アズレンCW_資金の稼ぎ方_アイキャッチ

アズレンCW(アズールレーンクロスウェーブの資金(お金)の稼ぎ方について紹介しています。資金の使い道に関しても記載していますので、参考にしてください。

資金の使い道

購買部

アズレンCW_購買部

資金は購買部で装備やアイテムなどを購入するのに使用します。購買部で購入できるアイテムはシナリオの進行によって増えていくので、章が進むたびにチェックしましょう。

基本的には明石の掘り出し物の購入や、設計図からの装備作成の方が良いですが、どうしてもそれらが手に入らない場合は購買部で頼るのも一つの手です。

研究所

アズレンCW_研究所

該当の素材と装備やアイテムを交換できる明石の研究所ですが、こちらでも資金が必要となります。強力な装備を交換するにはかなりの資金が必要となる点は覚えておきたいです。

掘り出し物にも!

アズレンCW_掘り出し物3

戦闘後にランダムで店頭に並ぶ”掘り出し物”を交換するのにも資金がかかります。こちらは購買部のように資金だけが必要となります。

掘り出し物についてはこちら

スキル上げには資金が必須

スキル上げにはそれぞれ教科書が必要となりますが、エクストリームバトルモードの進行度に応じて研究所で販売されるようになります。

スキルレベルを最大にするにはかなりの量の教科書(資金)が必要となるので、スキル上げの為にも資金の確保は重要と言えます。

装備強化

アズレンCW_装備強化

装備を強化するためには素材となるパーツに加えて資金も必要です。必要な資金量はそこまで多くないですが、値段の高い掘り出し物などを買った後は思わぬ落とし穴になる事も。

資金の稼ぎ方

バトルを周回

アズレンCW_序盤の進め方4

資金はバトルのクリア報酬として入手することができます。基本的に章が進むごとに獲得できる資金も増えるので、難しいところを周回できると素早く資金が貯まります。

入手資金
1章 330〜410
2章 1,280〜1,580
3章 4,620〜5,820
4章 7,000〜9,400
5章 12,000〜24,000
6章 25,000〜45,000
終章 48,000〜178,000

ストーリー攻略チャートはこちら

イージーモード推奨

縛りプレイやよほどの拘りが無い限り、資金稼ぎの為の周回中は難易度をイージーにしておくと良いでしょう。敵の耐久力が目に見えて下がるので、周回速度が向上します。

エクストリームバトルは非推奨

ストーリーを進めていくとエクストリームバトルモードが解禁されますが、あちらのモードは資金効率があまりよくありません。

資金目的であればストーリーモードの海域で周回する場所を探すのが良いでしょう。

換金アイテムを入手する

アズレンCW_換金アイテム

明石の研究所の”重要”にて素材と資金を交換することができます。資金に交換できるアイテムがバトルをクリアすることでドロップするので、こちらを目当てにバトルを選ぶのもアリでしょう。

こちらも章が進むごとに交換できる資金が多くなるので、できる限り多くの資金と交換できる換金アイテムを集めるといいでしょう。

ただし複数の交換素材を要求する物はエクストリームバトルモードでしか落ちないドロップなどもあるので、あまり期待しないほうが良いです。

資金と交換できるアイテム

資金 交換対象 解禁時期
2,000 ・錆びた船首材×3 初期
5,000 ・砕けた錨座×3
・撫順ロケットだったもの×3
2章開始
20,000 ・風化した縁材×3 4章開始
50,000  ・割れたクリート×3
・古びた防水扉×5
6章開始
150,000 ・タイショウ式揚錨機×3
・ さかなきゅん(破片)×5
終章開始
300,000 ・陸奥の鉄コイン
・自宅警備艦の空き缶
エクストリームバトルモード72以降

アズレンCW関連記事

攻略チャート

章ごとの攻略情報
▶︎序章:重桜の島風と駿河 ▶︎1章:合同大演習、開催
▶︎2章:苦難と栄光の集い ▶︎3章:結ばれし新たな友情
▶︎4章:軋み ▶︎5章:想いを交わす艦船たち
▶︎6章:全てを守るための激闘 ▶︎終章:理想へと続く航路

キャラクター関連

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎声優一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎艦隊効果一覧

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎難易度について ▶︎オンラインはある?
▶︎主力艦隊と支援艦隊の違い ▶︎艦種の一覧と特徴
▶︎バトルシステム ▶︎攻撃の種類
▶︎おすすめ編成 ▶︎結婚のやり方
▶︎おすすめスカウト ▶︎掘り出し物一覧と出し方
▶︎序盤の進め方 ▶︎資金の稼ぎ方
▶︎キャラ解放時期一覧 ▶︎Aポイントの稼ぎ方
▶︎レベルの効率的な上げ方 ▶︎明石謹製御守りの入手方法と使い道
▶︎獲得報酬一覧 ▶︎認識覚醒のやり方
▶︎Mアイソマの入手方法と使い道 ▶︎最新DLC情報
▶︎ステージ消失バグとは ▶︎-
アズレンCW攻略Wikiトップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー