デジモンストーリー タイムストレンジャーの「最強デジモンランキング」です。最強デジモンをランキング形式で掲載しています。ユーザーアンケートも実施していますので、デジモンストーリー タイムストレンジャー(PS5/XBOX/Steam/PC)の攻略にお役立てください。
最強デジモンランキング
| Sランク |
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| Aランク |
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最強デジモンの評価基準
評価基準・加点要素まとめ
| 選定基準 | 究極体以上のデジモンから選定 +アーマー体など最終進化のデジモンも含む |
|---|---|
| 加点 評価UP |
・強力なスペシャルスキルを持つデジモン ・高難易度モードのボス戦を重要視 |
| 高評価スキル | ・デメリット無し威力110以上 ・デメリット有り威力120 ・CRT付き攻撃(複数>単発) ・バフ/デバフ効果 ・発動しやすいダメージ増加効果 ・属性耐性ダウン効果 ・強力な回復/サポートスキル |
攻撃スキルは威力が最も重要

攻撃スキルは、CRTや追加効果を持つものも強力だが、最も重要なのはやはり「威力」。そのため、威力110以上のデメリットなしスキルや、デメリットがあるもののその内容が比較的緩い攻撃スキルを持つデジモンを高く評価している。
単体+全体攻撃持ちも高評価

高難易度モードのボス戦を重視したランキングのため、基本的には単体攻撃>全体攻撃の評価基準となっている。ただし、複数体の敵と戦うボス戦も少なくないため、高威力な単体攻撃に加えて扱いやすい全体攻撃を持つ点も評価ポイントとしている。また、全体攻撃に特化したデジモンについても、その性能次第では高評価とした。
サポートはマリンエンジェモン・ウェヌスモンの2強
| マリンエンジェモン | ウェヌスモン |
|---|---|
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サポートデジモンは、性格スキル「大いなる抱擁」が非常に強力なため全体回復スキルを持つマリンエンジェモン・ウェヌスモンの2強状態。状態異常は天空神の雷霆で対策できるため、ステータスダウン解除効果を持つウェヌスモンのスキル方がやや汎用性が高い。ただしマリンエンジェモンのスキルはケガ/ビョウキを解除できるためケガを付与してくるボスには非常に強力。
強力な状態異常は殆どのボスに無効

「昏睡」や「液晶化」などの状態異常は殆どのボス戦で無効になるため当ランキングでは評価外とする。ただし状態異常付与に関係なく強力なスキルである場合は加点要素とする。
評価外の項目について
相性・因子特攻は評価外
ボス戦で最適なアタッカーは、種族・属性相性が良く有効な因子特攻を持っているデジモン。
そのためどのボスと戦うかによって評価は大きく変動する。当ランキングでは特定の相手に限らず幅広く活躍できる「汎用性の高さ」で評価する。
基礎ステータスの高さは評価外(ALL9999で評価)
本作では、蓄積値やデジファームでのトレーニングを活用する事でどのデジモンでもALL9999のステータスにすることができるため、基礎ステータスの高さはランキングの評価外。
最強デジモンアンケート
投票コメント一覧
ワクチンの最強デジモン
Sランク
![]() | 究極体 神人型 ワクチン 包容力 敵1体に威力10×3の固定ダメージ 100%の確率で3ターンの間、攻撃力/知力30%ダウン ステータスアップを解除 味方全体に精神値に応じてHP回復 ステータスダウン解除 |
![]() | 究極体 鳥人型 ワクチン 包容力 敵全体に威力85の火魔法攻撃 ステータスアップ解除 因子「魔」へダメージ増加 敵1体に威力110の光物理攻撃 必中攻撃 相性不利無効 |
![]() | 究極体 妖精型 ワクチン 包容力 味方全体に精神値に応じてHP回復 状態異常/ケガ/ビョウキ解除 |
![]() | 超究極体 NO DATA ワクチン 気さく 敵1体に威力110の鋼物理攻撃 因子「竜」へダメージ増加 敵全体に威力60の無魔法攻撃 対象がまだ行動していない場合、CRT率25% 因子「不明」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 古代聖騎士型 ワクチン 熱血 敵1体に威力100の光物理攻撃 対象がステータス変化の場合、ダメージ増加 因子「不明」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 光竜型 ワクチン 気さく 敵全体に威力100の火物理攻撃 SP全消費 因子「草」へダメージ増加 敵1体に威力110の火物理攻撃 自身に75%の確率で3ターンの間、防御力/精神10%ダウン 因子「氷」へダメージ増加 |
Aランク
![]() | 究極体 聖騎士型 ワクチン 熱血 敵全体に威力55の光物理攻撃 必中攻撃 100%の確率で3ターンの間、命中率20%ダウン 因子「人形」へダメージ増加 敵1体に威力30×3の風物理攻撃 CRT率15% 因子「戦士」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 竜人型 ワクチン 豪胆 敵1体に威力95の火物理攻撃 因子「草」へダメージ増加 敵1体に威力30×3の無物理攻撃 CRT率15% 因子「竜」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 光竜型 ワクチン 気さく 敵1体に威力90の地面物理攻撃 100%の確率で3ターンの間、攻撃力20%アップ 因子「妖精」へダメージ増加 敵全体に威力60の光物理攻撃 因子「魔」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 サイボーグ型 ワクチン 蛮勇 敵1体に威力105の無物理攻撃 因子「人」へダメージ増加 敵1体に威力/属性/効果がランダムな物理攻撃 ①威力110鋼/因子「鉱」へダメージ増加/相性不利無効 ②威力100無/因子「武装」へダメージ増加/CRT率20% ③威力105電気/因子「両生類」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 能天使型 ワクチン 蛮勇 敵1体に威力30×3の鋼物理攻撃 CRT率10% 因子「不死」へダメージ増加 敵1体に威力90の光物理攻撃 50%の確率でケガ 因子「魔」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 聖騎士型 ワクチン 戦略家 敵1体に威力95の火物理攻撃 因子「魔」へダメージ増加 敵全体に威力55の氷魔法攻撃 100%の確率で氷耐性ダウン 因子「恐竜」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 竜人型 ワクチン 豪胆 敵1体に威力90の火物理攻撃 対象がまだ行動していない場合、CRT率25% 因子「竜」へダメージ増加 敵全体に威力55の火物理攻撃 対象が行動済みの場合、ダメージ増加 因子「竜」へダメージ増加 敵1体に威力85の火物理攻撃 100%の確率で3ターンの間、防御力20%ダウン 因子「竜」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 熾天使型 ワクチン 天啓 敵1体に威力13×7の光魔法攻撃 因子「魔」へダメージ増加 敵全体に威力140の光魔法攻撃 SP全消費 攻撃の反動で戦闘不能になる 自身のSPが低いほどダメージ減少 因子「神」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 聖剣型 ワクチン 熱血 敵1体に威力90の鋼物理攻撃 CRT率20% 因子「騎士」へダメージ増加 敵全体に威力15×4の鋼物理攻撃 因子「騎士」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 獣人型 ワクチン 豪胆 敵1体に威力90の光物理攻撃 自身のHPが低いほどダメージ増加 因子「硬体」へダメージ増加 敵1体に威力90の火物理攻撃 対象の世代が自身より上の場合、ダメージ増加 因子「人」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 天使型 ワクチン 包容力 敵全体に威力65の無魔法攻撃 因子「聖」へダメージ増加 敵1体に威力90の光魔法攻撃 100%の確率で光耐性ダウン 因子「魔」へダメージ増加 敵1体に威力90の闇魔法攻撃 相性不利無効 因子「聖」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 ワクチン 熱血 敵1体に威力90の火物理攻撃 自身のステータスアップ率が高いほど威力アップ 因子「獣」へダメージ増加 敵1体に威力45×2の火物理攻撃 相性不利無効 因子「軟体」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 聖騎士型 ワクチン 献身的 敵1体に威力90の無魔法攻撃 100%の確率で3ターンの間、攻撃力10%ダウン 因子「竜」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 聖騎士型 ワクチン 豪胆 敵全体に威力80の火物理攻撃 因子「竜」へダメージ増加 敵1体に威力100の氷物理攻撃 因子「火」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 聖騎士型 ワクチン 気さく 敵全体に威力80の闇物理攻撃 因子「竜」へダメージ増加 敵1体に威力100の氷物理攻撃 因子「獣」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 銀河型 ワクチン 天啓 敵1体に威力100の火魔法攻撃 因子「氷」へダメージ増加 敵全体に威力20×4の氷魔法攻撃 対象が基本状態異常/ケガ/ビョウキの場合、ダメージ増加 因子「火」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 神人型 ワクチン 気さく 敵1体に威力90の電気物理攻撃 対象が麻痺/行動不能の場合、ダメージ増加 因子「魔」へダメージ増加 敵1体に威力85の電気物理攻撃 50%の確率で行動不能 因子「聖」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 サイボーグ型 ワクチン 社交的 敵1体に威力18×5の風物理攻撃 CRT率15% 因子「聖」へダメージ増加 敵1体に威力95の電気物理攻撃 対象がまだ行動していない場合、ダメージ増加 因子「聖」へダメージ増加 |
データの最強デジモン
Aランク
![]() | 究極体 サイボーグ型 データ 献身的 敵1体に威力90の風物理攻撃 100%の確率で風耐性ダウン 因子「人」へダメージ増加 敵全体に威力70の地面物理攻撃 因子「鉱」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 データ 包容力 敵1体に威力25×4の鋼物理攻撃 因子「武装」へダメージ増加 敵1体に威力80の無物理攻撃 対象がNO DATA以外の場合、ダメージ増加 因子「鉱」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 データ 天啓 敵全体に威力55の闇魔法攻撃 ステータスダウン解除 因子「不死」へダメージ増加 敵1体に威力90の闇魔法攻撃 CRT率25% 因子「草」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 データ 戦略家 敵全体に威力55の草木物理攻撃 10%の確率で即死 因子「虫」へダメージ増加 敵全体に威力55の火魔法攻撃 100%の確率で火耐性ダウン 因子「草」へダメージ増加 <<モードチェンジ>> 敵全体に威力70の草木魔法攻撃 25%の確率で猛毒 因子「獣」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 データ 戦略家 敵全体に威力70の草木魔法攻撃 25%の確率で猛毒 因子「獣」へダメージ増加 <<モードチェンジ>> 敵全体に威力55の草木物理攻撃 10%の確率で即死 因子「虫」へダメージ増加 <<モードチェンジ>> 敵全体に威力55の火魔法攻撃 100%の確率で火耐性ダウン 因子「草」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 データ 天啓 敵全体に威力55の光魔法攻撃 ステータスアップ解除 因子「霊」へダメージ増加 敵1体に威力90の無魔法攻撃 CRT率25% 因子「草」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 聖騎士型 データ 気さく 敵1体に威力18×5の無物理攻撃 CRT率20% 因子「古代」へダメージ増加 物理反撃状態になる 物理攻撃を受けると威力105の火物理攻撃で反撃 因子「人」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 データ 天啓 敵1体に100%の確率で3ターンの間、素早さ30%ダウン 80%の確率で昏睡 敵1体に威力90の氷魔法攻撃 対象が眠り/昏睡の場合、ダメージ増加 因子「人」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 聖騎士型 データ 熱血 敵全体に威力55の光魔法攻撃 対象が行動済みの場合、ダメージ増加 因子「機械」へダメージ増加 敵1体に威力90の闇魔法攻撃 対象が行動済みの場合、50%の確率で錯乱 因子「不明」へダメージ増加 <<モードチェンジ>> 敵1体に威力90の地面物理攻撃 対象がまだ行動していない場合、CRT25% 因子「鳥」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 聖騎士型 データ 熱血 敵1体に威力90の地面物理攻撃 対象がまだ行動していない場合、CRT25% 因子「鳥」へダメージ増加 敵全体に威力60の電気物理攻撃 因子「機械」へダメージ増加 <<モードチェンジ>> 敵全体に威力55の光魔法攻撃 対象が行動済みの場合、ダメージ増加 因子「機械」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 サイボーグ型 データ 気さく 敵1体に威力90の火物理攻撃 自身のHPが低いほどダメージ増加 因子「人」へダメージ増加 敵1体に威力90の地面物理攻撃 100%の確率で3ターンの間、防御力20%ダウン 因子「鋼」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 サイボーグ型 データ 熱血 敵1体に威力130の鋼物理攻撃 命中率70% 因子「硬体」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 獣騎士型 データ 熱血 敵1体に威力95の光物理攻撃 自身が素早さアップ状態の場合、CRT率25% 因子「霊」へダメージ増加 敵1体に威力50×2の無物理攻撃 因子「騎士」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 サイボーグ型 データ 気さく 敵全体に威力20×3の氷物理攻撃 因子「火」へダメージ増加 敵1体に威力90の氷物理攻撃 100%の確率で氷耐性ダウン 因子「爬虫類」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 戦士型 データ 天啓 敵1体に威力95の火魔法攻撃 因子「魔法」へダメージ増加 敵1体に威力90の風魔法攻撃 対象がまだ行動していない場合、ダメージ増加 因子「魔法」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 妖精型 データ 天啓 敵全体に威力55の光魔法攻撃 20%の確率で錯乱 因子「妖精」へダメージ増加 敵1体に100%の確率で3ターンの間、防御力/精神30%ダウン 味方1体に精神値に応じてHP回復 100%の確率で3ターンの間、知力20%アップ |
![]() | 超究極体 聖騎士型 データ 蛮勇 敵1体に威力100の電気物理攻撃 因子「古代」へダメージ増加 敵全体に威力60の火物理攻撃 相性不利無効 因子「竜」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 獣騎士型 データ 熱血 敵1体に威力100の光物理攻撃 因子「霊」へダメージ増加 敵全体に威力105の光物理攻撃 自身に100%の確率で3ターンの間、全ステータス20%ダウン 因子「不死」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 妖精型 データ 社交的 敵1体に威力95の光魔法攻撃 ダメージの15%分HP/SP回復 因子「虫」へダメージ増加 敵1体に威力70の光魔法攻撃 必中攻撃 100%の確率で光耐性ダウン 因子「人」へダメージ増加 |
ウイルスの最強デジモン
Sランク
![]() | 究極体 竜人型 ウイルス 蛮勇 敵全体に威力85の火物理攻撃 相性不利無効 敵1体に威力80の闇魔法攻撃 100%の確率で液晶化 70%の確率で攻撃力/防御力/知力/精神20%ダウン 対象のHPが50%以上の場合、ダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 ウイルス 戦略家 敵1体に威力18×6の闇物理攻撃 因子「天使」へダメージ増加 敵1体に威力100の闇物理攻撃 対象がステータス変化の場合、ダメージ増加 因子「人」へダメージ増加 |
Aランク
![]() | 究極体 サイボーグ型 ウイルス 過保護 敵1体のステータス変化を解除し自身にコピーする 敵1体に威力90の電気魔法攻撃 自身のステータスアップ率が高いほど威力アップ 因子「宇宙」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 古代突然変異型 ウイルス 天啓 敵1体に威力105の無魔法攻撃 因子「不明」へダメージ増加 敵全体に威力80の無魔法攻撃 50%の確率で行動不能 70%の確率で3ターンの間、防御力20%ダウン 因子「聖」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 竜人型 ウイルス 蛮勇 敵1体に威力45×2の火物理攻撃 50%の確率でケガ 因子「人」へダメージ増加 敵1体に威力85の火物理攻撃 必中攻撃 100%の確率で火耐性ダウン 因子「人」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 マシーン型 ウイルス 蛮勇 敵全体に威力35×4の鋼物理攻撃 自身のSPが低いほどダメージ減少 SP全消費 次回行動不能 因子「機械」へダメージ増加 敵1体に威力90の鋼物理攻撃 CRT率15% 因子「硬体」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 パペット型 ウイルス 豪胆 敵全体に100%の確率で1ターンの間、攻撃力/知力50%ダウン 自身に挑発 |
![]() | 究極体 魔人型 ウイルス 蛮勇 敵1体に威力100の鋼物理攻撃 相性不利無効 因子「鬼」へダメージ増加 敵1体に威力50×2の無物理攻撃 因子「鬼」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 アンデッド型 ウイルス 豪胆 敵全体に威力70の闇物理攻撃 相性不利無効 50%の確率で錯乱 因子「聖」へダメージ増加 敵1体に威力100の闇物理攻撃 因子「聖」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 サイボーグ型 ウイルス 熱血 敵1体に威力90の闇物理攻撃 命中率90% CRT率25% 因子「宇宙」へダメージ増加 敵1体に威力105の無物理攻撃 相性不利無効 因子「不死」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 聖騎士型 ウイルス 豪胆 敵1体に威力90の光物理攻撃 ステータスダウン解除 因子「不死」へダメージ増加 敵1体に威力90の光魔法攻撃 対象がウイルスの場合、ダメージ増加 因子「不明」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 ウイルス 熱血 敵1体に威力90の無物理攻撃 ダメージの30%分HP回復 因子「魚」へダメージ増加 敵全体に威力55の水物理攻撃 30%の確率で行動不能 因子「火」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 魔王型 ウイルス 天啓 敵全体に威力70の闇魔法攻撃 因子「神」へダメージ増加 敵1体に100%の確率で3ターンの間、精神30%ダウン 80%の確率で錯乱 |
![]() | 究極体 突然変異型 ウイルス 社交的 敵全体にHP2%×3の割合ダメージ 100%の確率で3ターンの間、知力/精神10%ダウン 敵1体に100%の確率で3ターンの間、攻撃力/防御力30%ダウン |
![]() | 究極体 神人型 ウイルス 豪胆 敵1体に威力90の闇物理攻撃 100%の確率で3ターンの間、防御力20%ダウン 因子「聖」へダメージ増加 敵全体に威力55の闇物理攻撃 20%の確率で液晶化 因子「魔」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 機竜型 ウイルス 蛮勇 敵1体に威力30×3の鋼物理攻撃 CRT率15% 因子「鉱」へダメージ増加 敵1体に威力18×5の鋼物理攻撃 対象のHPが50%以上の場合、ダメージ増加 因子「鉱」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 魔人型 ウイルス 豪胆 敵1体に威力90の闇魔法攻撃 必中攻撃 CRT率10% 因子「人」へダメージ増加 敵全体に威力15×4の闇物理攻撃 CRT率10% 因子「鳥」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 魔王型 ウイルス 熱血 敵1体に威力24×5の鋼物理攻撃 命中率70% CRT率10% 因子「天使」へダメージ増加 敵1体に威力90の闇物理攻撃 50%の確率でケガ 因子「聖」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 ウイルス 気さく 敵1体に威力95の鋼物理攻撃 因子「恐竜」へダメージ増加 敵全体に威力20×4の風物理攻撃 因子「神」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 合成型 ウイルス 気さく 敵1体に威力100の闇物理攻撃 50%の確率で液晶化 因子「魔法」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 邪竜型 ウイルス 豪胆 敵全体に威力55の火物理攻撃 対象を撃破した場合、100%の確率で3ターンの間、攻撃力20%アップ 因子「不死」へダメージ増加 敵1体に威力80の無物理攻撃 70%の確率で知力20%ダウン 70%の確率で液晶化 因子「不明」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 神人型 ウイルス 気さく 敵1体に威力12×8の風物理攻撃 自身が素早さアップ状態の場合、CRT率10% 因子「鳥」へダメージ増加 敵1体に威力80の無物理攻撃 100%の確率で3ターンの間、防御力20%ダウン 50%の確率でケガ 因子「不明」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 サイボーグ型 ウイルス 熱血 敵1体に威力90の電気物理攻撃 25%の確率で行動不能 因子「硬体」へダメージ増加 敵全体に100%の確率で3ターンの間、防御力30%ダウン |
![]() | 究極体 魔王型 ウイルス 戦略家 敵1体に威力120の水物理攻撃.命中率80% 因子「古代」へダメージ増加 敵全体に威力55の水物理攻撃 対象が防御力ダウン状態の場合、20%の確率で即死 因子「不明」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 魔王型 ウイルス 天啓 敵全体に威力55の闇魔法攻撃 100%の確率で猛毒/ケガ 因子「神」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 聖騎士型 ウイルス 豪胆 敵1体に威力13×7の闇物理攻撃 CRT率10% 因子「軟体」へダメージ増加 敵1体に威力90の火物理攻撃 相性不利無効 因子「武装」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 聖騎士型 ウイルス 豪胆 敵全体に威力70の光物理攻撃 必中攻撃 因子「機械」へダメージ増加 敵1体に威力100の光物理攻撃 必中攻撃 自身のHP10%回復 因子「古代」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 魔王型 ウイルス 熱血 敵1体に威力125の闇物理攻撃 SP全消費 因子「天使」へダメージ増加 敵1体に威力100の闇物理攻撃 因子「神」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 魔王型 ウイルス 熱血 敵1体に威力100の闇物理攻撃 因子「不死」へダメージ増加 敵全体に威力80の闇魔法攻撃 100%の確率で3ターンの間、素早さ10%ダウン 因子「不明」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 神人型 ウイルス 気さく 敵全体に威力60の無物理攻撃 60%の確率で猛毒 因子「人」へダメージ増加 敵全体に威力27×3の風物理攻撃 CRT率10% 因子「爬虫類」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 魔神型 ウイルス 天啓 敵全体に威力90の光魔法攻撃 15%の確率で即死 因子「聖」へダメージ増加 敵1体に威力100の火魔法攻撃 因子「神」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 竜人型 ウイルス 蛮勇 敵1体に威力95の闇物理攻撃 因子「聖」へダメージ増加 敵1体に威力30×3の無物理攻撃 CRT率15% 因子「竜」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 サイボーグ型 ウイルス 気さく 敵全体に威力20×3の氷物理攻撃 因子「火」へダメージ増加 敵1体に威力100の無物理攻撃 必中攻撃 因子「水」へダメージ増加 |
その他種族の最強デジモン
Sランク
![]() | 超究極体 不明 アンノウン 勇敢 敵1体に威力100の火物理攻撃 100%の確率で火耐性ダウン 敵全体に威力60の火物理攻撃 CRT率20% |
![]() | 超究極体 種族不明 アンノウン 戦略家 敵全体にHP20%の割合ダメージ 必中攻撃 |
Aランク
![]() | 究極体 古代竜型 フリー 熱血 敵全体に威力80の闇魔法攻撃 因子「古代」へダメージ増加 敵1体に威力95の光物理攻撃 因子「不明」へダメージ増加 <<モードチェンジ>> 敵1体に威力95の光物理攻撃 因子「不明」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 古代竜人型 フリー 熱血 敵1体に威力95の光物理攻撃 因子「不明」へダメージ増加 敵全体に威力80の光物理攻撃 因子「不明」へダメージ増加 <<モードチェンジ>> 敵1体に威力95の光物理攻撃 因子「不明」へダメージ増加 |
![]() | 究極体 昆虫型 フリー 熱血 敵1体に威力100の草木物理攻撃 因子「虫」へダメージ増加 |
![]() | ハイブリッド体 竜騎士型 ヴァリアブル 熱血 敵1体に威力90の火物理攻撃 因子「竜」へダメージ増加 敵1体に威力85の地面物理攻撃 100%の確率で地面耐性ダウン 因子「竜」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 種族不明 アンノウン 悪知恵 敵1体に威力40×3の闇物理攻撃 自身のHPが低いほどダメージ減少 因子「不明」へダメージ増加 敵全体に威力80の闇物理攻撃 100%の確率で闇耐性ダウン 因子「幻」へダメージ増加 |
![]() | 超究極体 不明 アンノウン 人情家 敵1体に威力12×8の鋼物理攻撃 必中攻撃 CRT率20% 敵全体に威力60の無物理攻撃 対象がまだ行動していない場合、ダメージ増加 |
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ロトスモンだけSPスキルで体力満タンの味方に対してガンバレチャージのステアップ出来るの強くない?
クロノモンHMのスペシャルスキルが完成されすぎてて揺るぎない力と合わせてマジでクロノモンDM作る意味ないな。見た目的にDM使いたいのに。
特殊な使い方だけど、アタックリフレクト、マジックリフレクト要員としてチョロモン
基礎ステータスの高さは評価外だが、逆に低さは評価対象になり得る
幼年期の中で防御力が最も低く、精神との合計値も最低
100%でのコンバートを利用すればエージェントスキル全獲得後でも才能15に抑えることができるのでレベル15で止まってくれる
反射ダメージは本来受けるダメージに依存するので耐久力が最低なチョロモンは強い
高難易度モードのボス戦を重要視ってことならアポカリモンがBの一番下ってのは無い
全体かつ必中の割合ダメージが高難易度で弱いはずがない
一番下なのは順位じゃなくて図鑑順だろうから見当違いだけど、
アポカリモンが高難度で強いのは間違いない。
ラスボス戦なんて最後以外は99999連発してくれるからな、ちょっと抑えないと時止め全体攻撃の間隔狭すぎて事故るレベル。
しかも火力にステータスやら関係ないから、大いなる抱擁つけてエクスオーラ着けて回復役もできる万能性。
大いなる抱擁ウェヌスモンがチートレベルで強すぎる。最高難易度(超究極体)でも、この子がいるかいないかで天地の差がある。
最強デジモンというより性格スキル大いなる抱擁が1番最強これ持ってるやついればまず負ける事ない。
最強デジモンというより性格スキルの大いなる抱擁が1番最強これ持ってるやついればまず負ける事ない。
コメント重複してて草
そもそもだけど…DSのデジモンストーリーしか遊んだ事が無いから、分からない💦まぁ、オメガモンは人気なんですね…。個人的に、インペリアルドラモンもかなりの人気は少なくともあったはずだけどね…
そもそもだけど…DSのデジモンストーリーしか遊んだ事が無いから、分からない💦まぁ、オメガモンは人気なんですね…。個人的に、インペリアルドラモンもかなりの人気は少なくともあったはずだけどね…
1周目ならアイテムも使えるんで何も考えず好きなの使うといいですよ なんとでもなります
一応おすすめは ヒールも火力もあって7から作れるマスティモンぶっ込んどくと無属性全体 耐性低下光単体 軽減無効闇単体あるんでかなり楽 足遅いのも後からヒール撃てて旨味
問題は2周目で超究極やる時 この難易度はアイテムが使えないので相手によって装備を変えていくべき
全異常状態無効は1周で2個しか手に入らない(これしか私は知らない)のでマリンエンジェモンが居たら取りあえずチェンジした時に便利 あとステータス低下は普通に致命傷になるので全体回復にステータス低下解除あるやつの2体はヒーラー入れましょう
後は属性相性無視できる技もち クロノモンやマスティモンを相性補完できるように入れていけばいいと思います 基本はアタッカー2 マスティモン(回復持ち)でゴリ押しでもいいのですが時たま強いやつ来た時にマスティモンをヒーラーに変えるととてもクリアしやすいです 参考程度にどうぞ
一周で天空神ふたつと、マルチウォール3つ手に入れてたから状態異常はそこまでにしろ、怪我病気のこともあるからマリンエンジェモンもいいけどステダウン解消持ちのウェヌスモンもよさげ。
何気に相手のステアップ解除と火力デバフもある。
クロノモンDMが何処にでも連れて行ける固定技2つだからクロノモンDM2体にヒーラーとサポート出来るの入れれば完璧だね。