アズレンCW_強化パーツ集め_アイキャッチ

アズレンCW(アズールレーンクロスウェーブの強化パーツの効率的な集め方について記載しています。強化パーツの使い道などに関しても掲載しているので、参考にしてください。

強化パーツとは?

装備を強化するのに必要な素材

強化パーツはキャラを強化する素材ではなく、装備を強化するためのアイテムとなります。

装備を強化することで装備自体のステータスが増加し、よりキャラを強化することができるので、重要な育成要素と言えるでしょう。

複数の種類が存在!

汎用、対空、艦砲、魚雷、艦載機と5種類の強化パーツが存在します。

それぞれ該当する装備の強化に使用するので、強化したい装備に合った強化パーツを集めましょう。

強化パーツの効率的な集め方

バトルを周回

アズレンCW_強化パーツ

強化パーツはバトルのクリア報酬として入手することができます。

バトルごとにドロップする強化パーツが決まっているので、強化した装備に使用するものがドロップするバトルを周回しましょう。

ショップで購入

アズレンCW_強化パーツ_ショップ

強化パーツはショップの購買部にて購入することもできます。強化パーツのバリュエーションはストーリーの進行具合によって追加されていくので、ストーリーをどんどん進めて解放していきましょう。

ストーリー攻略チャートはこちら

銀のコンテナを回収

アズレンCW_強化パーツ_銀のコンテナ

海域にランダムで落ちている銀のコンテナにも高確率で強化パーツが入っています。

銀のコンテナは海域マップに入り直すことで復活するので、手間はかかりますがこちらで強化パーツを集めるのもありでしょう。

アズレンCW関連記事

攻略チャート

章ごとの攻略情報
▶︎序章:重桜の島風と駿河 ▶︎1章:合同大演習、開催
▶︎2章:苦難と栄光の集い ▶︎3章:結ばれし新たな友情
▶︎4章:軋み ▶︎5章:想いを交わす艦船たち
▶︎6章:全てを守るための激闘 ▶︎終章:理想へと続く航路

キャラクター関連

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎声優一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎艦隊効果一覧

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎難易度について ▶︎オンラインはある?
▶︎主力艦隊と支援艦隊の違い ▶︎艦種の一覧と特徴
▶︎バトルシステム ▶︎攻撃の種類
▶︎おすすめ編成 ▶︎結婚のやり方
▶︎おすすめスカウト ▶︎掘り出し物一覧と出し方
▶︎序盤の進め方 ▶︎資金の稼ぎ方
▶︎キャラ解放時期一覧 ▶︎Aポイントの稼ぎ方
▶︎レベルの効率的な上げ方 ▶︎明石謹製御守りの入手方法と使い道
▶︎獲得報酬一覧 ▶︎認識覚醒のやり方
▶︎Mアイソマの入手方法と使い道 ▶︎最新DLC情報
▶︎ステージ消失バグとは ▶︎-
アズレンCW攻略Wikiトップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー