ガーディアンズにおける、編成で余ってしまった装備の使い道について紹介しています。ガーディアンズ攻略の参考にぜひ利用してください。

余った武器の使い道

サブ装備に編成

サブ装備編成で戦闘力が上昇

1528369041

マイールームの装備画面右下にある「サブ装備」から、余った武器・防具を編成することができます。サブ装備のステータスが反映されるので、自身の戦闘力を上昇することが可能となっています。

サブ装備は最大30個まで装備可能

スクリーンショット 2018-06-07 20.02.17

サブ装備は最大30個のサブ装備を編成することができます。

装備数はジョブレベルに依存するので、転職を行うとサブ装備可能数がリセットされてしまう点は留意しておく必要があります。

合成に使用

スクリーンショット 2018-06-07 20.06.49

余った武器は合成素材としても使用することができます。ノーマルの物でさえ、研磨剤Iよりも獲得経験値が多くなているので、一気に武器のレベルを上昇することができます。

しかし、一度合成してしまった武器は戻ってはこないので、合成に使用する武器の選定には注意しましょう。

売却する

スクリーンショット 2018-06-07 20.15.54

マイルームの倉庫から、装備を売却してゼルを入手することができます。ノーマルで50ゼル・レアで500ゼルというように、レアリティに応じて高額のゼルを入手可能です。

合成同様、一度売却してしまった武器は戻ってはこない点には注意が必要です。

ガーディアンズ関連リンク

ガーディアンズ攻略wikiTOP
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎最初のジョブは何が良い? ▶︎序盤の進め方
マップ情報
▶︎グランマイド平原 ▶︎ガナ砂漠
お役立ち情報
▶︎ルビリスの特徴・出現場所 ▶︎ジョブレベルの上げ方
▶︎研磨剤の集め方 ▶︎余った装備の使い道
ジョブ情報
ガーディアンズ、ソルジャーソルジャー ガーディアンズ、ウィザードウィザード ガーディアンズ、レンジャーレンジャー ガーディアンズ、プリーストプリースト
AppMediaゲーム攻略求人バナー