ガーディアンズにおけるレアモンスター「ルビリス」の特徴と出現場所をまとめています。ガーディアンズをプレイする際にぜひお役立てください。

ジョブレベルの効率的な上げ方

ルビリスとは

※6月15日のメンテナンス後よりルビリス、キングルビリスの出現率が低下しました。

経験値モンスター

スクリーンショット 2018-06-06 13.17.10
ルビリスはワールドに出現するレアモンスターです。

倒すことで大量の経験値を獲得できるため、ジョブLv上げで重宝します。ルビリスの出現場所を把握しておいて効率良くワールドを探索しましょう!

名称 ドロップアイテム
ルビリスルビリス ・防具研磨剤Ⅱ
身代わりリング(金箱アクセ)
アイテム名 詳細
準備中_ガーディアンズ身代わりリング <初期性能>
・HP+30/CRI+1%
・自分にかかった全状態異常の継続時間-5%

<ドロップ>
ルビリスルビリス

出現頻度は?

スクリーンショット_2018-06-06_15_37_06▲ルビリスが出現すると画面に表示される▲

検証したところ、時間帯によって明らかに出現間隔が異なるようですが、いずれにせよ1時間以上間隔が空くことはありませんでした。

アクティブが多いと出現間隔が短くなるなどの仕様があるのかもしれません。

ルビリスを見つけたら

チャットで他プレイヤーを呼ぼう

スクリーンショット 2018-06-06 16.09.25

ルビリスは1ヒットで10しかダメージが入らない上に出現から一定時間が経過すると逃げてしまうので、一人だけで撃破するのはほぼ不可能です。

複数プレイヤーで倒しても入る経験値は変わりませんので、ルビリスを見つけたらチャットで他のプレイヤーにルビリスの出現場所を共有して共闘すると良いでしょう。

ルビリスの出現場所まとめ

グランマイド平原

ルビリス_グランマイド平原_18060702 マップ

※複数候補からランダムで1箇所に出現します。検証の上で、適宜修正していきます。

ガナ砂漠[昼]

ガーディアンズ、砂漠、マップ

※複数候補からランダムで1箇所に出現します。検証の上で、適宜修正していきます。

メレル雪原[昼]

ルビリス_メレル雪原_180608

※取り急ぎの共有となります。検証の上で、随時追加していきます。

キングルビリスが登場

1528441044

メレル雪原からは頻度は低いですがキングルビリスも出現します。

獲得経験値も膨大ですので、運良くワールドにいる最中に遭遇したらみんなで協力して討伐を目指しましょう!

ガーディアンズ関連リンク

ガーディアンズ攻略wikiTOP
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎最初のジョブは何が良い? ▶︎序盤の進め方
マップ情報
▶︎グランマイド平原 ▶︎ガナ砂漠
お役立ち情報
▶︎ルビリスの特徴・出現場所 ▶︎ジョブレベルの上げ方
▶︎研磨剤の集め方 ▶︎余った装備の使い道
ジョブ情報
ガーディアンズ、ソルジャーソルジャー ガーディアンズ、ウィザードウィザード ガーディアンズ、レンジャーレンジャー ガーディアンズ、プリーストプリースト
AppMediaゲーム攻略求人バナー