ブルアカ_キャラ被り

ブルアカ(ブルーアーカイブ)のキャラ被りのメリットについて掲載しています。キャラが被った際の用途についても掲載しているので、キャラが被った際の参考にご覧ください。

キャラが被るとどうなる?

「神名のカケラ」に変換

ブルアカ_キャラ被り_神名のカケラ

既に入手済みのキャラをガチャ(募集)で獲得すると、「神名のカケラ」と呼ばれるアイテムへと自動的に変換されます。変換される昇進証はキャラのレア度によって異なり、レアリティが高いほど獲得できる神名のカケラの数も増加します。

獲得できる神名のカケラの個数

レア度 神名のカケラの獲得個数
星3 50個
星2 10個
星1 1個

同名キャラを2体所持できない

上述したように、ブルアカでは既に所持しているキャラを入手した時に「神名のカケラ」へと変換されるため、同名キャラを2体以上所持できませんのでご注意ください。

キャラ被りのメリット

神秘解放に必要な神名文字を購入できる

「神名のカケラ」は、ショップにて各キャラクターの神名文字を購入するためのアイテムです。神名文字は、一定数集めると該当するキャラを神秘解放(=星の数を上げる)する際に必要になります。

一部キャラの神名文字は、任務のハードで集めることもできますが、星5まで上げるには大量の神名文字が必要になるので、優先的に神秘解放したいキャラは神名のカケラを使って購入すると良いでしょう。

注意】未所持キャラの神名文字は購入不可!

神名のカケラを使って購入できる神名文字は既に所持しているキャラのみとなっています。未所持キャラの神名文字を購入して、解放(=入手)することはできないので注意しましょう。
※キャラの解放はハード周回やイベントで獲得したカケラで行うことは可能です。

ブルアカの関連リンク

ブルアカ攻略トップページ

ブルアカの攻略・お役立ち記事

ブルアカ_攻略・お役立ち_アイキャッチ
各種ランキング
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
初心者向け情報一覧
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎おすすめ低レアキャラ
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎キャラ育成の優先度とやり方 ▶︎キャラ被りのメリット

ブルアカのキャラ情報

ブルアカ_キャラ情報
星3キャラ一覧
ブルアカ_リセマラ22アル ブルアカ_リセマラ21イオリ ブルアカ_リセマラ20イズミ ブルアカ_リセマラ27エイミ
ブルアカ_リセマラ29カリン ブルアカ_リセマラ30サヤ ブルアカ_リセマラ10シュン ブルアカ_リセマラ16シロコ
ブルアカ_リセマラ14スミレ ブルアカ_リセマラ1ツルギ ブルアカ_リセマラ12ネル ブルアカ_リセマラ18ハルナ
ブルアカ_リセマラ17ヒナ ブルアカ_リセマラ28ヒビキ ブルアカ_リセマラ23ヒフミ ブルアカ_リセマラ15ホシノ
ブルアカ_リセマラ11マキ

ブルアカの掲示板

ブルアカの掲示板
各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎サークル募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー