フェスティバトルのリセマラのスタイル当たりランキングを掲載しています。フェスティバトルのリセマラのスタイル・ウェアのおすすめやリセマラのやり方、リセマラ終了ラインなどを紹介しているので、フェスティバトルのリセマラをする際の参考にご覧ください。
フェスティバトルリセマラ関連リンク | ||
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リセマラ当たり | 最強キャラ | 最強チップ |
ガチャ演出 | 引き直しおすすめ | 効率リセマラ |
フェスティバトルのリセマラのスタイル当たりランキング
リセマラおすすめスタイルランキング | |
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★付きは引き直しで出る原作ウェア(スタイル)
リセマラ最強はルシファー・ジャック・ノア
フェスティバトルのリセマラ最強は「ルシファー」「ジャック」「ノア」だ。
この3キャラは初心者でもどのモードでも活躍できる汎用性と特定のルールで非常に強力な性能から、フェスティバトルのリセマラ当たりキャラとなっている。
引き直しガチャでは原作ウェア(★付き)しか入手できないため、ルシファーとシャルは特にリセマラで狙いたい。
どのキャラで始めるアンケート
フェスバのリセマラはどれで始める?
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フェスティバトルのリセマラのスタイル評価
SSランクキャラ
SSランクキャラ | |
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ルシファー | 【おすすめウェア:祭光をもたらす者】 ・広範囲かつ高火力のULTスキル ・バリア&遠距離攻撃で安全に立ち回れる ・お手軽に敵を殲滅できるため初心者にはおすすめ |
ジャック | 【おすすめウェア:ビビッドハッピー】 ・小回りのきく毒付与で簡単に敵を削れる ・高機動力+前方範囲攻撃で狙った敵を撃破していける ・立ち回りがシンプルで初心者でも使いやすい |
ノア | 【おすすめウェア:海からきた少女】 ・弾き出し設置物でエリア防衛がしやすい ・味方のアーマー回復によるサポート ・凸効果を考慮した場合に「海からきた少女」がおすすめ |
赤髪 | 【おすすめウェア: 夢見る少年】 ・範囲と単体スキルで器用に立ち回れる ・リセマラで出せれば1凸状態で使える ・慣れればどのルールでも最強クラス |
Sランクキャラ
Sランクキャラ | |
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初音ミク | 【おすすめウェア:夢の彼方の歌姫】 ・貴重な通りぬけ不可&遠距離通常無効の壁 ・長時間の周囲吹き飛ばしでエリア防衛が強力 ・スタイルに大きな性能差はない ※コラボ限定のため優先して確保したい |
マリオン | 【おすすめウェア: オールドスクール】 ・味方のアーマー回復でサポート ・強力な自強化ULTを重ねて後半に超強力 ・上手く使えれば強力な遠距離通常で次々と屠れる ※最強だが初心者には難しい |
シャルロット | 【おすすめウェア:ゴールドクラッシュ】 ・2つの範囲攻撃で敵を殲滅しやすい ・立ち回りで意識することが少なく扱いやすい |
ソアラ | 【おすすめウェア: ゲーム・ゴッド】 ・CTの短いトラップ設置でひたすら妨害 ・広範囲にダメージ+スタン&スロウ付与のULT ・2種の設置スキルと高機動力で肉弾戦を避けられる |
Aランクキャラ
Aランクキャラ | |
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アーサー | 【おすすめウェア: 高貴なる円卓の騎士王】 ・広範囲弾き出しでエリア防衛しやすい ・周囲へのバリア付与でサポート ・タンク性能を上げるならもう片方のスタイルもあり |
エンマ | 【おすすめウェア: 鬼王羽織】 ・強力な通常攻撃で敵を倒していける ・ULT状態維持が重要なため、スタイルの凸効果が欲しい ・立ち回りがやや難しめ |
ヴィル | 【おすすめウェア: ルクスリエーゼ・マンテル】 ・範囲ドレインで集団戦で耐えやすい ・突進で敵との距離を詰めて肉弾戦に持ち込みやすい ・タンク性能を上げるならもう片方のスタイルもあり |
Bランクキャラ
Bランクキャラ | |
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アイリス | 【おすすめウェア: エリジウムの歌姫】 ・貴重な範囲味方回復持ち ・スタイル効果により強力なULTで火力貢献 |
オラゴン | 【おすすめウェア: 赤きプリンス様】 ・2種の攻撃スキルで敵を殲滅しやすい ・撃破時CT短縮のULTでハマると連続撃破を狙える └スタイル効果もあって特に残党狩りが得意 |
カエサル | 【おすすめウェア: 狂賽ノ皇帝】 ・味方への回復&ULT通常攻撃CT短縮効果アップ ・エリア内ダメージギミックでエリア防衛に貢献 ・サポ特化のため最初の一人としてはおすすめしづらい |
カルマ | 【おすすめウェア: エニグマ・ノン・グラータ】 ・高い機動力と遠距離攻撃で安全に立ち回りやすい ・視界妨害と被ダメ上昇で敵を弱体化 ・妨害特化のため最初の一人としてはおすすめしづらい |
フェスティバトルのリセマラ終了ライン
- リセマラの終了ライン・パターン
- S以上スタイルの1凸←おすすめ
- S以上スタイル2つ以上
- SSスタイル1つ
リセマラはキャラ被りがおすすめ
フェスティバトルのリセマラ終了ラインおすすめはS以上同一スタイルの2枚抜きだ。
システム上複数のスタイルを強制されるものはなく、育成リソースも限られているため最初は基本的には1キャラ1スタイルを使い続けるパターンが多くなるだろう。
リセマラではキャラ(スタイル)を複数確保したからといって大きなメリットにはなりづらいので、リセマラで欲張る場合はいろんなキャラを使いたいとかでない限り予め使うキャラを決めてそのキャラのスタイルを被らせるのがおすすめだ。
基本的にスタイルの凸では少し数値が上がっていくだけだが、1凸時だけは追加効果が付くため、特にメインで使うなら狙っておきたい。
リセマラでキャラ被りを狙う終了パターン例 | |
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ふわふわ | ふわふわ |
リセマラのチップは優先度が低い
フェスティバトルのリセマラではチップを狙う優先度は低い。
性能に関わる部分としてチップもガチャから排出されるが、バトルの報酬でも一定確率でチップを入手できる上、大きく試合展開を左右するレベルではないため、わざわざリセマラでチップを狙う必要はない。
そのため、リセマラではバトルウェア(スタイル)だけ見て判断しよう。
リセマラの引き直しは好きなキャラ+タイプ一致の強力な星4チップ
フェスティバトルのリセマラの引き直しは何度でもガチャを引き直すことができるため、好きなキャラは確実に入手できる。
そのため、自分が欲しいキャラとタイプ一致の星4チップが出れば引き直しガチャは終了でOK。
ただし、引き直しでは原作ウェア(スタイル)しか排出されないため、もう片方のスタイルが欲しい場合はリセマラで狙いたい。
引き直しの終了パターン例 | |
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ジャック・ザ・リッパー | ゲーム・ゴッド |
極論リセマラは好きなキャラでいい
リリース初期ということもあってかスタイルによる性能差はもちろん、一部のキャラを除いてキャラごとの性能差も大したものではない。
シンプルに扱いやすい、単体でも活躍しやすいなど上位にしているキャラも使用感・運用方法の違いにすぎないため、正直リセマラに時間をかけすぎるなら好きなキャラでさっさと始めてしまって練度を高めた方が良いだろう。
リセマラはどのガチャを引くべき?
開催中のガチャとおすすめ度
リセマラおすすめガチャ | |
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初音ミクコラボ ※コラボ限定 |
★★★ |
スペシャルガチャ | ☆☆☆ |
スペシャルガチャは金チケでだけ回す
交換コードなどで入手できる金色のチケット(スペシャルガチャチケット)ではスペシャルガチャ(恒常ガチャ)しか回せない。
スペシャルガチャは金チケでだけ回してジュエルは他の期間限定ガチャに使おう。
フェスティバトルのリセマラのやり方
リセマラ時間
リセマラ時間 | 約5分 ※端末や回線速度により多少前後する可能性あり |
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ガチャ確率 | バトルウェア 3.2% |
星4チップ 5.0% |
リセマラの手順
- アプリをインストールする
- チュートリアルを進める(2回目以降はスキップしていける)
- 引き直しガチャで目当てのキャラを引く
- ガチャを引けるだけ引く
- 結果に満足がいかなけばアカウント削除
- ②からやり直す
アカウント削除で簡単リセマラ
アカウント削除とチュートリアルスキップがあるので、効率的にリセマラしていけるだろう。
ただ、引き直しを確定した後にガチャが引けるため、引き直しの運によってはリセマラ時間が長くなりやすい。
交換コードでさらに引ける
期間によっては交換コードを利用することでチケットでさらにリセマラでのガチャ回数を増やすことができる。
一手間かかるが格段に効率が上がるのでそちらも活用したい。
フェスティバトルのリセマラ評価基準
キャラ→スタイルの順で評価
試合に最も影響してくるのはどのキャラを使うかになってくるため、第一としてキャラとして持っておきたいかどうかでランク分けをしている。
その上で、そのキャラにとってのスタイルの優先度を考慮して全てのスタイルをランキングに入れていく。
単体でも複数のルールで活躍しやすいキャラ
キャラの評価基準としては4つあるゲームルールにおいてどれだけ多く活躍できる場面があるかが大きい。
ソロプレイではキャラを示し合わせての連携も難しいため、扱いやすく単体で安定して活躍しやすいキャラがおすすめと言える。
逆にカエサルやカルマ、アイリスのようなパーティ向けのやや扱いが難しいキャラはリセマラキャラとしては少しおすすめしづらいだろう。
初心者でも扱いやすいキャラであるか
リセマラの評価では戦闘やルールに慣れていない初心者が使っても活躍ができるかどうかを考慮している。
強力でも扱いが難しいキャラは少し評価を落としているため、初心者向けかを考慮しなくていいのであれば最強キャラランキングを参考にして欲しい。
限定対象は確保優先度が高い
期間限定で登場しているキャラやスタイルは期間が終了すると入手できなくなってしまうため、対人ゲームな関係上、今後環境が変わったタイミングで評価が一転する可能性は否定できない。
逆に恒常対象はいつでも入手ができるので、相対的に限定対象は評価が高くなる。
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