『Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)』における最新のセールスランキング(セルラン)推移や月間売上予測をまとめております。みんなが評価や感想を投稿できる機能もあるので、是非ご活用ください。
幻塔の概要
Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー) | |
配信元:PROXIMA BETA PTE.LIMITED | |
配信日:2022/08/09 | |
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幻塔のセルラン推移
セルランカレンダー
年月切替 |
幻塔の内容
仲間達と共に超美麗な世界を大冒険!今なら無料ガチャが最大59連引ける!
『Tower of Fantasy(幻塔)』は、Unreal Engine 4によって再現された美麗グラフィックの世界を冒険するオープンワールドRPG。広大な世界をバイクや機械の馬、ロボットなど様々な乗り物を使用して探索することが出来る。フィールドには各所に隠された宝箱や、様々なギミックが仕掛けられているダンジョンなど、プレイヤーの冒険心をくすぐるコンテンツが多数用意されている。 本作では剣や大鎌をはじめ、2丁拳銃、杖など様々な武器を切り替えながら戦闘を楽しむことが出来る。また、相手の攻撃をタイミング良く回避する「ジャストガード」や、武器のエネルギーを溜めて使用する「連携スキル」などのアクション要素が複数存在し、プレイヤー次第で多種多様な戦闘スタイルを生み出すことが可能。そして今ならリリース記念で無料ガチャを最大59連引けるため、要チェックだ。幻塔のみんなの評価
世界観 | グラフィック | サウンド |
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システム | - | - |
- | - |
◼︎ ユーザーの投稿
グローバルリリース時に、それなりにプレイしました。戦闘のシステムはなかなか楽しかったですが、それ以外は微妙という印象が強いです。マルチプレイでの整合性を維持するためかフィールドにギミックはなく、それらは全て別空間に押し込まれていました。そのため、キャラクター育成素材を集めるためのダンジョンの周回に必要な時間が延び、1回巡るのがかなりめんどくさいレベルになっています。肝心のキャラクターもモデリングは好きなのですが、キャラの歩幅と移動速度が合わない、モーションが不自然であるなどの問題があります。リリース時、ストーリーは毎日少しずつ公開されていく仕組みでした。しかし、プレイアブルキャラが少し出ては退場し、知らないモブがどんどん死んでいくだけなので、キャラクターへの愛が全く芽生えず困惑するばかりでした。
総合評価と致しましては、成長する余地はあるものの、改善しなければ別ゲームを遊んだ方がいいといったところです。UIの改善、キャラクター挙動の修正など様々なことを報告はしましたが、未だアップデートの兆しは見えません。やはり、原神やウマ娘などと比べて、遊びやすさの面では劣っていると言えるでしょう。
総合 |
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世界観 | |
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グラフィック | |
サウンド | |
システム |
オートでプレイするゲーム、ストーリー感が好きでも結局はソロプレイでどこか虚無感を感じてしまう。
そんな方にとってはこのMMOは楽しめるはず。まだシステムの荒っぽさは多いが、のめりこめる要素は多くあり。
原神とよく比較されがちだが、異なる点はマルチプレイ要素の数々。PVPは一部ユーザーしか行っていない。大部分が大勢でのワールドボス討伐や4人PTでのマルチプレイボス討伐など楽しんでプレイしている。
そしてソロでも探索が非常にやりがいがある。
今後の発展に期待しているユーザーは非常に多く、頑張って貰いたい。
総合 |
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世界観 | |
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グラフィック | |
サウンド | |
システム |
正直言うとスメールまでの暇つぶしにはもってこいでした。キャラデザが圧倒的に微妙だしなによりストーリーをなぜ1日毎にするのか?ストレスでしかないし、そのストーリーも微妙で使い捨てだからキャラの印象が本当に薄い。再度登場されても新キャラか?くらいに思ってしまう。それに期待していたMMO要素も本当に薄いPVPも上位編成が完凸ネメシスしかいないことを見てこのゲームの将来を悟りました。そりゃMMOが主流の中国で流行らんし原神に潰されるわけだわ。
総合 |
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世界観 | |
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グラフィック | |
サウンド | |
システム |
正直言うとスメールまでの暇つぶしにはもってこいでした。キャラデザが圧倒的に微妙だしなによりストーリーをなぜ1日毎にするのか?ストレスでしかないし、そのストーリーも微妙で使い捨てだからキャラの印象が本当に薄い。再度登場されても新キャラか?くらいに思ってしまう。それに期待していたMMO要素も本当に薄いPVPも上位編成が完凸ネメシスしかいないことを見てこのゲームの将来を悟りました。そりゃMMOが主流の中国で流行らんし原神に潰されるわけだわ。
総合 |
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世界観 | |
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グラフィック | |
サウンド | |
システム |
原神LOVE勢から言わせてもらうんですが、原神の最初のキャラ選択画面、一部のキャラ、そもそものタイトル、世界観などなど、喧嘩売ってんのかレベルで原神に似せた幻塔に対して頑張れーって言う原神勢がいるんですかね…?
原神LOVE勢の幻塔否定コメントが激しいな
これはダメだと思う、やってて面白くない
チーターばかりでつまらん
PVPがエンドコンテンツなのにどうすんのこれ?
とりあえずPVPは能力平均化されるから、無凸でも持ってれば完凸性能で武器の差が出ないも知らないで叩くエアプが多すぎる
まぁキャラの魅力とストーリーではハラのが良いかもね、あれはほぼソロゲーで別物だけど
ハラから人が流れまくってて、原人がやたら火付けや叩きに来るのが見苦しい
ゲーム内でかなりのガチャが無料で引けます
開始4日で無課金だけで750連以上引けてます。
凸に関しても某原ァとは違い、70、120のダブル天井の親切仕様。
どのゲームでも課金促進のアリーナでもEスポーツ仕様のステータス平均化。
この手のゲームはキャラごとの凸課金が大前提な中で、逆にかなり課金圧は低め。
このゲームは武器ガチャが凸前提の作りなので思ったより重課金仕様です
無凸だと正直どのSSR武器使っても一緒ですし面白みもないのでやる方は覚悟した方がいいです