ブルアカ_マシロピックアップ_アイキャッチ

ブルアカ(ブルーアーカイブ)のマシロピックアップガチャ(バレンタインピックアップ募集)の概要やピックアップキャラについて紹介しています。ガチャを引くべきか、回すべきか悩んでいる方は参考にしてみてください。

マシロの性能とスキル

マシロピックアップガチャ概要

開催期間

ブルアカ_マシロバレンタインピックアップ

開催期間
2021年2月11日(木)21:00~2月25日(木)13:59

2/11のメンテナンス後から新キャラ「マシロ」の排出率がアップしたピックアップ募集「赤の季節、黒の制服」が開催されます。
マシロの性能とスキル

「マシロ」は恒常キャラ!

今回PUされる「マシロ」は通常募集のラインナップにも追加される恒常キャラです。今回引けなくても今後も獲得の機会はあるでしょう。

ただし、今後も常設キャラが増えていくであろうことを考えると、マシロが好きで欲しいという方は今回のPUで引いておいた方が良いでしょう。
ガチャシミュはこちら!

ガチャの提供割合

ガチャ提供割合
★★★ 2.5%
(内訳)ピックアップ 0.7%
★★ 18.5%
79%

呼び出しポイント交換の対象

対象キャラ 必要ポイント
ブルアカ_マシロ_アイコン仮マシロ 300pt

ガチャ1回につき、1ptの呼び出しポイントが獲得できます。またピックアップ期間中は通常募集でもポイントを獲得可能です。

ピックアップ期間が終了すると自動で「製造」の素材として使用する「キーストーン」に変換されてしまいますので、交換忘れなどがないように注意しましょう。
呼び出しポイント(天井)の概要と注意点

マシロピックアップガチャは引くべき?

カリン/ヒビキを持っていなければおすすめ

マシロは単体を攻撃する爆発攻撃を持つスペシャルキャラです。ゲームを進めていくとスペシャルのうち1枠は回復より火力や補助を編成した方が良くなる傾向にあるので、同じスペシャルの火力役であるカリンやヒビキを持っていない場合は確保しておくと良いでしょう。

性能は?

EXはコスト3で、基礎ダメージがカリンより低い代わりに50%の確率で追加のダメージを与えます。コストは低く、追加のダメージも決まれば火力は非常に高い一方で、コストを3消費して50%というのは安定性に欠けています。

攻撃タイプでカリンと、攻撃範囲でヒビキとそれぞれ差別化は可能ですが、どちらかを持っているのであればわざわざ狙う性能ではないと言えるでしょう。

マシロが好きなら引くべき

マシロは通常募集からも排出されるので、PU終了後も獲得の機会があります。カリンやヒビキを持っているのであれば、性能的に無理に狙う必要はないでしょう。

ただし、今後も恒常キャラが増えていくであろうことを考えると、マシロを一点狙いするのはPU以外では難しくなります。マシロが好きで性能に関係なく欲しい場合はここで狙っておくことをおすすめします。

300ポイントを目指せるなら狙っても良い

カリンとは攻撃タイプなどで、ヒビキとは攻撃範囲などで一応差別化は可能です。ただ、運だけで狙いに行くほどの性能ではないので、交換ポイントの天井である300回を余裕を持ってためられるのであれば、通常募集で他の星3キャラを狙いつつ天井でマシロを交換すると良いでしょう。

ブルアカの関連リンク

ブルアカ攻略トップページ

ブルアカの攻略・お役立ち記事

ブルアカ_攻略・お役立ち_アイキャッチ
各種ランキング
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
初心者向け情報一覧
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎おすすめ低レアキャラ
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎キャラ育成の優先度とやり方 ▶︎キャラ被りのメリット

ブルアカのキャラ情報

ブルアカ_キャラ情報
星3キャラ一覧
ブルアカ_リセマラ22アル ブルアカ_リセマラ21イオリ ブルアカ_リセマラ20イズミ ブルアカ_リセマラ27エイミ
ブルアカ_リセマラ29カリン ブルアカ_リセマラ30サヤ ブルアカ_リセマラ10シュン ブルアカ_リセマラ16シロコ
ブルアカ_リセマラ14スミレ ブルアカ_リセマラ1ツルギ ブルアカ_リセマラ12ネル ブルアカ_リセマラ18ハルナ
ブルアカ_リセマラ17ヒナ ブルアカ_リセマラ28ヒビキ ブルアカ_リセマラ23ヒフミ ブルアカ_リセマラ15ホシノ
ブルアカ_リセマラ11マキ

ブルアカの掲示板

ブルアカの掲示板
各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎サークル募集掲示板

AppMedia厳選ランキング