ガーディアンズ攻略Wiki

ガーディアンズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ガーディアンズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ジョブ情報

  • ゲーム権利表記

  • ©LINE Corporation
    ©AIDIS Inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ガーディアンズ】序盤の効率的な進め方

場所を覚えて効率よく経験値稼ぎ!
▶ルビリスの出現ポイントまとめはこちら

ガーディアンズにおける序盤の効率的な進め方を紹介しています。ガーディアンズをプレイする際にぜひお役立てください。

初心者おすすめ記事
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラの効率的なやり方
▶︎最初のおすすめジョブは? ▶︎序盤の効率的な進め方

ガーディアンズ攻略TOPはこちら

序盤の効率的な進め方

序盤の主な流れ

▼項目タップで詳細へスクロール▼
▶︎まずはリセマラ
▶︎グランマイド平原[昼]でミッション達成
【機能解放】合成/覚醒/クエスト/サブ装備/調合
▶︎ゴブルキング討伐
③’ ▶︎クエスト挑戦の前に・・・
【機能解放】強化/ルーン装備
▶︎GR1の追加クエスト2種類をクリア
試練クエストが解放
 ⑤ ▶︎試練クエストをクリア
ガナ砂漠[昼]解放
ワールド、クエストを周回してジョブレベル上げ、装備強化
▶︎ひとまずは転職を目指そう!

コメントはこちら

①まずはリセマラ

ガーディアンズはリセマラが可能です!

チュートリアルガチャとジョブ別、武器・防具セレクトガチャでリセマラができます。高レアの武器、防具を入手できれば、ある程度攻略がしやすくなりますので、まずは下記リンク先を参考にリセマラをしておきましょう!

リセマラ関連リンク
ガーディアンズ_リセマラランキング_256pxガーディアンズのリセマラ当たりランキング
▶︎リセマラの効率的なやり方

▲「序盤の主な流れ」一覧表に戻る

②グランマイド平原でミッション達成

スクリーンショット_2018-06-05_15_02_20

グランマイド平原でジョブレベルを5にするように指示されます。

適当にモンスターを狩ってLV5にするだけでOKですが、ついでにワールドデイリーミッションもこなして、今後のプレイの流れを掴んでおきましょう。

採取する素材はユーザーによってランダムに指定されます。フィールドで光っている採取ポイントや、モンスターからドロップなど複数の入手方法が用意されていますが、基本的には採取ポイントでまかなうことができます。

採取ポイントは約1分で復活しますので、フィールドを回って効率よく採取を行いましょう!

下記リンク先でモンスターのスポーンポイントや、採取、宝箱、モンスタードロップ情報をまとめましたので、ぜひ序盤のプレイにお役立てください。

ワールド攻略記事
スクリーンショット 2018-06-06 16.47.34グランマイド平原 スクリーンショット 2018-06-06 16.47.25ガナ砂漠
ミッション
〇〇(モンスター)を15体倒せ
〇〇(素材)5個採取
モンスターを50体倒せ
ジョブLV5まであげろ

▲「序盤の主な流れ」一覧表に戻る

③ゴブルキング討伐

1528195593

いよいよ討伐クエスト「逃げてきた魔獣」で他のプレイヤーと共に強力なボスに挑戦することになります。

クエストには「推奨戦闘力」が設定されていますので、自分の戦闘力が足りていない場合は下記の「クエスト挑戦の前に・・・」を確認しておきましょう。

マルチのやり方を表示する

▲「序盤の主な流れ」一覧表に戻る

③’クエスト挑戦の前に・・・

戦闘力が足りない時やることまとめ

項目
メイン装備を編成する
メイン装備を可能な限り合成・強化・覚醒する
メイン装備にルーンを装着する
サブ装備を編成する
サブ装備を合成する(余裕があれば)
ステータス補正スキルを習得する
それでも戦闘力が足りない場合・・・
ワールドで合成素材集め+ジョブレベル上げ
→ルビリスの撃破を狙うと効率的

ジョブレベル上げについて

スクリーンショット 2018-06-06 16.21.06

ワールドには、一定時間の間隔で特定ポイントにしか出現しないルビリスというモンスターが存在します。撃破することで大量の経験値を入手できますので、レベル上げの際に活用しましょう。

ジョブレベルの効率的な上げ方

装備・回復アイテムを整備しよう

1528191565

まずは装備を万全の状態に整えておきましょう。特に装備の強化は重要ですので、こまめに合成してLvを上げておきましょう。

内容 説明
合成 鍛冶屋→合成
研磨剤や他の装備と合成してLvを上げることができる。
覚醒 鍛冶屋→覚醒
同一装備or覚醒石で装備のLv上限を上げることができる。
サブ装備 マイルーム→装備
倉庫の余った武器を編成してステータスを底上げできる。
調合 マイルーム→調合
素材を使用してHP回復アイテムや耐性UPアイテムを作成できる。

スキルを習得・強化しよう

スクリーンショット 2018-06-05 19.31.48

ジョブレベルが上がると「SP」を入手することができます。

「神殿」の「スキル」メニューから、「SP」を消費して新たなスキルを習得したり、習得済みのスキルを強化することができます。

「SP」を渋る理由はありませんので、貯まり次第スキルもしっかり強化を行っておきましょう。

スキルは忘れずに編成しよう

スクリーンショット 2018-06-05 18.35.26

覚えたスキルは、忘れずにきちんと押しやすい場所にセットしておきましょう。

▲「序盤の主な流れ」一覧表に戻る

④追加クエストをクリア

スクリーンショット 2018-06-05 20.08.54

無事クエスト「逃げてきた魔獣」をクリアできると、新たにGR(ガーディアンズランク)1のクエストが2つ解放されます。

「逃げてきた魔獣」と同じ要領でクリアしましょう。

▲「序盤の主な流れ」一覧表に戻る

⑤試練クエストに挑戦!

スクリーンショット 2018-06-05 20.09.48

新たに解放されたGR(ガーディアンズランク)1のクエストをどちらもクリアすると、「試練クエスト」が解放されます。

この試練クエストをクリアできると晴れてGR2に昇格し、新たに行けるワールド、クエストが増えますので、推奨戦闘力を指標にして万全の耐性で挑みましょう。

▲「序盤の主な流れ」一覧表に戻る

⑥ひとまずは転職を目指そう

スクリーンショット 2018-06-05 20.21.45

① ワールドやクエストでモンスターを討伐しジョブレベルを上げる。
② ①と並行してワールドやクエストで素材を集める。
③ 素材で装備を強化する。

上記の流れを繰り返して、初期職よりも強力な二次職への転職を目指しましょう!

転職ツリーと装備可能武具

転職ツリーを表示する

▲「序盤の主な流れ」一覧表に戻る

ガーディアンズ関連リンク

ガーディアンズ攻略wikiTOP
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎最初のジョブは何が良い? ▶︎序盤の進め方
マップ情報
▶︎グランマイド平原 ▶︎ガナ砂漠
お役立ち情報
▶︎ルビリスの特徴・出現場所 ▶︎ジョブレベルの上げ方
▶︎研磨剤の集め方 ▶︎余った装備の使い道
ジョブ情報
ガーディアンズ、ソルジャーソルジャー ガーディアンズ、ウィザードウィザード ガーディアンズ、レンジャーレンジャー ガーディアンズ、プリーストプリースト
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

    • 最新のコメントを表示
    • 1 匿名 ID:A5MDI1OTE

      2018-06-12 12:20:49

      通報

      ナイトはソルジャーとプリーストのレベル20までの技を引き継ぐことができる。20レベルを超えて覚える技は引き継げなかった。

注目情報