキの作成には5枚のカードが必要

ヒプマイARB_編成のコツと注意点2 ヒプマイARB_編成のコツと注意点10

1つのデッキには5枚のカードが必要となり、4枚以下では登録ができない仕組みとなっています。特にメインデッキが4枚以下の状態で、編成画面から移動すると保存されないため注意が必要です。

困ったらおすすめ編成

ヒプマイARB_編成のコツと注意点5

誰を編成すればいいか分からない!という場合にはおすすめ編成をしましょう。手持ちのカードから自動で編成を行ってくれます。

真ん中のキャラがリーダー

ヒプマイARB_編成のコツと注意点12

真ん中に編成したキャラはリーダーとなり、リーダースキルが発動するようになります。リーダースキルはデッキを大幅に強化できるため、強力なリーダースキルを持ったカードを編成しましょう。

レアリティが高いほど、リーダースキルは強力であるため、SSRのカードを編成することをおすすめします。

メイン編成がリズムゲームでのデフォルト編成

ヒプマイARB_編成のコツと注意点3 ヒプマイARB_編成のコツと注意点9

メインの編成に指定するとリズムゲームを遊ぶ際に最初に表示されるデッキとなる他、リーダーのキャラがMY ROOMに表示されるようになります。またメインのデッキを変更したい場合には、変更したいデッキの右下にある「メインにする」ボタンから変更できます。

MY ROOMに表示されるリーダーと、リズムゲームを遊ぶ際のデッキを別にしている場合には注意しましょう。

デッキ名の変更が可能

ヒプマイARB_編成のコツと注意点8 ヒプマイARB_編成のコツと注意点4

デッキ名の横にあるペンのマークよりでデッキ名を変更することができます。

編成する際の注意点

同一カードは編成できない

ヒプマイARB_編成のコツと注意点11

同一のカードを同じデッキに編成することはできません。そのため、2枚以上被ってしまったカードについてはリズムゲーム以外の方法に使うことがおすすめです。

カード被りの使い道とメリット

同じキャラでも別のカードなら編成可能

ヒプマイARB_編成のコツと注意点1

同じキャラでも別のカードであれば編成が可能となっています。そのため、推しのキャラだけで!といったデッキも編成が可能となっています。

リーダースキルはリーダーのみ発動

ヒプマイARB_編成のコツと注意点12

リーダースキルはリーダーとして編成しているキャラのみ発動します。そのため、リーダー以外のキャラはオートスキルのみの発動となる点には注意しましょう。

ヒプマイARB関連リンク

ヒプマイ攻略まとめトップページ
©IDEA FACTORY / ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-製作委員会
記事編集:AppMedia
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • 魔剣伝説
    【事前登録受付中】片手でも遊べる新感覚MMORPG
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る