ブルアカ_プレイヤーレベルの上げ方_アイキャッチ

ブルアカ(ブルーアーカイブ)のプレイヤーレベルの効率の良い上げ方をまとめています。経験値の入手方法やプレイヤーレベルを上げるメリットを記載しているので、ぜひご覧ください。

プレイヤーレベルの上げ方

クエストクリアで経験値を入手

ブルアカではどのクエストをクリアしてもプレイヤーレベルの経験値を入手できます。任務の最新クエストを攻略や、必要な素材を入手するための周回でも獲得できるため、基本的には好きなクエストを進めても問題ありません。

1スタミナで1経験値獲得

ブルアカ_PL上げ方_経験値

基本的にはクエストで1スタミナ消費することで、1経験値獲得できます。効率が良くなるクエストはなく、最終的にどのクエストでも同じ量の経験値が獲得できます。

どこでも経験値効率は変わらないので、素材集めや任務のスター集めをしながらレベルを上げていくのが良いでしょう。

効率の良い経験値の入手方法

掃討で素早くスタミナ消費

ブルアカ_PL_掃討

クエストを★3クリアすることで掃討機能が解放されます。スタミナを消費することですぐに周回が行えるので、時間がないときやすぐに経験値(素材)が欲しい場合は掃討機能を利用しましょう。

青輝石をスタミナ回復に使用する

ブルアカ_PL上げ方_スタミナ回復

青輝石をスタミナ回復に使用して、クエストを周回しましょう。クリアできそうであれば任務の最新クエストを攻略してもいいでしょう。

スタミナの購入は1日に最大で20回行えますが、購入するごとに必要な青輝石は増加するので注意しましょう。

プレイヤーレベルを上げるメリット

キャラのレベル上限が増加する

ブルアカではプレイヤーレベルがキャラのレベル上限となります。プレイヤーレベルを上げることで、キャラの最大レベルも増加するので、積極的にプレイヤーレベルを上げていきましょう。

キャラの装備枠が解放される

ブルアカ_PL上げ方_装備枠

キャラの装備枠は、キャラレベルが5・15・35ごとに解放されます。そのため、装備枠を増やすにはプレイヤーレベルを上げることが必須です。装備枠が増えることでキャラを大きく強化できるので、まずはプレイヤーレベル35を目指しましょう。

スタミナの最大値が増加する

プレイヤーレベルを上げることでスタミナの上限が増加します。レベルが上がった瞬間は最大スタミナを超えて回復するので、できるだけ早めにスタミナを消費してしまいましょう。

ミッション報酬が貰える

ブルアカ_PL上げ方_実績

ミッションの「実績」には「先生レベル○○を達成」という項目があります。プレイヤーレベルを上げることでこの実績を達成でき、青輝石など入手できます。

ブルアカの関連リンク

ブルアカ攻略トップページ

ブルアカの攻略・お役立ち記事

ブルアカ_攻略・お役立ち_アイキャッチ
各種ランキング
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
初心者向け情報一覧
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎おすすめ低レアキャラ
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎キャラ育成の優先度とやり方 ▶︎キャラ被りのメリット

ブルアカのキャラ情報

ブルアカ_キャラ情報
星3キャラ一覧
ブルアカ_リセマラ22アル ブルアカ_リセマラ21イオリ ブルアカ_リセマラ20イズミ ブルアカ_リセマラ27エイミ
ブルアカ_リセマラ29カリン ブルアカ_リセマラ30サヤ ブルアカ_リセマラ10シュン ブルアカ_リセマラ16シロコ
ブルアカ_リセマラ14スミレ ブルアカ_リセマラ1ツルギ ブルアカ_リセマラ12ネル ブルアカ_リセマラ18ハルナ
ブルアカ_リセマラ17ヒナ ブルアカ_リセマラ28ヒビキ ブルアカ_リセマラ23ヒフミ ブルアカ_リセマラ15ホシノ
ブルアカ_リセマラ11マキ

ブルアカの掲示板

ブルアカの掲示板
各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎サークル募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー