D4DJグルミク(Groovy Mix)のサントラメダルとカバーメダルの入手方法と効率的な集め方について紹介しています。種類や使い道についても紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

サントラメダルとカバーメダルの使い道

アイテム概要
D4DJグルミク_カバーメダルカバーメダル D4DJグルミク_サントラメダルサントラメダル
主な用途
カバー楽曲やインスト曲を交換できる

楽曲の解放に必要なアイテム

D4DJグルミク_楽曲ショップ
楽曲を解放するために必要なアイテムです。カバーメダルはカバー楽曲専用、サントラメダルはゲームBGMとインスト専用で交換することができます。また、1つの楽曲を交換するにはメダルが10枚必要となります。

オリジナル楽曲や原盤は交換できない

D4DJグルミク_音の真珠交換楽曲
オリジナル楽曲はストーリーの解放、原盤楽曲は音の真珠と交換で入手することができます。メダルでは交換することができませんので注意しましょう。

ストーリーで解放できる楽曲はこちら

メダルの入手方法

入手方法一覧

メダルの入手方法
・ログインボーナス(期間限定)
・イベント累計報酬
・段位認定試験
・コインで交換(サントラメダル限定)
・一部課金パック
・デイリーミッション

ログインボーナスはキャンペーン限定

D4DJグルミク_メダル入手法
特定のキャンペーンでは、ログインボーナスでメダルを入手することができます。貴重なアイテムも配布されますので、ぜひ忘れずにログインしましょう。

D4PASS購入で入手

D4DJグルミク_D4PASS2
D4PASSを購入すると、購入時にサントラメダル×20枚を入手することができます。また、毎月の更新日にも同じ枚数のサントラメダルをもらえます。

D4PASSの詳細はこちら

コインで交換できる

D4DJグルミク_コイン交換
サントラメダルはコイン交換でも入手することができます。すぐに欲しい楽曲がある場合は、ぜひ活用しましょう。ただし、交換に必要なコインの枚数が多いため、しっかり検討した上で交換しましょう。

カバーメダルは入手しにくい

課金パックやコインで入手できるものはサントラメダルのみとなります。そのため、カバーメダルは入手できるタイミングで確実に手に入れるようにしましょう。

効率的な集め方

【おすすめ】イベントの累計ポイント報酬

D4DJグルミク_イベント累計報酬
イベントの累計ポイントでも入手することができます。イベントによって入手できる枚数や必要なポイント数が変動するものの、他の方法に比べ、比較的入手しやすいため、欲しい方はぜひイベントを周回しましょう。

デイリーミッションの報酬

D4DJグルミク_デイリーミッション
デイリーミッションの中にある、「訪問先のクラブでいいねを送る」は、達成すると、サントラメダルを1枚入手することができます。非常に簡単ですので、毎日達成しておきましょう。

腕に自信があるなら段位認定

D4DJグルミク_音の真珠交換楽曲2
各段位認定の条件をクリアすることでもメダルを入手することができ、級位だけでもカバーメダル×30枚とサントラメダル×20枚を入手可能です。中級以降でもメダルが手に入りますので、達成を目標にプレーを進めていきましょう。

報酬が受け取れない場合は

D4DJグルミク_段位認定報酬
条件をクリアしたのに、報酬を獲得できない場合は、1つ前の段位をクリアしていない可能性が高いです。段位認定は、前の段位を飛ばして報酬を受け取ることができないため、1つずつ確実にクリアしていきましょう。

D4DJグルミク関連記事

D4DJグルミク攻略トップページ

リセマラ情報

リセマラ関連記事
D4DJグルミク_リセマラ_バナーリセマラランキング
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出
▶︎キャラ被りについて ▶︎マイレージランク

最新イベント情報

イベント・ガチャ情報
D4DJグルミク_イタズラなサンタクロース_バナー▲イベントまとめはこちら
開催期間
12/15(火)12:00~12/22(火)20:59
ピックアップキャラクター
D4DJグルミク_[速く走れ、それ走れ]春日春奈_アイコン[速く走れ、それ走れ] 春日春奈 D4DJグルミク_[今見たことは内緒です]竹下みいこ_アイコン[今見たことは内緒です] 竹下みいこ
ガチャ情報
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎どのガチャを引くべき?

お役立ち情報

初心者向け情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ノーツの種類と取り方 ▶︎ボルテージの仕様
キャラの育成方法まとめ 限界突破のやり方
おすすめモード設定 プリセットのおすすめ
お役立ち記事
▶︎ユニット編成のコツ ▶︎サポートメンバー
▶︎設定一覧 ▶︎スキルについて
▶︎スコアの上げ方 ▶︎クラブアイテム
コインの集め方 D4PASS
楽曲一覧 ▶︎誕生日一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー