ガーディアンズ攻略Wiki

ガーディアンズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ガーディアンズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ジョブ情報

  • ゲーム権利表記

  • ©LINE Corporation
    ©AIDIS Inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ガーディアンズ】顔合わせボーナス一覧とポイントの効率的な貯め方

場所を覚えて効率よく経験値稼ぎ!
▶ルビリスの出現ポイントまとめはこちら

ガーディアンズにおける、「顔合わせボーナス」の詳細や進め方、報酬一覧などを紹介しています。また「顔合わせポイント」の効率的な貯め方もまとめておりますのでぜひ参考にしてください。

初心者おすすめ記事
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラの効率的なやり方
▶︎最初のおすすめジョブは? ▶︎序盤の効率的な進め方

ガーディアンズ攻略TOPはこちら

顔合わせボーナスとは?

顔合わせ1_ガーディアンズ

他プレイヤーとパーティを組んでクエストをクリアすると「顔合わせポイント」が貯まり、そのポイントが一定に達するごとにクリスタルがもらえます。これがガーディアンズにおける「顔合わせボーナス」です。

日替わり・週替わりの2種が存在

顔合わせボーナスには毎日リセットされる「デイリー」週ごとにリセットされる「ウィークリー」の2種類が存在します。「デイリー」報酬で貰えるクリスタルは1日あたり120個なので、一週間継続すれば「ウィークリー」を抜いてもクリスタル840個が貰える計算になります。

デイリー・ウィークリーで貰える報酬

デイリー(上限20pt)
3pt クリスタル40個
5pt クリスタル40個
10pt クリスタル40個
20pt ガチャチケット1個
ウィークリー(上限150pt)
15pt クリスタル100個
45pt クリスタル100個
80pt クリスタル100個
150pt クリスタル400個

ポイントは他プレイヤー1人につき+1

貰える「顔合わせポイント」は、基本的に一緒にパーティを組んでクエストをクリアしたプレイヤー一人につき一ポイントです。そのため「デイリー」の達成のためには合計20人とパーティを組んでクエストにいく必要があります。

同プレイヤーと獲得できるポイントには上限あり

顔合わせポイントは、同じプレイヤーから一日に貰える回数に上限があります。そのため同一プレイヤーと複数回パーティを組んでもポイントは増えません。

上限はフレンドであるか否か、フレンドとの交友値がどれぐらいかによって変わってくるので注意しましょう。ポイント上限変化の例は以下の通りです。

条件 1日のポイント上限
非フレンド 1
フレンド
(交友値0)
2

顔合わせポイントの効率的な貯め方

クエストに地道に参加する

顔合わせ2_ガーディアンズ

地味ですが誰にでもできるポイントの貯め方です。非フレンドと周回する場合、一日合計20人とのマルチプレイが目標となります。

パーティ募集(ルーム)がある場合は自分が一緒にプレイしたことのない相手を選んで参加しましょう。募集が少なければ自分でルームを作成するのも手です。

フレンドとパーティを組んで周回

交友値0のフレンドでも一日2ポイントまでは顔合わせポイントをもらえます。顔合わせボーナスの回収を多少楽にする方法その1は、10人のフレンド(交友値次第では人数はさらに減少)を作って毎日2回ずつ一緒にクエストをこなすことです。

野良パーティに参加するよりも確実なので、可能であれば顔合わせボーナス回収用のグループを作成して、面子を固定して周回しましょう。

ガーディアンズ関連リンク

ガーディアンズ攻略wikiTOP
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎最初のジョブは何が良い? ▶︎序盤の進め方
マップ情報
▶︎グランマイド平原 ▶︎ガナ砂漠
お役立ち情報
▶︎ルビリスの特徴・出現場所 ▶︎ジョブレベルの上げ方
▶︎研磨剤の集め方 ▶︎余った装備の使い道
ジョブ情報
ガーディアンズ、ソルジャーソルジャー ガーディアンズ、ウィザードウィザード ガーディアンズ、レンジャーレンジャー ガーディアンズ、プリーストプリースト
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

注目情報