D4DJグルミク_データ引き継ぎのやり方

D4DJグルミク(Groovy Mix)におけるデータ引き継ぎの方法と注意点について解説しています。機種変更やデータ消失の際に必要となるので、参考にご覧ください。

リセマラ当たりランキング

D4DJグルミクの関連リンク
▶︎ガチャ演出・確定パターン ▶︎序盤の進め方
▶︎ノーツの種類と取り方 ▶︎キャラ育成まとめ

データ引き継ぎ登録の方法

「データ引き継ぎ」からパスワードを設定する

D4DJグルミク_データ引き継ぎ1▲「メニュー」→「データ引き継ぎ」

データ引き継ぎを行う場合は、ホーム画面右上のメニューより、「データ引き継ぎ」を選択してパスワードを設定します。なお、パスワードは任意の半角英数8文字〜16文字で設定する必要があり、再度パスワードを設定すると前回の分は破棄されてしまいます。

引き継ぎ用のIDとパスワードが表示される

D4DJグルミク_データ引き継ぎ2
パスワードを設定して「決定」を選択すると、画面に引き継ぎに必要なIDとパスワードが表示されます。「OK」ボタンを押してしまうと、再度確認することができなくなるので、必ずスクリーンショットやメモを取るなどして、忘れないようにしましょう。

しっかりと引き継ぎ用のIDとパスワードを手元に残すことができれば、アプリをアンインストール(削除)しても復旧できる状態となります。なお、ここで表示されるIDは、プロフィールで確認できるユーザーIDとは異なります。

スタート画面「メニュー」→「データ引き継ぎ」

D4DJグルミク_データ引き継ぎ3

引き継ぎ先の端末に「グルミク」をインストールして、スタート画面の「メニュー」→「データ引き継ぎ」に進み、記録した引き継ぎ用のIDとパスワードを入力すれば引き継ぎ完了です。

データ引き継ぎの注意点

異なるOS間では有償ダイヤの引き継ぎは不可

課金して手に入れることができる有償ダイヤは、異なるOS間で引き継ぎを行う際に消滅してしまいます(OBT期間中は課金不可)。AndroidからiOS、iOSからAndroidに引き継ぎを行う際は必ず有償ダイヤが残っていないか確認するようにしましょう(可能な限り有償ダイヤは使い切ろう)。

データ引き継ぎを先のデータは削除される

データ引き継ぎを行った際、引き継ぎ先の端末に入っていたデータは、引き継ぎ元のデータに上書きされてしまいます。引き継ぎ先のデータも残しておきたい場合は、そちらの引き継ぎ登録も忘れずに行っておきましょう。

D4DJグルミク関連リンク

リセマラ当たりランキング

AppMedia厳選ランキング